人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ささっと簡単!春菊のごま和えと雑誌掲載のお知らせです

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

おはようございます。
昨日は雨の土曜日でしたねー。
チビモンのインフルエンザを打ちに行ったっきりで、
あとは家でのんびりと。
のんびりしすぎました。。。
今日はいいお天気で気持ちがいいですねー!
ささっと簡単!春菊のごま和えと雑誌掲載のお知らせです_e0185475_20150488.jpg
もう1品なんか欲しいなぁって時のお役立ち、ごま和え。
ほうれん草や人参やアスパラなんかまで、色々応用がきくところもいいですよね。
今回は春菊で。
鍋に入れようと思って買ったのに、
入れ忘れたために、行方を失った一袋。
春菊の香りが好きです。
チビモンも春菊が好き。
きっと前に、「春菊は栄養抜群だから食べると走るの速くなるよ。」って言ったのを覚えているのだと思われます。
ごめんね足は速くならないかな。多分・・・。
まぁ信じていればきっと・・・。
ささっと簡単!春菊のごま和えと雑誌掲載のお知らせです_e0185475_20235692.jpg
それとお知らせです。
11/28日発売のaene(アイーネ)1月号の、
深フライパンで10分レシピというコーナーに、
私のレシピが4ページにわたって7品掲載されています。
テーマは、クリスマスや年末年始にも使えそうなパーティーレシピということで、
ガツンとしたものから、デザートまで、華やかに仕上がっております。
実は今回の撮影で、スタイリストさんと初めて一緒にお仕事させてもらいまして、
超感動&感激しました。
これまで、お皿&クロス選びから配置は自分でやっていたのですが、
それをしなくていいというだけで、本当に楽ちんだし、
何よりもやっぱり、プロはセンスがけた違いだなと。
料理の実物を見てもいないのに食器やクロスをチョイス出来るってすごすぎる!
作る本人はある程度イメージがあるので、まだ決めやすいけれど。
そんなこんなで、とってもかわいらしく素敵に撮ってもらいました。
女子オンリーの撮影で、穏やかで明るく、本当に楽しかったです。
皆さん、ありがとうございました!&お疲れ様でした!

ではでは楽しい日曜日を!!

【作り方】
春菊 1袋
しょう油 大さじ1
砂糖 大さじ1
すりごま(黒でも白でも) 大さじ2~3
①春菊は3~4等分に切り、さっと茹でて水気を切る。
②ボウルに、醤油、砂糖、すりごまを入れてよく混ぜたら、春菊も入れて和える。

*****************************************************************

*****************************************************************
ただ今発売中のサンキュ!12月号に、
1週間献立レシピ、4ページ載せてもらっています。
カレンダーもついててお買い得♪
レシピブログmagazine Vol.4が発売中です!!


↑他のレシピも色々です♪

こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ

レシピブログmagazine Vol.4が発売中です!!
今号は、なんとおかずスペシャルです!!
私もちょこちょこ載せてもらっております。
詳しくはコチラに色々と→★

友達申請も大歓迎です&フォローもしてやって下さいませ^^
どうかよろしくお願いします<(_)>


*Instagram(yamamoto‗ricopin)  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)     https://www.facebook.com/profile.php?id=100007754116077

【レシピ本発売中です♪】

by lovexbite | 2014-11-30 09:06 | いろいろゴハン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧