全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

おにぎらずじゃなくって”オムらず”!工程写真つき oishii

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

おはようございます!
この寒さは何ごとでしょうか。
いきなり不意打ち。
ダウンを着て、モコモコぬくぬくしたいところですが、
なんだかまだ大袈裟みたいな感じがして着る勇気出ず・・・。
着るものに困りますねーほんと。
ふなっしーの中の人、あったかそうだなー。
あ、そうゆうことは言ってはいけないなっしーね。
真夏は地獄らしいですね~着ぐるみの中。
e0185475_20361203.jpg
おにぎらず。
ではなくって、オムらず。
はい、つっこみどころ満載なネーミングですよー。
おにぎらず~オムライスバージョン~。って言えば話は早いのですが、
ちっとも面白くないじゃないですかー。
って別に面白さを求める必要ないんですけれども。
オムる、オムらない、オムらず、奇妙なラ行変格活用みたいになってるし。
ラ行じゃないか。
そそもそも、オムライスを作ること"オムる"とか言わないし。
でもなんだかとっても、オムらずって単語がしっくりハマったので。
細かいことは抜きにして、作り方いってみましょー!
e0185475_22220961.jpg
薄焼き卵をラップの上にのせて、その上に手前半分だけチキンライスをのせます。
卵焼き器があると、ちょう長方形に焼けていいです。
卵1個で2枚焼くぐらいの薄さで。
e0185475_22233236.jpg
そしたら、もう半分をかぶせて、
あとはラップできつめに包みます。
e0185475_22242080.jpg
こんなかんじに。
あとは縦半分に切るだけです。
端の部分は、うまく折りこむかんじで。
チキンライスはご飯1膳、玉ねぎ1/4個、鶏肉10gとケチャップ適量で作りました。
薄焼き卵2枚でちょうど半量ずつご飯を包むと2個作れます。
e0185475_22263544.jpg
バラバラになりそうな気配がしたら、ラップをしたままでも。
ご飯が冷めると、固まってラップを外しても安定してます。
グリーンピースは後のせ、後からめり込ませた系です。
なんだか全く、おにぎらずとはかけ離れた物体になってしまいましたが、
そして、おにぎらずのいいところって、
にぎらなくていいから楽ちん!ってとこだと思うのですが、
オムライスにすると一気に大変な作業でちっとも楽ちんでなくなります。(笑)
ケチャップライスも作らなくちゃいけないし、
卵も焼かなくちゃいけない。
海苔だったら巻くだけでいいのに!ってなものです。
クッキングパパから怒られそうだけど、
でも色々出来て、やっぱりおにぎらずは楽しー!
ハロウィンパーティーにいかがでしょうか。
あ、また言ってる・・・。(笑)
さぁさぁ金曜日、乗り切らなくては。



↑他のレシピも色々です♪

こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ

レシピブログmagazine Vol.4が発売中です!!
今号は、なんとおかずスペシャルです!!
私もちょこちょこ載せてもらっております。
詳しくはコチラに色々と→★

友達申請も大歓迎です&フォローもしてやって下さいませ^^
どうかよろしくお願いします<(_)>


*Instagram(yamamoto‗ricopin)  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)     https://www.facebook.com/profile.php?id=100007754116077

【レシピ本発売中です♪】

[PR]
by lovexbite | 2014-10-24 06:10 | パーティーフーズ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧