全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ:目指すはカフェ飯ワンプレート( 27 )

アサリづくしなカフェ風ワンプレート!あさりのチャウダーetc…

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪ 
  ↑ 他のレシピも色々です♪

おはようござる。
あはははは~変な風に打ち間違えたら、なんか面白い~
ってどうでもいいですね。
この前、潮干狩りに行った時のアサリをいざ実食。
e0185475_11522449.jpg
というわけでワンプレートな感じにしてみました。
もうこうなったら、
ゴールデンウィークだし、昼間っから飲んじゃいましょー!
ということです。
浮かれ気分も今日でおしまいだけれども。
e0185475_11543559.jpg
味噌汁と悩んだ末に、クラムチャウダーならぬ、あさりチャウダーに。
まろやかで、あさりの旨みが凄いことになってて、
美味しかった~。
アサリの出汁の威力って、ほんとすごいですよね。
e0185475_11555187.jpg
ボンゴレ。
ビアーンコっ。
オリーブオイル、ニンニク、白ワイン、塩とアサリだけです。
あっ、仕上げにバターも少量。
だけ、って言った割には結構入ってましたね・・・。
ボンゴレ大好きすぎます。
e0185475_11581932.jpg
プチトマトと、
キャベツとアーリーレッド。
春キャベツは、やわらかくって美味しい。
カッテージチーズなんて、常備しているわけもないのですが、
たまたまあったので、振りかけてみました。
カッテージチーズ&粗びきコショウの組み合わせって、
なんかちょっと、こじゃれた風にしてくれるので好きです。
e0185475_12003045.jpg
スープLOVE。
身も心もあたたまりますなぁ~
ってそんな季節でもないのだけれども(笑)
さてさて、今日はどんな日になるのでしょうか。
皆さんも、よい一日を!


【作り方
・あさり 200g
・玉ねぎ 1個
・人参 1本
・じゃがいも 1個
・しいたけ 2個(無くても)
・コンソメキューブ 1粒
・バター 10g
・牛乳 2カップ
・水 2カップ
・塩 少々
①玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、しいたけは、5㎜~1㎝角に切る。
②厚手の鍋にバターを熱し、①のじゃがいも以外とアサリを、玉ねぎが透明になる程度炒めたら水を入れて人参がやわらかくなるまで煮込む。
③②にじゃがいも、牛乳、コンソメを入れて、じゃがいもがやわらかくなるまで煮込んだら、塩で味をととのえて出来上がり。

 

1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




[PR]
by lovexbite | 2014-05-06 07:13 | 目指すはカフェ飯ワンプレート

目指せカフェ飯ワンプレート!ゴボウと卵のチャーハン編

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪ 
皆さまのひとクリックが最強の励みになります!お願いしますです<(‗)>

おはようございます。
なんだか3連休の最後の日っていうと、どうしても月曜日ってイメージが強くて、
昨日から曜日の感覚がおかしなことになってます。
何回も日曜日と間違えました。昨日は。
だはー。
e0185475_07354430.jpg
昨日の、鶏むね肉の照り焼きチキン をワンプレートに。
家で食べてるのに、紙皿に木のスプーン&フォークという・・・。
もちろん、このスプーン&フォークは写真撮るときだけの登場です。
食べるときは普通のスプーンにチェンジ。
さすがに紙皿は再生不可でした(笑)
貧乏くさいことしてます。スイマセン^^;
e0185475_07355967.jpg
ゴボウと卵のチャーハン。
味付けは麺つゆで和風に。
鶏ごぼうチャーハンみたいにしたかったのですが、
照り焼きチキンに添えるんなら、ご飯にも鶏肉入ってる必要ないか~
となり、鶏肉は削除されました。
でもこれが、想像以上に美味しかったのであります。
鶏ゴボウピラフとか、鶏五目ご飯とか好きな人は絶対に好きだと思います。
って、鶏肉は入ってないんですけどね^^;
ゴボウと卵と麺つゆだけ。
シンプルで簡単で美味しい。
e0185475_07361532.jpg
あとは昨日の鶏肉。
3切れほどのっけます。
e0185475_07363005.jpg
それと、ナスとプチトマトのマリネ。
タイム風味。
主人&チビモンからは、大ブーイングでしたが、
私は好きなのです。
ワインのつまみにもいける。
e0185475_07364830.jpg
一皿に盛るってやっぱりなかなか難しいですね。
なかなかカフェっぽくなりません。
ていうか、こんな紙皿で出してくるカフェなんてないかぁ(笑)
昨日は、いちご狩りに行ってきました。
制限時間30分で、短いなぁ~って思ってたけど、
結構ありますね30分。
20分ぐらい経過した時点で、もう終わってもいいかなって思ってました(笑)
そして食べられない!
想像以上に、たくさん食べられませんねイチゴ。
山盛り食べてもと取ってやる!って思っていたのに、全然ムリ(笑)
まあ、チビモンも楽しそうにしていたので何よりです。
e0185475_07395487.jpg
イチゴの花ってかわいすぎる。



【ゴボウと卵のチャーハン】2人分
・ごはん 2膳分
・卵 2個
・ゴボウ 1本
・麺つゆ 大さじ2
・サラダ油 大さじ1
①フライパンに油を熱し、卵をそぼろ状になるまで炒る。
②①の中にささがきにしたゴボウを入れて、油が足りなければ足し、一緒にさっと炒めたら、ご飯と麺つゆを入れてよく混ぜたら出来上がり。




 

1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




[PR]
by lovexbite | 2014-03-23 07:41 | 目指すはカフェ飯ワンプレート

目指せカフェ飯ワンプレート!たらこスパゲティーetc…編

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪ 
皆さまのひとクリックが最強の励みになります!お願いしますです<(‗)>

おっはようございます!
皆さま、昨日はあたたかいお言葉をありがとうございますです。
弱った肉体にしみわたりました~(TT)
おかげさまで、咳もすっかり止まって元気満々です!
と思っていたら、チビモンが「コホっ・・・ゲホっ。」
いやだぁぁぁぁ~!
風邪の家庭内ループ!
e0185475_21452927.jpg
久しぶりのワンプレート系。
心に余裕がないと、わざわざ家でこんな風にして食べようって気になりませんね。
っていっても、別に心に余裕があったかといえばそうでもないのですけれども(笑)
たまたまタラコスパゲティーを作ろうと思ったら、
スープとナスのマリネが冷蔵庫にあったので、一皿に盛ってみただけです。
e0185475_21530842.jpg
タラコスパゲティーは、大葉がないと嫌な派です。
生クリームがあったら、よかったのですけれども、
なかったので、牛乳とバターを生クリーム代わりに。
タラコ自体が美味しいので、特に問題はないです。
e0185475_22192012.jpg
カボチャのスープ。
WECKに入れてみるという手。
アリ?ナシ?
ん~どっちでも。って感じですね(笑)
個人的に、サラダとナスのマリネの位置が逆のほうがよかったかなと。
思ったよりカフェ感出ませんでした^^;
やっぱりカフェ飯は、むずかしい。
今日は主人が、チビモンを連れてプリキュアオールスターズ(映画)に行ってくれるので、
私はせっせと、たまりにたまった、あれやこれやを家で処理活動。
ちょっと前までは、チビモンを泣き止ませることもできなかった主人が、
今や一人で連れて出かけられちゃうんだから、進歩したものです。
ありがたや。
さて、せっかくの1日なので有効活用しなくちゃ~
と言いつつ、何かやるにはやっぱり音楽よね♪とかなって、
CDのチョイスに何時間もかかっちゃったりする大バカ野郎です。
小野リサは眠りを誘うし、ケイティ・ペリーは踊りたくなりそうだし、
くるりは、自転車にのってどこか行ってしまいそうになるし、
もう、今日は無音決定!(笑)
皆さまも楽しい1日を!
 

【タラコスパゲティー】2人分
・スパゲティー 200g
・たらこ 1/2腹(でいいんでしたっけ?1本のことです)
・大葉 4枚分
・牛乳 50ml
・バター 5g
・塩コショウ 適量
①スパゲティーは茹でて、大葉は細く切る。
②たらこは薄皮をとり、牛乳とよく混ぜる。
③茹であがったスパゲティーに、バターと②を入れてよく混ぜ、塩とコショウで味をととのえ、大葉をのせて出来上がり。

      

1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




[PR]
by lovexbite | 2014-03-21 07:50 | 目指すはカフェ飯ワンプレート

★残り物でクリスマスなワンプレート★と、男子土産

いつも見て下さって本当にありがとうございます!! 
下のレシピブログの文字をクリックして頂けると 
ランキングがアップして毎日の更新頑張れます♪ 
とってもお手数ではございますが、どうかお願いします~<(_)> 
応援ありがとうございます!!ヽ(*´∀`)ノ
   ←このボタンをひとつポチリとお願いします~<(_)>

土曜日でございますね。
もういい加減に大掃除を始めなくちゃと思いながら、
天気がいいと、ついつい外へ飛び出してしまいます・・・。
この性格を恨むしかありません。

e0185475_20231196.jpg
この前作った、クリスマスピラフを一皿に。
白いご飯みたいにラップにくるんで冷凍しておいたのです。
ちょっとした時にいいです。
e0185475_20350688.jpg
市販のルーで作った、なんのひねりもないシチュー。
あっ!牛肉が無くって、豚小間で作ったのでした。
なおさら、セコさまで倍増なビーフシチュー。
あ、ポークシチューか。
私は案外、豚肉版も好きです。
主人は、「がっかりだよ・・・」とのこと。
鶏肉版も気になるところ。
e0185475_20371015.jpg
見えないとは思いますが、クリスマスツリーを意識しております(笑)
黄色いパプリカ、別にいらなかったかなぁ。
逆に赤と緑だけのほうが、クリスマスな感じがしたでしょうか。
なんだかクリスマスというよりは、単にカラフルな物体って感じですね。
e0185475_20295548.jpg
上から~
やっぱりココットは最強です!
なんたって、空いちゃったスペースを蓋を使ってごまかせるのですもの!!
ココット収集マニアにでもなろうかなぁ。
1個105円なら、10個集めたって1050円ですよ。
問題は、置き場所のみ・・・。
e0185475_20564308.jpg
カップヌードルタワー。
先日、主人が旅行へ行って買ってきたお土産。
場所は奥琵琶湖。滋賀県。
お菓子とか、お酒とかでないんですよ。
カップヌードル。
e0185475_21012330.jpg
まだある。
袋入り。
帰ってきてそうそう、リックサックにパンパンに詰まったインスタントラーメンを自慢げに並べる主人。
「こっちじゃ買えないんだから!」と。
徳島の金ちゃんヌードルに、愛知のすがきやラーメン。
滋賀県の”し”の字も入ってないっていう・・・。
エキセントリックです、わが主人ながらに。
男を非常に感じる土産。
超かさばりながら運んできたインスタントラーメンは、
なんだかとっても美味し気がしました。
っていうか、どんだけリックサックすかすかで旅行に出かけたんだろう。
男の人のお土産のチョイスはおもしろい。
楽しい週末を♪


1つ押して頂けただけでも十分すぎますですが、 こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
  にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by lovexbite | 2013-11-23 07:18 | 目指すはカフェ飯ワンプレート

目指すはカフェ飯!ワンプレート編とレシピブログさんの出版パーティー

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
下のレシピブログの文字をクリックして頂けると
ランキングがアップして毎日の更新頑張れます♪
とってもお手数ではございますが、どうかお願いします~<(_)>
応援ありがとうございます!!ヽ(*´∀`)ノ
←こちらです~<(_)>

昨日は、いつもお世話になりすぎておりますレシピブログさんの、
レシピブログmagazine創刊パーティーに参加させて頂いてきました。
私のような人間が、こんな記念すべきパーティーに足を踏み入れるだなんて、
生意気にもほどがあるのですが、本当に楽しくて素敵なパーティーでした。
たくさんの方の思いが詰まったレシピブログmagazineに載せて頂けたことに、
本当に感謝の気持ちと、胸がいっぱいになる気持ちとで、感動いたしました。
e0185475_06555994.jpg
というわけで、レシピブログmagazineさんに掲載して頂いたワンプレートランチにちなんで、
今日はワンプレートなごはんにしてみました。
カフェ風なワンプレートランチを目指しているわけでございますが、
最近、カフェ飯の定義が分からなくなってくるという、
もはやどうしようもないところにはまってしまって、
とりあえず一皿に盛ればいいんでしょ的ワンプレート。
いや~盛りつけといものは本当に、楽しくランラン♪と盛ったか、
どうやって盛りゃあいいのか分からないよー(T0T)って感じで盛ったのか、
その気持ちがまさしく盛りつけにあらわれる。
ような気がします・・・。
ちなみに今回は、「どうやって盛りゃあいいのか・・・」版。
e0185475_07094290.jpg
チーズがとろ~っと。な写真の難しいことよ・・・
時間との戦いですね。
戦いに敗れた一枚。
焼きカレードリアとミネストローネとパンにサラダを詰め込んだ一皿。
残り物のカレーをごはんの上にのっけて、チーズをかけて焼いただけです。
残り物とは思えぬ一品となるけれども、カロリー的なことを考えるとこれまた大変。
いいんさいいんさ。冬に向かってたくわえるんさ。
e0185475_07200715.jpg
今回学んだこと。
器は2つものっけるべからず。
カレーの容器とスープの器とが、かなりの場所を占領して、
サラダとパンのすみに追いやられている感、せつなすぎ。
そして、まるでおぼんと化した皿。
せめてスープボウルはこの皿の外に出すべきでした。
失敗から学びます・・・。
e0185475_07232740.jpg
レシピブログさん創刊記念パーティーでお土産に頂いたクッキー。
かわいい~♪
じゃないだろよー!食べられちゃってるじゃん!!というつっこみどころ満載な1枚。
写真撮ろうと思って大事に大事にとっておいたのに、
ちょっと油断したすきに、チビモンにかじられました・・・。
レシピブログさん、ごめんなさい~
でも、このとってもかわいいアイシングをどうしても載せたかったのです。
油断もすきもないチビモン・・・。
e0185475_07272545.jpg
JUNAさんや山本ゆりさんの楽しすぎるトークショーあり。
山本ゆりさん、初めて拝見したのですが、めっちゃかわいかったです。
スラーっとしていて芸能人みたいだったぁ。
いや、今やもう芸能人の域ですよね!
e0185475_07294107.jpg
かめ代さんのお料理実演もあり。
出来上がった時、蓋を開けて湯気がふわぁ~っと出てくるのがいいのですよね!
と蓋を開けた瞬間な1枚。
レシピブログmagazineに載っている、チキンのトマトクリーム煮。
美味しすぎでした!
今度やってみよ~
私、かめ代さんちの子供になりたい。
本当にそう思いました。
かめ代さんのお料理とかテーブルコーディネートとか本当に素敵すぎる理由が分かりました。
かめ代さんがとっても素敵な人だから!
とっても穏やかで、溢れだす包容力、
私が、かめ代さんの子供だったらきっと反抗期なんてものはなかったろうに。
それくらいに、見ているだけでほっこ~り癒される方でした。
e0185475_07352334.jpg
お料理たち。
とっても美味しかった~!!
常に食べてました(笑)
野菜の手毬寿司が本当にかわいらしくって美味しくって。
e0185475_07391649.jpg
こんなケーキまで!!
これがまたすごかった~
まさしくレシピブログmagazineなケーキ!
そして、そしてですよ。
上に載せている写真計4枚のクォリティーをみてくださいよ。
私、まさかのまさか、カメラ持っていくの忘れました・・・。
ケータイのカメラで撮影・・・。
しかも今時ガラケー。
出すのにも結構勇気がいります。
「オマエハ、バカカ??」
もう一度言おうか?アァ?
「お前はバカかーっっっ!!」ですよほんと。
いやいやいや、カメラ忘れてどうしますよの。
もう、自分で自分のことを散々しかっております昨日から。
以後気をつけます(TT)
それにしても本当に楽しくて貴重な一日でした。
いつもレシピブログさんでお名前は知ってるけれどお会いしたことはない方達にも、
たくさんお会い出来てお話ができて、皆様昨日はありがとうございました<(_)>
そして、いつも本当にお世話になっておりますレシピブログさん、
どうもありがとうございました!
これからも、どうぞよろしくお願い致します。


レシピブログmagazine増刷ですってよ~!!
おめでとうございます<(_)>
私も少し載せてもらっております^^


楽天ランキング1位~!!
詳しくはこちらを↓
e0185475_644501.jpg

1つ押して頂けただけでも十分すぎますですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ

[PR]
by lovexbite | 2013-11-15 07:56 | 目指すはカフェ飯ワンプレート

みんなで食べよう!ビッグお子様ランチ!

頂いたコメントのお返事が遅すぎて本当にごめんなさい(T_T)
必ずお返ししますので、少しだけお待ちください^^;
いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
下のレシピブログの文字をクリックして頂けると
ランキングがアップして毎日の更新頑張れます♪
とってもお手数ではございますが、どうかお願いします~<(_)>
応援ありがとうございます!!ヽ(*´∀`)ノ
←ここをポチリとどうかです~<(_)>

e0185475_22442158.jpg

昨日のお昼ごはん。
ビッグなお子様ランチ。
誰もが好きなものを少しずつ。
なんてドキドキわくわくするのでしょう。お子様ランチって。
お子様だけにとどめておくなんてもったいない!
そんな深い意味は全くもってございません。
冷蔵庫の残り物たちを大皿に盛っただけです(笑)
e0185475_2248284.jpg

2日前のスパゲティーナポリタン。
1人前以上2人前未満。
ようするに1.5人前という中途半端な量しかないので、
大人2名、こども1名で食べるにはちょっと足りないよね~となり、
チビモンは、仮面ライダーガイムのカレー(レトルト)が食べたいと騒ぎだし、
カレーにナポリタン??それって典型的お子様ランチですやん~
といういきさつがありましての、この一皿。
e0185475_22551851.jpg

他には冷蔵庫で出番待ちしていた鶏バーグにソーセージ、
もうこうなったら、完全なる市販品の
冷凍クリームコロッケまでのっけてしまうんだから~!!
かなり薄切り目に、うさぎでリンゴ、じゃなかった、
リンゴでうさぎを切ってみたら、幅広よりもだいぶやりやすいですね。
これから、リンゴうさぎは薄切りだなぁ。
e0185475_2257748.jpg

噂の仮面ライダーガイムのカレー。
やっぱり旗はなくっちゃね。
なぜかユニオンジャックだけれども。
日の丸がなかったのが残念。
レトルトカレーって、なんていうかレトルトですよね・・・。
キョウリュウジャーからはじまって、仮面ライダーまで、
戦隊っていうか、戦闘モノ大好きな3才女子。
大丈夫なのかしら^^;
ある日スーパーで見つけてしまったが最後、
「これ買ってもらえるなら、いい子にします!歯磨きします!シャンプーします!」
と言うので、98円のガイムカレーでいい子にしてもらえるんならば、
母としても好都合。
しかしながらその晩、シャンプーを拒否、歯磨きを拒否。
母、だまされる・・・。
なんてひどい仕打ち!
そんな、私のしてやられた思いが詰まりに詰まった仮面ライダーカレーなのです。
e0185475_2364684.jpg

取り皿なんていらないのです。
女学生たちが、ひとつのパフェをみんなでつつくみたいに食べると、
なんだかとっても楽しい気分です。
女学生みたくきれいには食べられませんけれどもね。
スパゲティー、でろ~ん。
カレー、ぼたぼたぁ~っとなって、テーブル超汚くなりますけどね。
こんなことなら、素直に取り皿使えばよかったよ。
とも思いますが、不思議なもので一皿をみんなでつつくというのは、
なぜだかとっても、おもしろ楽しいのであります。
っていうか女学生って・・・。古っ。
それを言うんなら、女子高生とか女子大生ですかね。
ごめんなさい、たまに時代を感じること言い出します。
小洒落たカフェ風ワンプレートもいいけれど、
やっぱりお子様ランチは最強です。
いくつになっても心をガッチリ掴んで離さない一皿。
素敵な日曜日を~!!


1つ押して頂けただけでも十分すぎますですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ



[PR]
by lovexbite | 2013-11-10 06:39 | 目指すはカフェ飯ワンプレート

ホットサンドなワンプレート朝ごはんとスフレパンケーキ

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
下のレシピブログの文字をクリックして頂けると
ランキングがアップして毎日の更新頑張れます♪
とってもお手数ではございますが、どうかお願いします~<(_)>
応援ありがとうございます!!ヽ(*´∀`)ノ
←どどどどうかこちらをポチりと~<(_)>

おはようございます。
朝晩はめっきり寒くなってきましたね。
布団から出られない季節到来。
e0185475_2164029.jpg

昨日の朝ごはん。
とってもとっても久しぶりにビタントニオを引っ張り出しました。
家電系って、戸棚の奥のほうにしまっちゃうとダメですね。
目につく所に置いておかないと、存在を忘れて全く使わなくなってしまいます。
置く場所、考え直さなくちゃ~^^;
8枚切りで100円ぐらいの、決して美味しいとは言えない市販の食パンも、
ホットにサンドしちゃえば、とっても美味しい。
e0185475_21114276.jpg

この写真は、何が何だか分かりませんが、
ハムとチーズと細かく切ったトマト入り。
チーズがとろけていて、とっても美味しいのです。
いつもは玉ねぎも入れるのですが、スライスする気力がありませんでした・・・
きっと寒くなったせい。
ってことにしておこう・・・。
e0185475_21152893.jpg

それと、マカロニにカボチャクリームソースを和えあたものとサラダ。
カボチャといえば、もうすぐハロウィンですね。
どこもかしこも、ハロウィンムード漂ってますよね。
今年は、なんだかバタバタでパーティー的な事は出来るのでしょうか。
でもチビモンは、今からもうカボチャの入れ物を腕にかけて、
「お菓子をくれないとイタズラするよ。」ってブツブツ言っております。
主人は、「お菓子ちょーだいって言ってるでしょうがよ」ってからまれております。
「持ってない。」って言ったら、主人がかけてた眼鏡を持ち去って、
「それならばイタズラだよ。」と。
やる気満々だな娘は。
e0185475_21352225.jpg

この分厚み。
昨日、星乃珈琲のスフレパンケーキを初めて食べました。
奥ではチビモンが、パンケーキにのっけようと思って、
一緒に頼んだソフトクリームを一人占めしております。
すごいフワフワ。
そして表面カリカリ。
これってどうやって焼いてるんですかね~
やっぱりフライパンなのかなぁ。
スポンジケーキとパンケーキの中間って感じで美味しかったです。
だいぶ前から、空前のパンケーキブームでございますが、
私、1,000円近くするパンケーキを外で食べようとは、
どうしても思えないのです。
家で作ったのでいいか。という貧乏性タイプ。
でも星乃珈琲は500円ちょっとだったので、
それならまぁいいかなぁと、それにこの分厚みも気になるところ。
普通のホットケーキの密度でこの分厚さだったら、
かなりのヘビーな食べ物ですが、普通のホットケーキよりかは軽いです。
とは言ってもスフレほど軽くはなくって、食べ応えはやっぱり十分あり。
e0185475_21462287.jpg

かわいらしいコーヒーカップ。
久しぶりに、ファミレスのドリンクバー以外の珈琲を外で飲んだー(笑)
あー幸せ。
ひぃぃぃ~幸せを感じるハードルがめっちゃ低くなってる・・・。
まあでも、幸せのハードルは高いよりも、低いほうが得してる気がします。
この時点でお金持ちになる素質は私にはないですね。
いいんだいいんだ。
もっとハードル下げていこう。
そのほうが、いつも感激してられるってなものです。
きゃー!今日は空が晴れてて幸せだわ!とか。
それはそれで、いちいちうっとうしい人ですね。
何事も適度が大切です。
今日は、いまいちなお天気ですが素敵な日曜日を♪






1つ押して頂けただけでも十分すぎますですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ



[PR]
by lovexbite | 2013-10-20 09:07 | 目指すはカフェ飯ワンプレート

とってもメキシカンなタコチャーハンと日本脳炎

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
下のレシピブログの文字をクリックして頂けると
ランキングがアップして毎日の更新頑張れます♪
とってもお手数ではございますが、どうかお願いします~<(_)>
応援ありがとうございます!!ヽ(*´∀`)ノ



もう土曜日!
けれども最近、1週間の早さにもだんだん慣れてきました。
そうそうそうでしたよね。って感じで、以前より驚かなくなりました。
こうやって、50歳、60歳になったら、
もっと時間が経つのが早くなっていくのでしょうか。
逆に80歳ぐらいになったら、また毎日がスローな感じに戻りそうですよね。
じいさんや、そろそろ昼飯かねぇ。え?まだ朝の8時かえ?みたいなね。
どんだけ早起き!
5時ですよ5時。老人ときたらねぇ。
e0185475_21131647.jpg

さて、タコチャーハンといったら、
足が8本タコのはっちゃん、のほうのタコかと思いきや、
タコスのタコです。
この前、餃子の皮カップタコスをやったときの具材が残っていたので。
そこはタコライスでいいじゃん!
って自分でも思います。切に。
とんだひねくれ者。
e0185475_21364945.jpg

何がなんだかよく分からないことになっておりますが、
タコミートとレタスとコーンと玉ねぎを炒めて、
角切りトマトとチーズを出来上がりに上からふりかけたのであります。
チャーハンにレタス入れると美味しいですよね~
しゃっきりして。
レタスとカニのチャーハンとか。
e0185475_21384681.jpg

感想はですね、
タコライスよりも、味が全体的に馴染んでいるような。
私は炒めたほうが好きかなぁ。
なんだか、しっくりくる感じがしました。
飽きてきたら、レモンを絞ってみるとまた一味変わって美味しいのです。
チリ風味な味って大好きです。
この前、お友達のママさんと話していたら、
チビモンの日本脳炎を打ちに行っていない事が発覚。
7月に3歳になりまして、3ヵ月が経過。
すっかり忘れていたというよりは、全く頭になかったのほうが正しいです^^;
予防接種ラッシュも終わったから、全然気にしてませんでした。
それで、そんなに焦ることもないのですが、
これからのやってくる風邪の季節、その前に打っておかないと、
風邪ひいてると打ってもらえないのですよね。、
さらにインフルエンザも打とうと思っていたので、慌てて行ったら、
日本脳炎とインフルエンザ一緒に打てたのでよかった。
そんでもって、注射を打つのは去年のインフルエンザ以来、
じつに1年ぶりのことになるのですけれども、
1年前っていったら、まだ2歳ちょっとでポカーンとしてる間に、
何がなんだか注射の意味も分からないうちに打たれて終わりって感じだったのですが、
さすがに今は、口も達者だし、注射は恐ろしいということも理解しているので、
細くてとがったものが腕に刺さってる!ひぃぃぃ~こわい~いたい~!
しかも2発かよ!きぇぇぇぇl~!!!
って感じで大変でした。
終わった後も、しばらく恐怖のあまり泣いておりました。
今までは、打った瞬間は泣いても、終わればぴたりと泣き止んでたのに、
むしろ泣かないときもあったりしたのに、
注射おっかねぇ、というめっちゃ厄介な年齢に突入。
また1ヶ月後に日本脳炎とインフルエンザの2回目があるわけでして、
今からもう二度と行きたくないといっております。
病院の入り口見ただけで大騒ぎしそうだな。
どうやって連れて行ったらいいもんですかね注射って。
まあ、大人でもいやだものね。
いちどきに2発っていうのもまた、恐怖に拍車をかけてますよね。
大人としては一気に打てて、何度も小児科行かなくていいから楽なのだけれども。
また1ヶ月後、がんばれ~


1つ押して頂けただけでも十分すぎますですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ



[PR]
by lovexbite | 2013-10-19 07:20 | 目指すはカフェ飯ワンプレート

目指すはカフェ飯!ビーフシチューのワンプレート盛りっ。

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
下のレシピブログの文字をクリックして頂けると
ランキングがアップして毎日の更新頑張れます♪
とってもお手数ではございますが、どうかお願いします~<(_)>
応援ありがとうございます!!ヽ(*´∀`)ノ



e0185475_21222154.jpg

久しぶりの、“カフェ飯みたいのをやりたいんだけれども、
これじゃまだまだカフェには程遠いよね”ワンプレート盛り。
長っ。
手前のビーフシチューがこれまたアルミ箔にインされておりますのは、
つばめグリルのハンバーグみたいな感じのをやりたかったのだけれども、
どこがどうして何かが違う・・・。
なぜこんなことに??と思ってHP見たら、
あれって、袋みたいにしなくちゃいけないんですね。
筒状にして、両サイドを閉じる感じ。
要するに、閉じしろが上にきてはダメなのです。
これじゃまるで、鮭のホイル焼き。
下調べもしないで、記憶だけをたどったのが全ての間違いでした。
以後気をつけまふ。
e0185475_21323955.jpg

残り物のビーフシチューに溶ろけるチーズをのっけてオーブンで焼いただけです。
カロリーがすさまじいことになっております。
美味しけりゃいいか~
ご飯は雰囲気的にサフランライスに。
サフランライスは、まとめて炊飯器で炊いて、
1人前ずつラップでくるんで冷凍しておくと、
ちょっとしたときに、こんなワンプレートものをやってみたくなたっときに、
わりと便利です。
黄色いというだけで、小ジャレ感アップ。のような。
他にはサラダとじゃがいも。
ビーフシチューにじゃがいもを入れ忘れるという、超凡ミスにより、
一緒に煮てもらえなかったじゃがいも氏は、
横っちょに添えるだけに・・・。
肉を煮ることばかりに気をとられすぎました。
e0185475_213747.jpg

なんてことはない市販のルーのビーフシチューだけれども、
たまにはビーフシチューも美味しいですね。
そして鍋いっぱい作って飽きてきた翌日には、
チーズをかけてオーブンで焼いた版もおすすめです。
とってもまろやか。
チビモンに言わせれば、シチューと言ったらクリームシチューらしいですが、
さすがに、そうしょっちゅうクリームシチューに付き合いきれないので、
今回ばかしは、「茶色のも食べてみたらいいのに」と、
どうにか説得して茶色いほうのシチューにしてもらえました。
だけども、「茶色いシチューは、やっぱりちがうのよ。」だそうです・・・。
そんな、私に似て食いしん坊なチビモンが、
昨日のお昼頃いきなり、「ねぇちょっとお弁当箱だしてみなさいよ。」と言いだしまして、
ほんとは面倒くさいから「やだ。」と言ってしまいたかったのですが、
「いいから早くぅ~」「見るだけよいいじゃん~」と大騒ぎしそうな気配だったので、
二次被害を恐れて、素直に差し出すと、
「これにごはんとか入れちゃって、外で食べたらいいじゃない」と、
急にピクニックに行こうよ宣言。
きゃ~やめて~めんどくさい~!!
天気もくもってるし、家でささっと食べて散歩に行ったほうが楽だし、
そうしませんか?と、提案したところ、
空がいきなり晴れ出し、身支度を整えたチビモンは、
弁当箱にせっせとミカンを詰めているのです。
なんて、自分勝手で行動力があって人の意見をまるで聞き入れないこども。
はぅっっっ~
空よチビモンよ、なぜに・・・。
母、折れる。
もう、あれやこれやと言っていても無駄な抵抗なので、
仕方なく冷蔵庫に残っていたありったけのものを弁当箱に詰めることに。
チビモンがご飯は山盛りでお願いします。と食べられもしないくせに、
言いだしたので、っていうか勝手に詰めてしまったので、
絶対に食べきれないからと、私の分は小さなタッパに少しだけ詰めていざ。
はい~じゃあお望み通り、外でごはんですよ~
と、チビモンがお弁当箱を開けた瞬間にひっくりかえす。
全滅・・・。
あいや~絶対に一人じゃ食べきれないって思っていたから、
残っている私のほうの弁当は、ダイエット中のOLよりも少しの量しか
入っていなくって、それをねぇ食べましたよ二人で。
そんでそうゆうときに限ってチビモンがまたよく食べるんですよ。
ほとんど食われました。
あなたの分は落としちゃったからほんとはないはずなのに。
そんなものですね。
こどもって。
絶対に食べきれないでしょ~と思って、
1人前頼んで一緒に食べればいいやと思った時に限ってよく食べたり、
かと言って、2人前頼んだときに限って全く食べず、お母さん超満腹みたいなね。
もーほんと好き勝手しおって。
それにしても昨日は、いきなり激的に日差しが強くて暑かったですね。
どうしましたのあれ??
長袖で外に出たもんだから、よけいに暑かった~
寒かったり暑かったり、体がついてきませんね(T_T)
今日は朝から天気が良さそうだー!
やっぱり晴れの日は朝から体が元気ですね。
お天気野郎です。

1つ押して頂けただけでも十分すぎますですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ



[PR]
by lovexbite | 2013-10-08 06:47 | 目指すはカフェ飯ワンプレート

カフェ風盛りっ!タルティーヌ2種とスープと現実逃避から戻りました

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
下のレシピブログの文字をクリックして頂けると
ランキングがアップして毎日の更新頑張れます♪
とってもお手数ではございますが、どうかお願いします~<(_)>
応援ありがとうございます!!ヽ(*´∀`)ノ



おはようございます!
1年ぶりの更新です!って感じの気分。
大げさ??!笑
その間も、このブログを見て下さっていた皆さん、
どうもありがとうございました!!
嬉しすぎました(T_T)
さて、空白の3日間、何をしていたかというと、
ちょっくら旅行に行っておりましたの。
熱海へエスケープ。
まだまだ暑かったです。
育児に疲れて家出とか、おたふく風邪とか、自分を探して山ごもりetc・・・
面白い理由じゃなくってすいません。
それも、平日にいい身分だな。ちっ。的な内容で、
不快な思いをさせてしまいましたら、なおさらすいませんです。
おかげさまで栄養補給させてもらいまして、
これからもがんばりますので、どうかよろしくお願い致します!
e0185475_61918.jpg

というわけで、本日は荒波にもまれた磯料理!
とかだったら話にまとまりも出来たってものですが、
タルティーヌ。
へなっ・・・。
男っぽさゼロです。
e0185475_9222458.jpg

こっちは、じゃがいものマスタード和えと生ハムとアスパラ。
大きめに切って茹でたじゃがいもを、粒マスタードとマヨネーズで和えただけです。
粒マスタードって、なんか小ジャレた感ありますよね。
e0185475_9245386.jpg

こっちは、タコとナスのマリネの水菜敷き、粉チーズがけ。
なんていう説明のしかた!って感じですが、下には水菜が敷いてあります。
最後にちゃちゃっと粉チーズをかけております。
キューピーマヨネーズのCMで、食べてますよねタルティーヌ。
福山雅治が。
やっぱりタルティーヌは、フランスパンを15度くらいのかなり鋭角めに切って、
断面積を大きくしたほうがオシャレな感じするなぁと思いましたのあのCMで。
輪切りに近い感じで切ってしまうと、カナッペっぽくなってしまうのですよね。
なので頑張って、ナイフはほぼ平行かってくらいで切りました。
e0185475_9421277.jpg

スープはミネストローネ。
キャベツと人参と玉ねぎとじゃがいも入り。
大好きなのです。絶対におかわりします。
野菜を切ったらトマト缶とコンソメで煮込むだけです。
冷蔵庫のあまり物野菜をなんでも入れられてしまうところも、
これで野菜たっぷりとれるので、他のおかずが手抜きできるところも、
全てひっくるめて大好きなのです。
そんな感じでお皿に全部のっけたら、朝ごはんでもランチでも。
e0185475_953311.jpg

カッティングボードにのっけて出せば、
ちょこっとおもてなし仕様。
タルティーヌは、とっても簡単なのに、パーティーな感じがあっていいですね。
冷蔵庫にあるものをなんでものっけちゃうだけ。
果てしないバリエーション。
さてと~旅先から帰って来た翌日って、めっちゃ現実ですよね。
今日はのんびりとゆっくり休もう~なんてのは願望にすぎず・・・。
たまりにたまった洗濯物と、汚すぎる家の中。
おまけに、天気もいいときたもんなので、今日は大掃除だわ~


何かと使える木皿。


1つ押して頂けただけでも十分すぎますですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ



[PR]
by lovexbite | 2013-09-20 10:01 | 目指すはカフェ飯ワンプレート

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧