全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

2012年 07月 09日 ( 1 )

スタッフドミニトマト oishii

昨日はチビモンが、4時頃から2時間におよぶ昼寝をかましてくれまして、
寝かしつけても夜ぜんぜん寝なくて、
仕方がないので皆でトイストーリー制覇しました。
やっぱりピクサーはすごいわぁ~
大好き。
チビモンも飽きずにずっと見ておりました。
結局、寝たの11時~
2歳児が寝る時間じゃないですねー。
昼寝の時間をもう少し考えなくてはと、反省。
e0185475_7384785.jpg

ミニトマトでスタッフドトマト。
カッテージチーズと生ハム入り。
詰め込む材料的に、焼かなくてもよさそうでした。
でも、焼いたトマトのこの感じが好きなんですよね~
より赤く、皮がしわっとなる感じが。
ちなみに、上にまぶしたパン粉は昨日のコロッケで使ったパン粉の残り。
普通のパン粉よりも、風味がよくてオススメ。
e0185475_74509.jpg

焼かれる前の緊張した面々。
ズッキーニ版もおいしかったでございます。
これはもうワインですね~
いくつでもいける。
今日はいい天気ですね~
これから近所のママさんと、こども達を公園へ遊ばせに行って参ります。
焼けるな~これ絶対に・・・
紫外線こわい。
ではまた一週間がんばりましょーう!!!



【作り方】
・ミニトマト 8個
・生ハム  4枚
・カッテージチーズ 大さじ2
・パン粉  大さじ2
①生ハムはみじん切りにしてカッテージチーズと混ぜる。
②トマトは、上の部分を切り中身を少しだけくり抜き、①を詰め込む。
③②にパン粉をかけたら、切り取った上の部分で蓋をして200度で7~8分焼いて出来上がり!
※パン粉は前日のコロッケの時に作った味付けパン粉を使いました。


ランキングに参加しております♪
レシピブログのバナーをクリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

[PR]
by lovexbite | 2012-07-09 07:53 | パーティーフーズ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧