人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

簡単おつまみ!キャベツとエリンギのペペロンチーノ

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

おはようございます!
昨夜はチビモン、お父さんと一緒にロードオブザリングを夜更かしして観ていたようで、
まだ起きてきません。
私は先に早々と寝てしまったのですが、
「ゴラム、ゴラムー」って声がいつまでもしてました。
久しぶりに、静かな日曜日の朝。
簡単おつまみ!キャベツとエリンギのペペロンチーノ_e0185475_07555810.jpg
キャベツのペペロンチーノ。
エリンギとドライトマトのオイル漬け入り。
とっても簡単なのですが、とっても大好き。
ワインによく合います。
いや、ビールでも日本酒でもなんでもいけると思います。
簡単おつまみ!キャベツとエリンギのペペロンチーノ_e0185475_08015885.jpg
かなり前のことになりますが、
いつかの忘年会にこんな感じで持って行ったのです。
左奥は昨日のジャーマンポテト。
手前のは、寿司酢で作った即席ピクルスです。
野菜おつまみ盛り。
持ち寄り料理を考えるのって楽しいですよね。
このときは、お酒に合うような感じにしたのです。
仕切りは、ラップよりも、ワックスペーパーやクッキングペーパーのほうが、
なんか雰囲気が出る気がするのは私だけ??
さてさて、チビモンもいい加減に起こさないと、
明日からまた幼稚園の時間に起きれなくなるわ。
ほんとは寝ててくれた方が静かでいいけれど。(笑)
楽しい日曜日を!

【作り方】
・キャベツ 1/4個
・エリンギ 1~2本
・オイル漬けドライトマト 1個
・ニンニク 1~2かけ
・唐辛子 1本
・オリーブオイル 大さじ2
・コンソメ 小さじ1/2
・塩 適量
①キャベツはざく切り、エリンギ、ニンニクは薄切り、トマトは細かく切る。唐辛子は輪切りにする。
②フライパンにオリーブオイルを熱し、ニンニクを香りが出るまで炒めたら唐辛子を入れて、キャベツ、エリンギ、トマトを入れて全体に油が回るように炒める。
③キャベツがややしんなりしてきたら、コンソメを入れて塩をととのえて出来上がり。


↑他のレシピも色々です♪

こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ

*****************************************************************
レシピブログmagazine、vol5!
絶賛発売中です!
私もちょこっと載せてもらってます。

*****************************************************************
ただ今、発売中のアイーネ1月号に、
深フライパンレシピを7レシピ、4ページ分掲載して頂いてます。

*****************************************************************
ただ今発売中のサンキュ!12月号に、
1週間献立レシピ、4ページ載せてもらっています。
カレンダーもついててお買い得♪
*Instagram(yamamoto‗ricopin)  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)     https://www.facebook.com/profile.php?id=100007754116077

【レシピ本発売中です♪】

by lovexbite | 2015-01-18 08:12 | パーティーフーズ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧