全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ハロウィンパーティーにも♪持ち寄りにおすすめデリ風エビレシピ2品

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

おはようございます。
雨の日の外出って、子供がいるとほんと大変ですよねー。
ベビーカーを押しながら傘をささなくちゃいけないお母さんとか。
チビモンは、ベビーカーのレインカバーがもう本当に大嫌いで、
だいたい抱っこして出かけてたなぁ。
かなり重くなってからも・・・。
まぁなんとなく分かりますけどね、あのレインカバーの息苦しさ。
構造的に息苦しくないように作られてるはずなのですが、
なんか雰囲気がもう息苦しいのでしょうね^^;
自分で歩くようになればなったで、
傘をさすと歩く速度がカメ並みに遅くなるし。
水たまりを見つける度に遊んで、永遠に目的地にたどりつけない上に、
豪快にダイブするもんだから、長靴の中まで水浸し。
もういっそのこと抱っこひも引っぱり出して来て、
抱っこして出かけてやろうかと思いますよ。4才児だけど。
でも、うちは言ってもまだ一人なので、どうにでもなりますが、
これが2人、3人とか子供がいたら、
もう、どんなに重要な約束だろうと外出する勇気が出ない。
100万円くれるって言われても。
いや、それは行くかー!
e0185475_16321919.jpg
もはや本当にハロウィンなんてものは関係なくなってきてます。
ハロウィンの置物すら持ち出さなくなった域。
あわわ。
エビとレンコンのオイスターマヨ炒め。
というか、ハロウィンどころか、デリ風って部分も怪しいですね・・・。
いやでも、いつだったかデパ地下の惣菜コーナーでこんなの見かけた記憶が。
デリ風じゃなくって、単なる惣菜ってことも発覚したところで、
マヨ炒めってあまりやらないのですが、オイスターソースだけじゃ面白くないなぁと、
マヨネーズも入れてみたところ、こってり度アップで美味しかった。
オイスターマヨ、なかなか使えそうですね。
ちなみに、”マヨ”といったら、川崎麻世じゃなくて、岡本真夜な世代です。
全然関係ないけど。
e0185475_16481208.jpg
ガーリックシュリンプ。
エビを、ニンニクとバターで炒めて塩で味付けするだけです。
簡単すぎるけど間違いない美味しさですよねガーリックシュリンプって。
パスタと和えても最強に美味しい。
こっちはまだ、デリ風と言い張れば認めてもらえそうな気がするけど、
上のオイスターマヨなやつは、やっぱり完全なるおかず・惣菜の部類ですね・・・。
エビは色がいいですよね。
華があります。
茶色とはわけが違いますよね。
なので、持ち寄りパーティーなんかにはとっても最適食材だと思うのです。
ハロウィンも近いことだし、ハロウィンパーティーとか。
と、何がなんでもハロウィンと結びつけようとしてますが、
まぁ、どこかへ持って行っても行かなくても、
特別な日でも、普通の日のおかずでも、
やっぱりエビって、トレエビア~ン。
さいならー!
そそくさそそくさ・・・

【エビとレンコンのオイスターマヨ炒め】
・エビ 8尾
・レンコン 200g
・いんげん 適量
・マヨネーズ 大さじ1
・オイスターソース 大さじ1
・サラダ油 大さじ1/2
①エビは殻をむき背ワタを取り除き、レンコンは1㎝厚に切りさらに半分に切って酢水につけておく。
②フライパンにサラダ油を熱し、①といんげんをさっと炒めたら、マヨネーズとオイスターソースを入れて、炒めからめる。

【ガーリックシュリンプ】
・エビ 10尾
・ニンニク 2かけ
・バター 20g
・塩 適量
①エビは殻ごと背開きにし、背ワタを取り除き、ニンニクはみじん切りにする。
②フライパンにバターを熱し、ニンニクを入れて香りが出てきたらエビを入れて火が通るまで炒め、塩で味をととのえて出来上がり。


↑他のレシピも色々です♪

こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ

レシピブログmagazine Vol.4が発売中です!!
今号は、なんとおかずスペシャルです!!
私もちょこちょこ載せてもらっております。
詳しくはコチラに色々と→★

友達申請も大歓迎です&フォローもしてやって下さいませ^^
どうかよろしくお願いします<(_)>


*Instagram(yamamoto‗ricopin)  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)     https://www.facebook.com/profile.php?id=100007754116077

【レシピ本発売中です♪】

[PR]
by lovexbite | 2014-10-23 07:17 | ごはんがススム系おかず

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧