全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

忘年会や新年会に!持ち寄りにおすすめな10レシピとラッピングまとめました♪料理編

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

おはようございます!
今日はまた寒いですね~
外に出たくないなぁ^^;
お正月料理作りに追われる1日になりそうです。
さてさて、というわけで持ち寄りにおすすめレシピ第二弾。
本日は料理編です。
e0185475_213311.jpg
ひとくちカルツォーネ。
餃子の皮で作っているのでとっても簡単です。
中身は市販のピザソースやチーズなんかにしてしまえば、
10分たらずで出来るんでないかと。
e0185475_2125426.jpg
無造作に紙袋に入れて。
荒削りすぎですかこれ?!笑
もうちょっと小奇麗にしたほうがよかったかなぁ^^;
e0185475_23572550.jpg
生姜たっぷり入りレバーパテ。
レバーの煮たのをフードプロセッサーにかけただけな感じで、
しょう油も入ってたりして、やや和風な味つけです。
ワインにはいいんでないかと思うのー。
e0185475_00070310.jpg
瓶入りはラッピングもかわいくまとまりますね。
英字新聞なんて、わざわざ買わないとないけれども。
あっ、でも最近ナチュラルキッチンが英字新聞で割れ物包んでくれますね。
前は、英字じゃない謎の言語の新聞でしたよねー確か。
だからわざわざ買わなくても、その切れ端をとっておくという手も。
e0185475_22093176.jpg
バゲットミックスサンド。
バゲット丸ごと挟み。
この太さ、バゲットというよりフランスパンって言ったほうが似合ってる気もしますが・・・。
これはかなり迫力ありますよ。
でも結局は切り分けて食べるの。
登場だけド派手にいきたいときにおすすめ。
e0185475_22252371.jpg
買った時にくれる保存袋に入れたら、
紙ナプキンでもちょっとかぶせて、ひもを巻き付けるだけなのですが、
ラップでくるんで持って行くよりかは少しはマシかなと・・・。
e0185475_911095.jpg
カプレーゼ。
はっ!前回、この瓶はセリアで買ったと大嘘ついてしまいました!
違う違う!ナチュラルキッチンでしたー!
スイマセン・・・。
でも、確か最近はセリアでも置いてますよね。
というわけで、ナチュラルキッチンの小瓶に詰めたカプレーゼ。
とってもビジュアルが好きです。
一人分ずつになってるところもいいのだけれども、
瓶は持ち運ぶにはやっぱり重い!笑
e0185475_22244336.jpg
コロッケ。
なのですが、ロシアンルーレット的な。
辛いのをいくつか混ぜておけば、パーティーで盛り上がるんじゃないかと。
別にそんな小細工しなくたって十分盛り上がるわよ!って人は普通コロッケで。
e0185475_22512179.jpg
折り紙を切ってホッチキスで留めたりして、
アイスのコーンみたいなのを作っても。
紙コップに程よく刺せていいです。
e0185475_16293458.jpg
3種のフィンガーフード。
どれもささっと作れて、つまみやすいのが、のんべえに嬉しいところ。
e0185475_20344681.jpg
3段重ね~
に、わざわざしなくてもいいですが、
同じタッパが3つあったらしたくなりますよね。。。
e0185475_21024578.jpg
カブとエリンギと、
即席バーニャカウダソース。
これは特に何ってわけはないのですが、
カブとかキノコって、かわいい形してるなぁーほんとにもー!
っていう一品です。
e0185475_21492372.jpg
瓶に詰めて持って行っても。
でも瓶はやっぱり重いんだー(涙)
ガラス、おそるべし。
e0185475_20291522.jpg
カニクリームリゾット。
レンジでささっと簡単なやつです。
e0185475_20351479.jpg
リボンをかけて、
無理矢理な感じに。。。笑
e0185475_20402071.jpg
バゲットの残りがあったらラスクに。
チーズとフライドオニオン風味。
e0185475_21011272.jpg
ワックスペーパーをマスキングテープでとめて袋にしてみたり。
http://lovexxbite.exblog.jp/22642768/
ごぼうの揚げたの。
お酒のおともに、ぜひ参考になれば♪
さてと、今年も残すところほんとにほんとに3日ですねー。
早い!
昨日は小掃除しました。
大掃除はもう諦めたー!(笑)
いつもの掃除と同じくらいの規模の小掃除。
ではでは、今日は寒そうなので風邪などひかないように、
お気を付けください!


↑他のレシピも色々です♪

こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ


*****************************************************************
レシピブログmagazine、vol5!
絶賛発売中です!
私もちょこっと載せてもらってます。

*****************************************************************
ただ今、発売中のアイーネ1月号に、
深フライパンレシピを7レシピ、4ページ分掲載して頂いてます。

*****************************************************************
ただ今発売中のサンキュ!12月号に、
1週間献立レシピ、4ページ載せてもらっています。
カレンダーもついててお買い得♪
友達申請も大歓迎です&フォローもしてやって下さいませ^^
どうかよろしくお願いします<(_)>


*Instagram(yamamoto‗ricopin)  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)     https://www.facebook.com/profile.php?id=100007754116077

【レシピ本発売中です♪】

[PR]
by lovexbite | 2014-12-29 09:39 | パーティーフーズ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧