全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

簡単ごはんがすすむ系!お弁当に!イシイのミートボール風なもの

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

おはようございます!
錦織選手すごいですねー!!
すごい~!!
がんばってほしいです。
さて、チビモンを幼稚園へ預けている間、
だいたい仕事をしていることが多いのですが、
いつも音楽をかけているのですね。
それで最近、手持ちの曲に飽きを感じてきたので、
ipodをシャッフルして聴いてるのですが、
あのシャッフルって、かなり偏りないですか??
なんていうか、何かのアルバムを中心にシャッフルしてるっていうか、
チャラ→小野リサ→チャラ。みたいな。
明らかにチャラのアルバムを中心にシャッフルしてるよね、
というよりチャラのアルバムに、他の曲はさみはさみ入れてきてるでしょーそれ。
みたいな。
いや別にそれでもいいんですけれどもね、
この間、いつ入れたかも覚えがないような、
ビースティボーイズのハローナスティってアルバムを中心に明らかにシャッフルされてて、
朝からドスドス、どんすかどんすか。
もっと朝はすがすがしい選曲がいいな。とipodに不満を感じたのでありました。
気のせい??
日々のどうだっていいことでした。
e0185475_20021170.jpg
ミートボール。
チビモンが、「みんなのお弁当に入ってるミートボール入れて!」と言いだしまして、
その次に、「イトーヨーカドーで売ってるってよ!」とのこと。
そっそっそれは!!
イシイのおべんとクンミートボール!
めっちゃレトルトな味がするんだけれども、
甘くって懐かしい味がして美味しいのよね~
明日買いに行こう!と思っていたところに、
ちょうど冷蔵庫にひき肉が。
そうとなったら、作らなくっちゃ石井じゃないよね!
石井って・・・。
e0185475_20080255.jpg
水とケチャップなどを入れて煮たてたソースの中に、
ミートボールを落っことしていくだけなので、とっても簡単です。
揚げたり焼いたり茹でたり不要です。
砂糖も入れて甘めに、タレはたっぷりめに。
かなりイシイさんとこに近づけたんじゃないかと。
なるべく小さく作るのがおすすめです。
おかずにもお弁当にもなんでもいけるんでないかと。
ミートボールぽんっ!
な、な、な、懐かしいCM・・・
イシイのおべんとクンミートボール。
ネーミングがもう素晴らしすぎですよね。
イシイじゃなくて、おべんとのほうに"クン"がついてるところに、
光るセンスを感じます。
次回は買ってみよう。
久しぶりに食べたくなりました。
さあて金曜日!
今日もがんばりましょー!


【作り方】
・豚ひき肉 200g
・パン粉 大さじ3
・牛乳 大さじ3
・塩 少々
・片栗粉 小さじ1
(A)
・ケチャップ 大さじ3
・砂糖 大さじ2
・しょうゆ 大さじ2
・中濃ソース 大さじ2
・水 200ml
①ボウルに、豚ひき肉、パン粉、牛乳、塩を入れてよくこねる。
②小さ目のフライパンに、(A)を入れて沸騰させたら、①を丸めて入れていく。
③裏がえしながら水分が半量になるまで煮たら、火を止め同量の水でといた片栗粉を入れて再び火にかけ、ひと煮たちさせて出来上がり。


↑他のレシピも色々です♪

こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ

レシピブログmagazine Vol.4が発売中です!!
今号は、なんとおかずスペシャルです!!
私もちょこちょこ載せてもらっております。
詳しくはコチラに色々と→★

友達申請も大歓迎です&フォローもしてやって下さいませ^^
どうかよろしくお願いします<(_)>


*Instagram(yamamoto‗ricopin)  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)     https://www.facebook.com/profile.php?id=100007754116077

【レシピ本発売中です♪】

[PR]
by lovexbite | 2014-11-14 07:10 | ごはんがススム系おかず

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧