全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

クリスマスや持ち寄りパーティーにも♪豚バラの黒酢煮込み

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

おはようございます!
ついに今日から12月ですねー!!
師走っ。
こりゃもう、暦の上でもそう言ってるぐらいだから、
時の流れが猛スピードにならないわけがないですね。
おそろしやおそろしや。
そろそろ大掃除をはじめよう。
毎年、大晦日までに終われないもんで。。。
e0185475_18252533.jpg
豚バラの黒酢煮込み。
いつかどこかで食べて美味しかったので作ってみました。
普段、豚バラってあまり買わないのですが、
ちょっと勇気を出して。
e0185475_18372520.jpg
ちょっと煮込む時間はかかるのですが、
最後にハチミツを少し入れると、てりーんと。
テカリ最強ですね。
e0185475_18381358.jpg
肉が煮汁から頭を出さないように、
ひたひためで煮込むと、やわらかく仕上がります。
鍋の大きさで水位が違ってしまうと思うのですが、
そんな時は分量を無視して水をひたひたに足すといいかと。
黒酢で煮込んでいるうちに、酢がとんで酸味がなくなってしまうのですが、
黒酢煮込みというからには、やっぱり酸味がほしくて、
仕上げにも黒酢を少々。
甘酢味、大好きです。
ご飯がすすむこと間違いなしですが、
持ち寄りなんかにもいいんでないでしょうか。
肉の塊って迫力満点で豪華な感じしますものね~
今月は、日本全国の皆さんが忙しい月だと思いますが、
頑張ってのりきりましょー!!

【作り方】
・豚バラ肉 500g
・ネギ(青い部分) 1本分
・酒 大さじ2
・水 700ml

・黒酢 大さじ4
・しょう油 大さじ3
・砂糖 大さじ2
・ハチミツ 大さじ1
①豚ばら肉は食べやすい大きさに切り、ネギ、酒、水とともに鍋で30分煮る。浮かんできた脂は取り除く。
②①に、黒酢大さじ3としょう油、砂糖を入れ、煮汁が1/3になるまで煮る。
③煮汁が少なくなってきたら、ハチミツと黒酢大さじ1を加え、ひと煮たちさせて出来上がり。


↑他のレシピも色々です♪

こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ

*****************************************************************
ただ今、発売中のアイーネ1月号に、
深フライパンレシピを7レシピ、4ページ分掲載して頂いてます。

*****************************************************************
ただ今発売中のサンキュ!12月号に、
1週間献立レシピ、4ページ載せてもらっています。
カレンダーもついててお買い得♪


レシピブログmagazine Vol.4が発売中です!!
今号は、なんとおかずスペシャルです!!
私もちょこちょこ載せてもらっております。
詳しくはコチラに色々と→★


【レシピ本発売中です♪】

友達申請も大歓迎です&フォローもしてやって下さいませ^^
どうかよろしくお願いします<(_)>


*Instagram(yamamoto‗ricopin)  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)     https://www.facebook.com/profile.php?id=100007754116077


[PR]
by lovexbite | 2014-12-01 07:41 | ごはんがススム系おかず

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

最新のコメント

チョメたん これで一緒..
by lovexbite at 11:10
わーい♪ おいでませ~..
by canchome at 16:08
山本リコピンさん ブ..
by ryuji_s1 at 09:10
山本リコピンさん マス..
by ryuji_s1 at 10:33
山本リコピンさん チン..
by ryuji_s1 at 13:34
みぃさん こんにちは!..
by lovexbite at 10:08
ryujiさん いつも..
by lovexbite at 10:06
usubeni8さん ..
by lovexbite at 10:06
うさぎぴょん♪さん こ..
by lovexbite at 10:04
チョメたん 粥アーンブ..
by lovexbite at 10:02

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧