全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

本日のランチ~キャベツとツナのフジッリ~

今日は、近所の赤ちゃん会に行って参りました。
赤ちゃん達がたくさんで、ママ達との会話も弾みます。
最近、ベビ子に自分の顔や頭をひっ掻きむしるクセが出来てしまい、
常に顔は傷だらけ。
今回は、おでこに月の輪ぐまみたいな傷が出来てしまったので、
“ツキノワ”って呼んでます。
今日の赤ちゃん会でも、同じような傷跡の赤ちゃんがいて、
「うちの子もそうなの~」と、母親同士で安心しました。
育児ノイローゼにならないためにも、ママ友達って絶対に必要です。
ミトンをつけたらいいのですが、しゃぶりまわしてベチョベチョにしてしまうので、
なるべくツメを頻繁に切ることで、よしとしてます。

e0185475_15392767.jpg

本日のランチは、“ツナとキャベツのフジッリ”。
冷蔵庫で、一部変色し始めたキャベツをどうにかせねばということで。
使いきれなかったキャベツは、最終的にはミネストローネになるパターンが多いのですが、
なんだかそれも飽きてきたので、ぺぺロンチーノな味付けのパスタに。
オリーブを入れると色が引き締まっていいです。
ロングのスパゲティーが食べたかったのに、ショートパスタしかなかったのです。
フジッリは、ソースがからみつくようなのの方が合いますね・・・。

あーもう金曜日。
一週間がホント早いですね。
ベビ子が、アンパンマンを見ています。
4ヵ月でも分かるのかなぁ。
分からないよなぁ。


クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★

にほんブログ村 料理ブログへ

[PR]
by lovexbite | 2010-11-19 16:38 | いろいろゴハン

アンパンマンのあんぱん時々ドキンちゃん

e0185475_19353225.jpg

なんだか不満げな、そこのアンパンマンファンのチビッ子たち!!
ごめんなさい。
もう先に謝っておきます。
今日は主人のお姉さんとその子どもたちが遊びに来てくれたので、
アンパンマンのあんぱん作りをしました。
ベビ子を小脇に抱えながらドタバタと、そして急いで顔を描いたので、
何だかとっても雑&いびつな、アンパンマンファミリー。
バイキンマンとドキンちゃんの、クオリティーの低さといったら・・・。
特に、右下の方に潜んでいるのは、おそらくカレーのあいつ。
なのだけど、顔つきがもうなんていうか・・・。
おまけに、カレーパンと見せかけて、中身はこしあんですから。
主人に言わせれば、「このアンパンマンは、中国の遊園地にいるのによく似てる。」
そんなバッタもんの、名付けて、アンハンマンファミリーでしたっと。
子どもたちは喜んでいたので、よしとしましょう。
顔は、コレで描いたのですが、なかなか難しいですね。
ほっぺは、コレ
中のこしあんは、先週母が作ってくれたやつです。
ありがたやありがたや。

それにしてもアンパンマンって、子どもたちの心をガッチリつかんで、
不動の地位を築きすぎですよね。
今や、子どもなら誰もが通る道となってます。
私は「それゆけアンパンマン」が始まったころは、もう小学生だったので、
あまりお世話になってないですが、きっとこの先、自分の子どもや孫の代まで、
アンパンマンが消滅することって絶対になさそうです。
しかし、弱いものに自分の顔を食べさせてあげるって発想、すごいですよね。
その身を粉にする感、顔が欠ければ欠けるほど力が無くなるというのに、
なんと人情な話でしょう。
そして毎回思うのが、バイキンマンに顔をぬらされて、
「あ~力が出ない~」な状況に陥るアンパンマン。
ジャムおじさん!パンを焼く片手間で、顔型のレインコートを作ってやって!
学習しないアンパン達だなぁーと言ってしまっては夢が無くなるので、
今日は、ここまで!!


クレヨンみたいで、かわゆくないですかー。
一本ずつ買うよりもお得です。


クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★

にほんブログ村 料理ブログへ

[PR]
by lovexbite | 2010-11-15 20:23 | スイーツ&パン

ハンバーガーランチ

よく晴れて、空気も澄んでいて、本当にいい時期ですねー。
e0185475_22193358.jpg

昨日は、主人がお昼にマックが食べたいと言い出したので、
それだったらもう、家で作ってしまおうと、
ホームベーカリーを引っぱり出し、バンズとハンバーグを焼いて、
フライドポテトを作ったら、正味3時間もかかってしまいました。
マックで買ってきた方がよっぽど楽って話です。
ポテトは、コレで作るとビジュアル良しです。
主人は、うまいと3個くらい食べてました。
もう休みの日は、何をどれだけ食べても良いとしましょう。

今日はベビ子と、ベビー&ママヨガへ行って参りました。
ヨガをはじめて、かれこれ5~6年になりますが、
今や、私の人生になくてはならない存在です。
と、大袈裟な事を言っておきながら、家だとついつい面倒くさくてやらないので、
ベビ子とヨガスタジオデビューです。
赤ちゃんがたくさんいて、かわゆかった~
とっても癒されて、心身ともに大リフレッシュでした。
それにしても、中目黒のスタジオへ行ったのですが、
育児に追われての生活だというのに、どのママさんもきれいな人ばかりでした。
すらっとしてて、ネイルもメイクもちゃんとやってて、
私も、いつまでも楽なズボン履いたり、
5分メイクやひっつめ髪にしてる場合じゃないなと感じた秋の日でした。
きれいな人を見るのって好きです。



クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★

にほんブログ村 料理ブログへ

[PR]
by lovexbite | 2010-11-08 22:36 | いろいろゴハン

本日のランチ~サラダプレート~

今日は、午前中BCGを打ちに行ってきました。
いわゆる、ハンコ注射です。
しかしながら毎度のごとく、泣きながら私に助けを求めるような、
ベビ子の目が、心苦しくって仕方が無いものです。
しょうがないんですけどね・・・
でも、打ち終わった瞬間に泣きやんでケロッとしてるので、
赤ちゃんて、そこまで痛みを痛みとして感じてないのかもしれません。
なんだか毎月、予防接種だらけです。
e0185475_153413.jpg

今日は少し肌寒かったので、帰ってからスープを作って、
本日のランチは“サラダプレート”。
・チキンソテーのシーザーサラダ
・コーンスープ
・トロワグロのガーリックフランスは2日前の母からのお土産
お昼ゴハンて、一人だと思うと残り物とか、
作ったとしても、“男が食べるメシ”みたいな雑なのばかりで、
とても見せられるような食事じゃないのですが、
たまには、自分にも手をかけてあげようかと・・・。
と言っても、大したものじゃないのですけどね~
でも、久しぶりにテーブルから納豆が消えたランチとなりました。

今朝起きたら、おっぱい丸出しで寝てました。
夜中、授乳したまま寝てしまったんですね(笑)
起きてる時でも、たまにおっぱい出しっぱなしで家事してたりとかあるんですよね~
忘れちゃうのですよね。
いつか、このまま宅急便とか出ちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしてますが、
もう寒くなってきて、授乳後は着衣を正さないとスースーしちゃうので
大丈夫そうですね。



クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★

にほんブログ村 料理ブログへ

[PR]
by lovexbite | 2010-11-04 15:32 | いろいろゴハン

Happyハロウィン!!

今日はもう本当に抜けるような青空で、すがすがしいこと限りなしでしたね。
お散歩を3時間もしてしまいました。
ベビ子は、そのうちの2時間30分すやすやと眠っていました。
とにかく、天気がいいとやる気が湧き出てくるタイプなので、
朝から掃除・洗濯を済ませたら、遅らばせながらのハロウィンパーティー。
e0185475_18364888.jpg

とは言っても、何をするわけでもなくただこのカボチャがあるだけ。
e0185475_18385343.jpg

坊っちゃんカボチャグラタン。
オーブンで焼きすぎて、ひび割れが・・・。
なんだかグロテスクに。
主人が、「かぼちゃが無くていい。」と言いながら食べてました。
かぼちゃが主役なのに・・・。
男の人って、芋・栗・かぼちゃがあんまり好きじゃない人多いですよね。
美味しいのになぁ。
e0185475_2226168.jpg

そして、ハロウィンとはなんの脈絡もないアップルパイ。
紅玉をもらったので、冷凍パイシートにのっけて焼いただけ。

中学生の時に見た、映画パーフェクトワールドの中で、
ケビンコスナーが子どもに、キャスパーの格好をさせて、
そこらへんの家でお菓子をもらうシーンに、
アメリカが羨ましくて羨ましくて仕方が無かったのを覚えています。
日本も年々、浸透度を増していますが、
全くのアカの他人の家に、仮装して“トリック・オア・トリート!!”
って訪ねて行くにはまだまだ未来の話になりそうですね。
それにしても、お菓子かいたずらか?!って、
かなり強引で理不尽な選択肢ですよね。
よくよく考えれば、なんのいわれがあって、
お菓子をあげるかいたずらをされるか、選ばなくちゃいけないんだって感じですが、
そんなのは夢がなくなるので考えない事にしましょう。
ハッピーハロウィン!!でございました。


クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★

にほんブログ村 料理ブログへ

[PR]
by lovexbite | 2010-11-03 22:57 | パーティーフーズ

ゴロっと根菜カレーうどん240kcal!!

凍えるような寒さも、ひとまずは落ち着いたようですね。
今日は、ベビ子の3ヵ月検診でした。
体重は5.1kgで相変わらずのおチビさん。
欲を言えば、あともう400gぐらいは太っていてほしかったけど、
元が小さかったから、気長に成長を見守ることとしましょう。
e0185475_21335337.jpg

本日の真夜中ゴハンは、“ゴロっと根菜カレーうどん”です。
だし汁350mlで、里芋・人参・玉ねぎ・シイタケ・とり挽きを
火が通るまで煮たら、レンコンとオクラ、しょう油大さじ1とみりん小さじ1
カレー粉適量を加えて、少し煮たら、片栗粉でとろみをつけるだけ。
うどんは、例のごとく半玉です。

冬になると体が脂肪を蓄えようとするのか、絶対に痩せないので、
もうこうなったら、体の中から温めて代謝アップ&脂肪燃焼攻撃です。
根菜はビタミン豊富な上に体を温めてくれて、なおかつデトックス効果と、
脱メタボリックな主人にとどまらず、女性の味方です。
食べてて汗ばんできます。
また、カレー粉のスパイスは血液をサラサラにしてくれるようなので、
悪いものを出しきって、体の中がキレイになりそうです。



★★★ 本日の主人の体重 現在 78.0 kg也。 ★★★


クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ

にほんブログ村 料理ブログへ

[PR]
by lovexbite | 2010-11-01 22:04 | 真夜中ゴハン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧