全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ:パーティーフーズ( 218 )

女5名。ときどき子供たち。

昨日は、英会話教室で知り合った10年来の友達が遊びに来てくれました。
女子5名と4歳になる小さな男の子とベビ子。
この会も、年々ファミリーテイストになってきました。
しかし女が5人も集まると、会話はノンストップ。
ランチを食べながら、ひたすら喋って、
「あー女に生まれてよかった。」と思う、最高に楽しい時間。
e0185475_2050651.jpg

昨日のメニューは、
・スパニッシュオムレツ
・シーフードマリネ
・バーベキューチキン
・グリーンサラダ
・ラザニア
・くるみパン
またラザニア登場・・・。
もうホント、バカのひとつおぼえみたいに毎回毎回。
だつて、簡単なんどすもの・・・。
ま、どれも手軽に出来る物ばかりで、時間かかるようなのは無いんですけどね~
詳しくは、またアップしまふ。
e0185475_20564090.jpg

そして、ベビ子にと、こんなにかわゆいお洋服を箱いっぱいくれたのでした。
どれもこれも、超ラブリー!!ふんがっっっ!!
鼻息荒くなりますっ!
ピンクがたくさんだよい。
かわゆいよかわゆいよ、最高にかわゆいよ。
いっつも激安な洋服しか買ってあげてないから、よかったねベビ子さん。
みんな、どうもありがとござんしたm(_)m
元気になりました私。


今日は、ベビ子を主人にみてもらって、スポーツジムへ行ったのはいいのですが、
なんだかもう疲れて疲れて。
朝の5時には目が覚めそうな時間帯にもう寝ます。
ではでは、おやふみなふぁいぃぃzzz




クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★

にほんブログ村 料理ブログへ

[PR]
by lovexbite | 2011-04-24 21:02 | パーティーフーズ

時短ラザニア!!

昨日は、前の会社のお友達が遊びに来てくれました。
主人は仕事で不在でしたので、女だらけの、女による、女のための4時間10分。
昔、女の60分ってテレビ番組ありましたよねー。
懐かしい。
e0185475_13503257.jpg

困った時は、いつもお世話になってます。助かってます。ラザニア様様。
一見、大変そうに見えて案外楽に出来るパーティー料理のTOP3。
ミートソースだえ作ってしまえば、あとは重ねるだけ!!
玉ねぎのみじん切りは、コレでスピードアップ!!
こんなのもあって便利そう。
他に、持ってきてくれた絶品ポテトサラダやイチゴやロールケーキなどもアリ。
写真を撮ったつもりでいたけど、入りきれてないス・・・
なんだか自分の作ったのだけバッチリおさえてるみたいな感じがして恥ずかしいdeath。
そーゆーわけじゃなくて、ベビ子の離乳食食べさせたりやなんかもあったりで、
なかなかじっくり写真撮ってる暇もなかったわけで・・・
ケーキやイチゴに関しては、がっつきすぎて写真を撮るのも忘れてたのですけどね・・・。
いやーしかし、すっごく久しぶりに集まった事もあって話は尽きないのなんの。
なにはともあれ、みんな嫁に行けてよかったね。
あ、プロポーズの言葉聞き忘れたー!!
また次回のサマーオレンジ会で教えてもらおう。




色々試した結果、やっぱりバリラが一番いい。



クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★

にほんブログ村 料理ブログへ

[PR]
by lovexbite | 2011-03-06 15:21 | パーティーフーズ

ありもので簡単ひな祭りプレート!!

♪あかりをつけましょーぼんぼりにぃ~
お花をあげましょー桃のはなぁ~♪
ということで、本日はひな祭りですねー!!
先日、ひな祭りのパーティー的なものは済ませたとはいえ、
今日という日に、何もせずにはやっぱりいられない!!
そんなわけで・・・
e0185475_13552567.jpg

・三色ちらし寿司
・ミルク寒のいちごソース
・手まり麩のお吸い物
冷蔵庫にあるもので、さささーっと。
ちらし寿司は、9cmセルクルを使って、ご飯を敷き詰め、その上から寿司酢をふりかけ、
ハムのみじん切りと入り卵と絹さやの千切りを飾るだけ!!
あとは、ミルク寒天を作って、ヨーグルト用のいちごソースをかけて、
お吸い物に手まり麩をうかせておしまい!!
びっくりするほど簡単ですが、ひなまつり感少しはあるかしら??
ってないか。
ま、気分だけでもねぇ。
そんなわけで、皆さま素敵なひなまつりを!!
ベビ子、初めてのひな祭りおめでとう!!
これって、おめでとうなの??
ま、いいか。
ではでは~



クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★

にほんブログ村 料理ブログへ

[PR]
by lovexbite | 2011-03-03 14:06 | パーティーフーズ

ひな祭りパーティ~♪

昨日はベビ子の初節句。
というわけで、両方のじいじ・ばあばを招いてひな祭りパーティー。
まずは、わいわいがやがやと、本日の主役、ベビ子の撮影会。
「こっちにも笑顔くださーい。」と、いい写真を撮るべくみんな必死。
数々のカメラ目線と笑顔で大サービスの女優・山本ベビ子。
お祝い金を貰っちゃったから、期待に応えてくれて、ホッ。
って、そーゆーこと言っちゃあいけないか!
e0185475_18141585.jpg

定番の、ちらし寿司と煮ものとハマグリのお吸い物。
だけではさみしいよと、母がまたまた北海道からお取り寄せ。
e0185475_1817526.jpg

毛ガニとイクラとウニetc・・・
“マルサン樋口商店”、間違いない!!
e0185475_2032513.jpg

ベビ子にも、心ばかりの三色ひなまつ離乳食。
鯛粥とグリーンピースとパプリカ。写真がブレブレぇ(汗;)
e0185475_20562785.jpg

ベビ子もテーブルで皆と食事出来るよう、
この日に合わせてストッケを買っちゃいましたよ。
さすがは、木の感じがノルウェーチック。
名前もikeaっぽい。
北欧家具は見た目がいいのよねー。
バンボでは手狭になってきてたので良かった良かった。
14ヵ月までってなってるけど、もうひっくり返りそうでしたの。
ベビ子が暴れすぎなのかしら??
ストッケなら、調節次第で大人用のもなるのですよー!!
大押しですね私。
まわし者ではないです。
その他、もったいなと思いながらも、初節句マジックで、被布着も購入。
1時間も着てなかったー・・・。
赤ちゃん本舗で、5千円くらいならいいかぁと思ったけど、
時給5千円と考えると、ずいぶんな高給とりじゃないですかー!
ま、みんな楽しそうだったのでよしとしましょう。
そんなわけで、万事滞りなく済ませることができて一件落着でした。





クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★

にほんブログ村 料理ブログへ

[PR]
by lovexbite | 2011-02-28 21:39 | パーティーフーズ

クリスマスとローストチキン

メリークリスマスでございます!!
ロマンティックなクリスマスも、
子どもが一緒だと一気にアットホームな感じになるから不思議です。
ベビ子、初クリスマス。
昨日、お父さんサンタから絵本のプレゼントをもらって大喜びのベビ子。
ベロベロに舐めまわし、鼻息あらくして食いついてました。
私にもユニクロのマイクロフリースパジャマを運んで来てくれました。
「朝になったら枕元に置いておこうと思ってたけど、喜ぶ顔を想像したら、
とても朝まで待てないから、今渡しちゃう!!」と、主人。
かわいい人なのです。
昔はクリスマスなんて1ミリも興味の無かった人が、人間、変われば変わるものです。
今じゃすっかりパパ業も板についてきたみたいです。
さあ、今夜は我が家も親子水入らずなクリスマスパーティーなので、
主人が床屋から帰ってきたら、ベビ子をみてもらってるうちにケーキを焼いちゃいます。
チキンは、おととい食べたからいい感じもあるけど、
やっぱりクリスマスにはチキンが無いと・・・・
e0185475_1532154.jpg

これは、おとといのローストチキン。
やっぱり鶏丸々1羽あると、迫力満点だわさー。
だけど、実はこれ母が作ってくれたもの・・・。
とってもじゃないけど、20名分の料理を1人で用意する自信が無かったので、
母にヘルプに来てもらったのです。
いや~やっぱりプロは違うわね~
表面カリっと、中はしっとり。
中身は、野菜がぎっしり詰め込まれています。
「昔のレシピでごめんね~」と言いいながら作ってましたが、
チキンに今も昔もないわよ~
これがオーブンから出てきて、テーブルに登場した時には大歓声があがりました。
そして、クリスマスに、チキンと並んで無くてはならない物といえば、
ケーキなわけですが、とっても作ってる時間が無かったので、せめてものコレ↓
e0185475_15382720.jpg

焼きドーナツのデコりバージョン。
ま、ブッシュドノエルには到底かなわないですが、パーティー感はあるかしら??
見れば見るほどデコレーションが雑ですが、ぱっと見ればね・・・。
型は、コレで焼くこと4回戦。
計24個焼き作業。
e0185475_15411629.jpg

こんな感じで、デザート盛り合わせに。
マンゴープリンと、前回登場した頂き物のカボチャのチョコレート。
アフタヌーンティー感を出したかったのですが、イマイチ・・・。
もうちょっと、お花とかマカロンとかあったらよかったですね。
時間が無かったとはいえ、結局なんだか雑なのよね~私。
性格ですね・・・。
さてと、主人も帰ってきたのでやりますかな。
皆様、素敵なクリスマスを・・・
Hug&Kiss


クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★

にほんブログ村 料理ブログへ

[PR]
by lovexbite | 2010-12-25 15:45 | パーティーフーズ

速報!!怒涛のクリスマス会

お久しぶりでございます。
「更新してないけど大丈夫??」とか「どーしたのー??」
などのメッセージもちらほら・・・。
つつつついに昨日終わりました。
大人と子どもと、合わせて総勢21名が集結した、我が家でのクリスマス会がっ。
ひえ~ほんとにもう大変でしたー。
月曜日から、ちょこっとずつ準備の日々。
終わらない片づけ、ぐずるベビ子、寝不足の日々。
なんかもう自衛隊みたいに体力勝負。
e0185475_16162787.jpg

そんなこんなで、どーにかこーにか。
ひとまず本日は全体写真でご勘弁。
この他に、ブリ大根や定番のラザニア、
皆様が持ってきてくれた、鮭のキッシュ・つくね&味たま・ポンデケージョ、
おにぎり・サンドイッチに焼き小龍包etc・・・
それはそれはとっても豪華で賑やかなパーティーでした。
ま、私の作ったものは大したことは無いのですが、
皆様とっても料理上手で素敵。
0歳~5歳までのちびっこ達は、どの子もかわゆかったです。
始終、乱痴気騒ぎの大人達を横目に、ちゃんと5歳の女の子が、他の子の面倒見てくれてて、
大感心&「泣かないでね」とか言っててかわいさ100%でした。
そのあと主人と、「やっぱり子どもは二人いたほうがいい」としみじみ感じました。
確かにねー、一人きりだと私達夫婦の場合、
愛情&甘やかしが一点集中で、とんでもないわがまま娘になりそうだし、
ベビ子が、二人目をお世話してくれたら育児も少し楽出来そう(笑)。
この際、経済的なことは考えない事にしましょー。
なんとかなるって。

ではでは、これから台所の片付けに戻らせて頂きます。
もー朝から洗濯機2回戦、掃除機をかけてクタクタです。
でも今回は、主人がかなり協力的で色々と率先してやってくれたので、
私の機嫌もいいです。
お疲れさまでした。
あー!!そういえば年賀状を忘れてました!!
明日までだー!!
今年は写真屋さんで、ベビ子の写真入り年賀状作ったので、
そんなの元旦に届かなかったら恥ずかしいですものねー。
クリスマスケーキなど作ってる余裕はナシ・・・。
家族水入らずのクリスマスは、いずこ?!



クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★

にほんブログ村 料理ブログへ

[PR]
by lovexbite | 2010-12-24 16:46 | パーティーフーズ

クリスマス会~第1弾~

今日は、母とおばちゃんが来てくれて、
ひとあし早いクリスマス会をやりました。
e0185475_23295344.jpg

色々と作ってくれてパーティーな感じ。
e0185475_23311262.jpg

リンゴのカップサラダ。母作。
最近、くりぬき料理に凝ってるらしいです。
リンゴ・セロリ・アーリーレッドが入っていて、
オリーブオイルと塩こしょうとレモン風味でさっぱり美味しいです。
なんだかサザエさんのエンディングみたいなビジュアル。
中からタマが出てきそうです。
e0185475_23344615.jpg

こちらは、おばちゃん作の“鮭のマヨネーズオーブン焼き”って名前だったかな??
キューピー3分間クッキングのレシピで、前に一度作ってもらったら美味しかったので、
私のリクエストにこたえてくれて、再び登場。
下にたっぷり敷いてあるキノコのソテーと、鮭の上にかかってる、
マヨネーズとチーズのソースが最高に美味しいんですよー。
その他に、チキンやパスタなど豪華な食事たちになりましたが、
これといって、クリスマス感がイマイチ・・・。
唯一、
e0185475_23391944.jpg

ドゥ・マゴのクグロフ。
無理やり、柊突き刺したりして必死です。
ホントは、ブッシュドノエルを作ろうとしていたのですが、
昼間、ヨガへ行ってしまったら、そんな時間なくなりました。
そんな時の為に、昨日100円のロールケーキを買っておいて、
最悪、これにデコレーションすればいいかと思っていたのですが、
それすら間に合わず・・・。
子どもがいると、なかなか時間が無いものです。
ま、今年はクリスマス会があと2回あるので、チャンスはまだまだ。
今日は、写真だらけになってしまいました。
それにしても、せっかくの一眼レフを使いこなせてないなー。
もっと練習しないと。
というより、取説読まないと・・・。



クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★

にほんブログ村 料理ブログへ

[PR]
by lovexbite | 2010-12-15 23:53 | パーティーフーズ

Happyハロウィン!!

今日はもう本当に抜けるような青空で、すがすがしいこと限りなしでしたね。
お散歩を3時間もしてしまいました。
ベビ子は、そのうちの2時間30分すやすやと眠っていました。
とにかく、天気がいいとやる気が湧き出てくるタイプなので、
朝から掃除・洗濯を済ませたら、遅らばせながらのハロウィンパーティー。
e0185475_18364888.jpg

とは言っても、何をするわけでもなくただこのカボチャがあるだけ。
e0185475_18385343.jpg

坊っちゃんカボチャグラタン。
オーブンで焼きすぎて、ひび割れが・・・。
なんだかグロテスクに。
主人が、「かぼちゃが無くていい。」と言いながら食べてました。
かぼちゃが主役なのに・・・。
男の人って、芋・栗・かぼちゃがあんまり好きじゃない人多いですよね。
美味しいのになぁ。
e0185475_2226168.jpg

そして、ハロウィンとはなんの脈絡もないアップルパイ。
紅玉をもらったので、冷凍パイシートにのっけて焼いただけ。

中学生の時に見た、映画パーフェクトワールドの中で、
ケビンコスナーが子どもに、キャスパーの格好をさせて、
そこらへんの家でお菓子をもらうシーンに、
アメリカが羨ましくて羨ましくて仕方が無かったのを覚えています。
日本も年々、浸透度を増していますが、
全くのアカの他人の家に、仮装して“トリック・オア・トリート!!”
って訪ねて行くにはまだまだ未来の話になりそうですね。
それにしても、お菓子かいたずらか?!って、
かなり強引で理不尽な選択肢ですよね。
よくよく考えれば、なんのいわれがあって、
お菓子をあげるかいたずらをされるか、選ばなくちゃいけないんだって感じですが、
そんなのは夢がなくなるので考えない事にしましょう。
ハッピーハロウィン!!でございました。


クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★

にほんブログ村 料理ブログへ

[PR]
by lovexbite | 2010-11-03 22:57 | パーティーフーズ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

最新のコメント

チョメたん これで一緒..
by lovexbite at 11:10
わーい♪ おいでませ~..
by canchome at 16:08
山本リコピンさん ブ..
by ryuji_s1 at 09:10
山本リコピンさん マス..
by ryuji_s1 at 10:33
山本リコピンさん チン..
by ryuji_s1 at 13:34
みぃさん こんにちは!..
by lovexbite at 10:08
ryujiさん いつも..
by lovexbite at 10:06
usubeni8さん ..
by lovexbite at 10:06
うさぎぴょん♪さん こ..
by lovexbite at 10:04
チョメたん 粥アーンブ..
by lovexbite at 10:02

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧