全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

クリスマスや持ち寄りにも♪秘密兵器でサクっとジューシー鶏のから揚げ

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

おはようございます!
これといって急いでもいないのに、なぜだか小走りに。
大して忙しくもないのに、忙しい気がしたり。
とにかく気ぜわしい季節ですね。
あれもやらなきゃ、これもやらなきゃと思いながら、
のんびりお茶ばかり飲んでしまいます。
体がついてゆきませぬ。。。(笑)
e0185475_19571182.jpg
鶏のから揚げ。
揚げました・・・。
揚げない!宣言とかしておきながら、またしても揚げました。。。
揚げ物も、やり始めてしまうと、
素直に揚げたほうが絶対的に楽なのですよね。
均等にこんがりと色づいて揚がるし。
そんな言い訳をしてみたり。
でも揚げないシリーズはこれからもやっていきたいと思っていますのです。はい。
揚げ物はやらないとか言いつつも、鶏のから揚げだけは隠れて作っておりました。
チビモンも好きだし、お弁当にもってこいだし、
フライのような面倒な衣づけ作業もないし。
そして揚げたての美味しさと言ったら、この上なく格別!
これのためなら、揚げまっせ~って感じです。
あは、めっちゃ裏切り発言・・・。
んでもって、タイトルで秘密兵器とか大袈裟なことを言ってしまいましたが、
私は、小麦粉か片栗粉かといえば片栗粉派でして、
ある時、母が米粉を大量にくれて、使い道に困っていたところ、
ちょこっと入れてみたら、片栗粉100%よりもサクサクしてる気がして、
それ以来、片栗粉と米粉のハーフ&ハーフな衣にしています。
米粉100%だとちょっと頼りない気がして試したことがないのですが、
今度やってみようかな。
というかなんで今まで試してみなかったのだろう。
やってみるべきですね!
従って、秘密兵器っていうのは米粉のことでして、
米粉って、わりと他の粉の代用として使われるから、
もうそんなの常識だよって感じかもしれないのですが、(笑)
米粉、いい仕事してくれます。
結構時間がたってもサクッと感キープな気がします。
e0185475_20223630.jpg
大人はこっちの背景のほうでしょうか。
ビールもすすみます。
それにしたって鶏のから揚げって、
おかずにお弁当、ちょっとしたパーティー感もあるし、
持ち寄りにも喜ばれるし、ほんと優秀選手ですよね。
多めに作って、翌日酢豚風や油淋鶏みたいにするのも好きです。
ほんのちょこっとしか残らないですけれどもね^^;
今日は天気がよさそうですね!
がんばっていきましょー!

【作り方】
・鶏もも肉 1枚
・ニンニクすりおろし 小さじ1/2
・しょうがすりおろし 小さじ1
・しょうゆ 大さじ2
・片栗粉 大さじ2
・米粉 大さじ2
①鶏もも肉は食べやすい大きさに切り、保存袋かポリ袋に入れ、にんにく、しょうが、しょうゆも入れてよくもみ込み、最低30分置く。
②バットに、片栗粉と米粉を混ぜ合わせ、①にまんべんなくまぶす。
③中温の揚げ油でこんがり揚げて出来上がり。


↑他のレシピも色々です♪

こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ
*****************************************************************
ただ今、発売中のアイーネ1月号に、
深フライパンレシピを7レシピ、4ページ分掲載して頂いてます。

*****************************************************************
ただ今発売中のサンキュ!12月号に、
1週間献立レシピ、4ページ載せてもらっています。
カレンダーもついててお買い得♪

レシピブログmagazine Vol.4が発売中です!!
今号は、なんとおかずスペシャルです!!
私もちょこちょこ載せてもらっております。
詳しくはコチラに色々と→★

友達申請も大歓迎です&フォローもしてやって下さいませ^^
どうかよろしくお願いします<(_)>


*Instagram(yamamoto‗ricopin)  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)     https://www.facebook.com/profile.php?id=100007754116077

【レシピ本発売中です♪】

[PR]
by lovexbite | 2014-12-02 07:07 | ごはんがススム系おかず

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧