人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

さつまいも全開!クリーミーひとくちスイートポテトとyuri家パーティー

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

おはようございます!
月曜日のはじまりでござんすね。
寒さに負けずに気合い入れていきましょー!
さつまいも全開!クリーミーひとくちスイートポテトとyuri家パーティー_e0185475_21134438.jpg
スイートポテトを再び。
今回は、フードプロセッサーでグイーンとやりましたところ、
めっちゃなめらかな上に、超らくちん。
裏ごしたのは裏ごしたので、また素朴感があっておいしいですけれどもね~
でもフープロをかけると、クリームっぽくなって、
全く別物な感じに仕上がります。
さつまいも全開!クリーミーひとくちスイートポテトとyuri家パーティー_e0185475_21230683.jpg
ミニマフィン型に、チョコ用の紙カップを敷いて、
絞り袋に入れて絞っていくとやりやすいです。
さつまいも全開!クリーミーひとくちスイートポテトとyuri家パーティー_e0185475_21235274.jpg
そしたら、溶き卵を塗って、
あとは高温で表面に焦げ目をつけるだけです。
さつまいも全開!クリーミーひとくちスイートポテトとyuri家パーティー_e0185475_21253729.jpg
しっとり。
焼きたてが最高に美味しいかった。
牛乳の代わりに生クリームを入れたので、
かなりスイーツ感アップです。
子供がいなければ、ラムも少々入れてみたかったところ。
さつまいも全開!クリーミーひとくちスイートポテトとyuri家パーティー_e0185475_21280726.jpg
適当な箱にぎゅーぎゅーに詰め込んで運びます。
スイートポテトたちが、ひしめきあってる。
もうちょっとあっち行けよー。
足ふんでるしー。とは言ってないけれど言いだしそう。
ちなみにこの箱は、錦松梅が入っていた紙箱。
ちょうどいいサイズがあればなんでも。
さてさてさて、これをどこへ運んだかというと、
さつまいも全開!クリーミーひとくちスイートポテトとyuri家パーティー_e0185475_21505330.jpg
超ステキ料理が、これまた素敵なカウンターんの上に用意されてて、
家中の全てがオシャレというユリ家。
真ん中らへんにあるのは、チョメパン。
しっとりしてて超おいしかった~!
チョメさん、ずいぶん早くから来ていて、
私たちが着く頃にはかなりいい感じになってた。(笑)
さつまいも全開!クリーミーひとくちスイートポテトとyuri家パーティー_e0185475_22010765.jpg
箸に一人一人の名前が~!
芸が細かいよ~ゆりちゃん!!
他の人の名前を出していいものかと迷ったので、
リコピン以外にモザイクかけたら、
こんな怪しい写真になってしまいましたけれど、
超かわいいの本当に。
色んな職業の色んな人たちが来ていて、
でこちゃんも赤さんもかわゆくって、ええ姉妹で、
本当に楽しかったです。
そして、チョメさんに非常に励まされた。
最近、低迷気味だったので復活したよーチョメ子はん~!
ありがとー!
しかし、ゆりちゃんは本当にパワフル。
毎日ブログ更新してるのに、
平日仕事してるっていうんだから驚くしかないですよ。
休日には、これだけの人を集めてもてなすというスーパーウーマン。
ていうか、姉さん通り越して、もう母さんって感じだったわ。(笑)
私なんて、人をまとめあげる能力ゼロなんで、
尊敬のひとことに尽きまふ。
おもてなし上手に悪い人はいない。
いや、絶対的にいい人しかいない。
本当にそう思った会でした。
ゆりちゃん、声かけてくれてありがとー!
たのしかった。思い出になった。(笑)


【作り方】
・サツマイモ 300g
・砂糖 大さじ5
・バター 10g
・生クリーム 100ml
・卵 1個
①サツマイモは皮をむいて、やわらかくなるまで電子レンジで加熱する。
②フードプロセッサーに、サツマイモ、砂糖、バター、生クリーム、卵白を入れてスイッチを入れなめらかにする。
③ミニマフィン型にチョコ用の紙型を敷き、絞り袋に入れた②を絞り、卵黄を大さじ1の水と混ぜた卵液を表面に塗る。
④250度に予熱したオーブンの上段で3~5分焼いて出来上がり。


↑他のレシピも色々です♪

こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ

レシピブログmagazine Vol.4が発売中です!!
今号は、なんとおかずスペシャルです!!
私もちょこちょこ載せてもらっております。
詳しくはコチラに色々と→★

友達申請も大歓迎です&フォローもしてやって下さいませ^^
どうかよろしくお願いします<(_)>


*Instagram(yamamoto‗ricopin)  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)     https://www.facebook.com/profile.php?id=100007754116077

【レシピ本発売中です♪】

by lovexbite | 2014-11-17 07:08 | スイーツ&パン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧