全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

パーティーや持ち寄りにも使える♪みんな大好きミートソースとキャロットラぺ

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

おはようございます!
みなさん、昨日のクリスマスはいかが過ごされましたか??
我が家は・・・
午前中、チビモンがいきなり具合が悪くなりまして、
はいはいはいと、介抱していた矢先から私も、
ゾクゾク、ブルブル、寒気が・・・。
あれよあれよという間に、熱が出てきて咳もゴホゴホと。
うつるの早すぎっ!
ってことはないでしょうけど、潜伏してて時を同じくして発症したようです。
昼過ぎにはチビモンは復活、私は起き上がれないまでに悪化。
この違いはやっぱり若さなのですかねー。
やーねーもう。
チビモンが飛んだり跳ねたりしてる横で、一日寝込んでました。
今朝、どうにか復活してました。
昨日までの悪夢は一体なんだったのだろう。
健康ってすばらしいですね。
そんなこんなで、とんだ、苦リスマス・・・。
e0185475_08471120.jpg
というわけで、昨日のせきれなかったクリスマスレシピを今日は。
思いっきりクリスマスな感じのミートソースですが、
このツリーのピックさえなければ、クリスマス以外にも使えるかと。
型抜いたスライスチーズをトッピングすると、
ちょっぴりパーティー感が出るので、誕生日なんかにも使えるんじゃないかと。
e0185475_08520056.jpg
もひとつはキャロットラぺ。
キャロットラぺは、人参のオレンジ色がきれいで、
ビジュアル的にとっても好きなサラダです。
パーティー感がある気がしますの。
持ち寄りにもとってもいいんじゃないかと。
もしも冷蔵庫にオレンジかオレンジジュースが入っていたら、
ちょこっと入れてあがると、気の利いた味がしてくれます。
あと、カッテージチーズの白がとっても映えるので、
まぶしてみるのもおすすめです。
いや~それにしても納得のいかない事態が1つ。
冬至の日に、わざわざカボチャを煮て、ユズ湯にも入ったのに、
その直後に風邪をひくって・・・。
ユズ湯に入ったのが1日遅れだったからダメだったのかなぁ。
だとしたら、そのジャッジ厳しすぎる!
こんなにも、なんの効果もないのだったら、
来年は冬至の儀式(←儀式って・・・。)は、やる気が起きないですよ。
と言いながら、そうゆうのは無視出来ないタイプなので、
やるんですけれどもね、
結論!
冬至にカボチャを食べようが、ユズ湯に入ろうが、
風邪をひくときはひく!
皆さんもどうかお気をつけください<(_)>


エキサイトブログ編集部スタッフさんのブログ、「エキサイトブログカフェ」で、
「もっといっぱい!みんなのHAPPYクリスマス料理♪」という記事に、
私のレシピを掲載して下さってます。
他にも色々、HAPPYレシピがアップされてますので、
ぜひぜひ見てみて下さいませ♪
↓コチラ↓

【ミートソース】
・ひき肉 300g
・トマト缶 1缶
・ニンニク 1かけ
・玉ねぎ 1個
・マッシュルーム(スライス) 4~5個
・コンソメ 1粒
・ウスターソース 大さじ4
・ケチャップ 大さじ3
・水 100ml
・サラダ油 大さじ1
①フライパンにサラダ油を熱し、みじん切りにしたニンニクを香りが出るまで炒めたら、みじん切りにした玉ねぎも入れてしんなりするまで炒める。
②①にひき肉を入れて色が変わるまで炒めたら、その他の全ての材料を入れて蓋をし、汁気が少なくなるまでじっくり煮込む。
③塩(分量外)で味をととのえて出来上がり。

【キャロットラぺ】
・人参 1本
・寿司酢 大さじ1
・オレンジ果汁又はジュース 大さじ1
・サラダ油 大さじ1/2
①人参は千切りにする。
②ボウルに寿司酢、オレンジ果汁、サラダ油を入れてよく混ぜたら、人参を入れてさっと和える。


↑他のレシピも色々です♪

こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ

*****************************************************************
レシピブログmagazine、vol4!
絶賛発売中です!
私もちょこっと載せてもらってます。


*****************************************************************
ただ今、発売中のアイーネ1月号に、
深フライパンレシピを7レシピ、4ページ分掲載して頂いてます。

*****************************************************************
ただ今発売中のサンキュ!12月号に、
1週間献立レシピ、4ページ載せてもらっています。
カレンダーもついててお買い得♪
友達申請も大歓迎です&フォローもしてやって下さいませ^^
どうかよろしくお願いします<(_)>


*Instagram(yamamoto‗ricopin)  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)     https://www.facebook.com/profile.php?id=100007754116077

【レシピ本発売中です♪】

[PR]
by lovexbite | 2014-12-26 09:16 | パーティーフーズ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧