全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

2012年 07月 23日 ( 1 )

不思議な不思議なピーチパイ。

♪か~くぅしきれないっ~気ぃ分はピーチパイっ~♪
竹内まりや。より。
Jポップはやっぱりいいものですね。
色々な思い出が・・・
というわけで・・・
e0185475_22364877.jpg

桃のパイ。
中にカスタードクリーム入り。
e0185475_039381.jpg

角切りの桃の上には、桃風味のクラッシュゼリーのせ。
e0185475_0284970.jpg

久しぶりに出したヘレンドのアポニーグリーン。
こんなお皿、普段もったいなくて使えないもんだから、
奥の奥の奥のほうにしまってあります。
お皿としてはどっちのほうが幸せなのですかね。
もったいぶってたまにしか使われないのと、しょっちゅう使われるのと。
私だったらたまにでいいなぁ~
365日中、一日だけ仕事をしてあとは寝て過ごす。
ってそんな話、どうでもいいでした。
母が白桃をたくさんくれまして、そのまま食べるのが一番なのですが、
せっかくだから何かスイーツ的なものもと思いましてパイに。
パイは、冷凍食品半額デイにスーパーで買ったっきり忘れていた市販のパイシート。
e0185475_0372696.jpg

セルクルで抜いて焼きまして、冷ましたらカスタードをぎゅぎゅっと詰めこみーの。
e0185475_0403068.jpg

カスタードクリームは材料を混ぜて電子レンジでチンしただけ。
簡単に出来て、おいちい。
あ~カスタードクリームって大好きです。
生クリームよりも大好きです。
卵の風味がおいしいのよね~
バニラビーンズとラム酒を少し入れたら、もっと美味しいくなるのだけども、
バニラビーンズがなかったのと、チビスケ的にノンアルコールで。
このままスプーンでいってしまいたい。
♪そ~して不思議なぁ~気分っはピーチパイっ~
 ちょっとまぶしい 大人の世界を~♪
しつこい。
けれども、ピーチパイといったらこれしか思い浮かばない。
竹内まりや大好きです。
美人なのに山下達郎と結婚したあたりが、よりいい。
って、山下達郎もすごい人ですけれどね~
素敵な夫婦。
金曜の夜は、2人仲良くピアノの前で歌を歌ってる、そんなイメージ。
あり得ないけど、そうであってほしいわ~
さて~1週間始まりましたね~
今日は蒸し暑そうですね。
月曜日ってなぜだかすごく疲れます。



【カスタードクリーム作り方】
・卵  1個
・牛乳 200ml
・小麦粉 大さじ1
・砂糖  50g
・バター 10g
・バニラエッセンス 数滴
①小麦粉と砂糖はふるって合わせておく。
②①に少量の牛乳を加え、ダマにならないようによく混ぜ合わせたら、残りの牛乳も加えてよく混ぜる。
③さらに溶いた卵も加えて、まんべんなく混ぜ合わせたら、ラップをかけて電子レンジで2分加熱する。
④取り出してかき混ぜたら、再び2分加熱する。
⑤熱いうちにバターを加えて溶かし混ぜる。
⑥粗熱が取れたら、バニラエッセンスを数滴たらして混ぜ合わせ出来上がり!
※レンジは600Wを使用しております。加熱時間はお使いのレンジに合わせて加減して下さい。






ランキングに参加しております♪
↓レシピブログのバナーをクリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

[PR]
by lovexbite | 2012-07-23 09:42 | スイーツ&パン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧