人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ほっこり癒し系!さつまいものポタージュ

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

おはようございます!
寒い日が続きましたねー。
チビモンから見事に風邪をもらいまして、
もう咳が止まらなくって止まらなくって大変です。
今の私、絶対に近寄りたくない人ナンバー1だと思います。
あっちでもこっちでもゴホゴホゲホゲホ。
マスクとのど飴が手放せません。
しかし本当に、風邪って人にうつすときれいさっぱり完治するものなのですね。
チビモン元気爆発。。。
ほっこり癒し系!さつまいものポタージュ_e0185475_20090776.jpg
寒い日が続いたのでスープ。
(ほんとは、さつまいもがたくさんあるからという事情が・・・)
ほんのり甘くて癒されます。
やさしい・・・。
弱ってる心と体にとってもやさしい。。。
冬のスープってなんでこんなにしみるのかしら。
ちなみに下に敷いてるクロスのようだけれどクロスでない物体は、
私のストールです。
どうしてもチェック柄を合わせたくて、
でもちょうどいいのがなかったもので、ストールで代用。
冬っぽい雰囲気がして悪くないような。
これからはマフラーまでも引っぱり出してきて
下に敷いてみますかねー。
布も、いい加減にネタがつきてきた今日この頃。
でも結局は使うものってだいたいいつも一緒で、
使わないやつってのは全く使わないのですよね。
久しぶりに布屋さん行こうかしら。
だめだめだめー絶対に無駄遣いしちゃう。
でもま、今年1年頑張ったご褒美として。
あ、自分に褒美を出すほど頑張ってなかったです。(笑)
そしてそれが布っていうのもまた・・・。
ゲホっ。
咳をしすぎてお腹が割れそうです。
シックスパックスでも目指してみるか?!
今ならば、いつもの倍は腹筋できそう。
考えようによっては、
咳をしてるだけで筋トレ出来るから、いいっちゃあいいですね。
いや、よくないか。
よくないよー。
早くおさまってほしいです。。。

【作り方】
さつまいも 200g
玉ねぎ 1個
バター 10g
コンソメ 1粒
牛乳 200ml
水 200ml
塩 少々
①玉ねぎは薄切りにし、さつまいもは蒸かすか茹でるかしておく。
②鍋にバターを熱し、玉ねぎをしんなりするまでよく炒める。
③玉ねぎとさつまいも、水100ml分をフードプロセッサーかミキサーに入れて、スイッチを入れなめらかにする。
④③を鍋に戻し、牛乳、コンソメ、残りの水100mlを入れてさっと煮、塩で味をととのえて出来上がり。


↑他のレシピも色々です♪

こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ
*****************************************************************
ただ今発売中のサンキュ!12月号に、
1週間献立レシピ、4ページ載せてもらっています。
カレンダーもついててお買い得♪

レシピブログmagazine Vol.4が発売中です!!
今号は、なんとおかずスペシャルです!!
私もちょこちょこ載せてもらっております。
詳しくはコチラに色々と→★

友達申請も大歓迎です&フォローもしてやって下さいませ^^
どうかよろしくお願いします<(_)>


*Instagram(yamamoto‗ricopin)  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)     https://www.facebook.com/profile.php?id=100007754116077

【レシピ本発売中です♪】

by lovexbite | 2014-11-27 08:12

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧