人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

簡単5分!クリスマスやパーティーに♪カニクリームリゾットと持ち寄りラッピング

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

おはようございます!
昨日は久しぶりのお天気で洗濯日和でしたねー。
晴れの日ってなんだか頑張れます。
簡単5分!クリスマスやパーティーに♪カニクリームリゾットと持ち寄りラッピング_e0185475_20291522.jpg
というわけで、いよいよ11月も終わりに近づいてきたので、
ほんのり、パーティーレシピ的なものを。
前に作ったチーズリゾットの応用編で、
セルクルで型抜いて、カニ入りにしてみました。
型抜くので前回よりも牛乳は少な目で。
簡単5分!クリスマスやパーティーに♪カニクリームリゾットと持ち寄りラッピング_e0185475_20312662.jpg
こんな感じで。
カニの旨みったらハンパないですね~
スーパーで半額になってたので即買い。
でなきゃなかなか。。。
簡単5分!クリスマスやパーティーに♪カニクリームリゾットと持ち寄りラッピング_e0185475_20333698.jpg
製菓用品店なんかで売ってるケーキトレーにのせると、
ちょっと偉そうな雰囲気に。
100円ショップでも似たようなの見かけた気がします。
ケーキ以外にも使えていいですよねケーキトレー。
簡単5分!クリスマスやパーティーに♪カニクリームリゾットと持ち寄りラッピング_e0185475_20351479.jpg
そしたら、これまた100円ショップで売ってる、
横長な紙皿に2個がぴったりと並んだので、
入れまして、OPP袋を適当に切って包み、
リボンをかけて持ち運び準備完了。
ラップでもいいと思うのですが、
いかにもな感じになってしまうので、
プレゼントっぽくしたければ、面倒ですがOPP袋がおすすめです。
簡単5分!クリスマスやパーティーに♪カニクリームリゾットと持ち寄りラッピング_e0185475_20391367.jpg
緑色は、アスパラが最適な気がします。
残念ながら冷蔵庫になかったので、
冷凍庫のそら豆を引っ張り出してきてしまいました。
そんなわけで、クリスマスまで1ヶ月きりましたねー。
わくわくそわそわ。
あっという間にクリスマスな気配ですが、
それまでの間、持ち運びも出来て、簡単なパーティーレシピを、
ちょこちょことアップできたらなと思います。
ではでは、がんばりましょー金曜日!


【作り方】6㎝セルクル2個分
・ごはん 1膳分
・カニほぐし身 40g
・牛乳 50ml
・コンソメ 1/2粒
・フライドオニオン 大さじ1
・スライスチーズ 1枚
・粉チーズ 大さじ1
・お好みでそら豆かアスパラ 適量
①耐熱皿に牛乳とコンソメ、フライドオニオンを入れて、電子レンジ(600W)で1分加熱し、よく混ぜ合わせる。
②①に、ごはん、カニ(上に飾る分だけとっておく)、ちぎったスライスチーズ、粉チーズを入れてさっと混ぜたら、電子レンジで1分加熱する。
③②をよく混ぜて、6㎝セルクルで型抜く。
④上に、お好みでそら豆やアスパラと飾り用のカニを飾って出来上がり。
※お好みでパセリや粗びきコショウをまぶしても♪


↑他のレシピも色々です♪

こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ
*****************************************************************
ただ今発売中のサンキュ!12月号に、
1週間献立レシピ、4ページ載せてもらっています。
カレンダーもついててお買い得♪
レシピブログmagazine Vol.4が発売中です!!
今号は、なんとおかずスペシャルです!!
私もちょこちょこ載せてもらっております。
詳しくはコチラに色々と→★

友達申請も大歓迎です&フォローもしてやって下さいませ^^
どうかよろしくお願いします<(_)>


*Instagram(yamamoto‗ricopin)  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)     https://www.facebook.com/profile.php?id=100007754116077

【レシピ本発売中です♪】

by lovexbite | 2014-11-28 07:04 | パーティーフーズ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧