人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

クリスマスパーティーや忘年会の持ち寄りに♪オニオンチーズラスクと手土産ラッピング

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

おはようございます!
昨日はなんだかとっても変なお天気でしたねー。
晴れていたかと思えばいきなり雨。
マフラーぐるぐる巻きで外へ出たはいいけれど、
そこまで寒くないという不思議な気温。
でも虹が見れたので得した気分。
雨が止んで陽が差し始めると、絶対的に空に虹を探してしまうタイプです。
こう見えてロマンチスト。
嘘つけー!という声が聞こえたところで、
クリスマスパーティーや忘年会の持ち寄りに♪オニオンチーズラスクと手土産ラッピング_e0185475_20402071.jpg
オニオンチーズラスク。
ただ今、絶賛冷凍庫整理中!
というわけで、フランスパンが発掘されましたのでラスクに。
ビールにワインに、とってもおつまみにいいです。
全面にのっけるよりも、半分ラスクが見える程度にのせたほうが、
ビジュアル的にかわいいような気がします。
クリスマスパーティーや忘年会の持ち寄りに♪オニオンチーズラスクと手土産ラッピング_e0185475_20572246.jpg
あんまり焼きすぎると焦げて苦くなってしまうので、
チーズがほんのーり、色づいたか色づかないか程度がおすすめです。
カリカリチーズって美味しいですよね。
粉チーズでやってもいいと思います。
クリスマスパーティーや忘年会の持ち寄りに♪オニオンチーズラスクと手土産ラッピング_e0185475_20585048.jpg
ワックスペーパーを袋状になるように折ったら、
マスキングテープで留めれば袋に。
茶色のマスキングテープって、いかにもマスキングテープって感じがしなくて好きです。
クリスマスパーティーや忘年会の持ち寄りに♪オニオンチーズラスクと手土産ラッピング_e0185475_21001327.jpg
そしたらクラフト用紙にスタンプでも押して、
ホッチキスで留めれば、いっちょあがりです。
乾燥材も入れてあげると、サクサクが長持ちです。
クリスマスパーティーや忘年会の持ち寄りに♪オニオンチーズラスクと手土産ラッピング_e0185475_21011272.jpg
クリスマスや忘年会やなんかの持ち寄りに、
軽くって持ち運びやすくって、お酒もすすんで、
とってもいいんじゃないかと。
はっ!でも私の場合、持って行った先の人がこの記事読んでいたら、
「コイツ、冷凍庫で眠ってたフランスパン消費したな・・・」
って思われますね。
これぞ、身から出たさび。
ふぇ~もう金曜日!
早いよ~

【作り方】
・バゲット 10㎝分
・とけるチーズ 30g
・フライドオニオン 大さじ2
・塩 少々
・パセリ 適量
①バゲットは1㎝幅に切り、お好みでさらに半分に切る。
②120度に予熱しておいたオーブンで、10分そのまま焼く。
③②に、とけるチーズ、フライドオニオン、パセリをのせて塩をふり、120度のオーブンでさらに15分焼いて出来上がり。
※カリッとならなければ、様子をみながら焼き時間を追加してください。


↑他のレシピも色々です♪

こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ
*****************************************************************
ただ今、発売中のアイーネ1月号に、
深フライパンレシピを7レシピ、4ページ分掲載して頂いてます。

*****************************************************************
ただ今発売中のサンキュ!12月号に、
1週間献立レシピ、4ページ載せてもらっています。
カレンダーもついててお買い得♪

レシピブログmagazine Vol.4が発売中です!!
今号は、なんとおかずスペシャルです!!
私もちょこちょこ載せてもらっております。
詳しくはコチラに色々と→★

友達申請も大歓迎です&フォローもしてやって下さいませ^^
どうかよろしくお願いします<(_)>


*Instagram(yamamoto‗ricopin)  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)     https://www.facebook.com/profile.php?id=100007754116077

【レシピ本発売中です♪】

by lovexbite | 2014-12-12 07:34 | パーティーフーズ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧