全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ハロウィンパーティーにも!簡単・鶏むね肉のトマトクリーム煮

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!


おはようございます!
雨で、そして寒いですねー。
うぅ・・・
e0185475_19302588.jpg
というわけで、もはやハロウィンなんて何も関係なくなってきております。
カボチャ料理でも、おどろおどろしい雰囲気な料理でもまるでなし・・・。
カボチャの置物と、黒猫のピックでハロウィンをアピール。
ははは。全然関係ないなーこれほんとに!
e0185475_19594813.jpg
一気に普通のおかずに。
ほらでも、ハロウィンの持ち寄りパーティーなんかに、
いいんじゃないかと思うんですよねー。
クリスマスに忘年会、なんでもいいんですけど。
全くハロウィン関係ないんですけど。
持ち寄りパーティーって、日々のおかずと違って、
ご飯にがつんと合わなくてはいけない必要がないでないですか。
だので、そんな時には色合いのいいものが華やかでいいと思うんです。
トマトクリームって子供も大人も大好きだし。
って勝手に思ってますが・・・。
生クリームは、150円ぐらいで買える植物性の安いやつで十分です。
普段のおかず使いで、ご飯を添えるなら、
バターライスにすると気が利いてていいんじゃないかと。
パーティー向けなら、ペンネやフェットチーネ、茹でたジャガイモやマッシュポテトあたりを。
ソースが最強に美味しいので、炭水化物的な添え物はあったほうがいいです。
オサレ女子な会だったら、バゲットやクスクスも素敵ですね。
まぁそんな感じです。
ハロウィン全然関係ないです・・・。(3回目。)
e0185475_20102280.jpg
今回添えたのは、ムーミンファミリーのパスタ。
頂きものなのですが、このかわゆさ罪です。
袋がもう、ずるい!
私これ見つけたら、確実にパッケージ買いに走ってます。
ニョロニョロ反則~!
e0185475_20115928.jpg
ミーにムーミンにニョロニョロにスナフキン。
も~かわいすぎて食べられないー!
と言いながら食べるパターンです。
そして、これってハンコ代わりにしたらきちんと押せるのかなという、
どうしようもない衝動がじわじわと。
食べ物は粗末にしちゃいけないと教わって育ってきたけれども、
イモ版とかもあるぐらいだから、1個ぐらいならどうだろうか・・・??
うまくいけば絶対にかわいいに違いない。
ムーミンスタンプ。
e0185475_20275416.jpg
普通にスパゲティーにかけても美味しいです。
これこそもはや、ハロウィンとはなんの関係も・・・。
トマトクリームソース、美味しいってだけです。
さてさてさてー雨の日もがんばっていきましょー!


【作り方】
・鶏むね肉 2枚
・トマト缶 1缶
・玉ねぎ 1個
・ニンニク 1かけ
・コンソメ 1粒
・生クリーム 100ml
・小麦粉 大さじ2
・オリーブオイル(またはサラダ油) 大さじ1
・塩 少々
①鶏むね肉は、1枚を6~7等分に切って小麦粉をまぶし、玉ねぎは薄切りにする。
②フライパンにオリーブオイルを熱し、つぶしたニンニクを香りが出るまで炒めたら玉ねぎを入れてさっと炒め、玉ねぎを端によせて鶏むね肉を両面こんがりと焼く。
③②に、トマト缶、コンソメを入れて、トマトソースがとろっとするまで煮詰めたら、生クリームを入れてよく混ぜ、沸騰させないように弱火でさっと煮て、塩で味をととのえて出来上がり。





↑他のレシピも色々です♪

こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ

レシピブログmagazine Vol.4が発売中です!!
今号は、なんとおかずスペシャルです!!
私もちょこちょこ載せてもらっております。
詳しくはコチラに色々と→★

友達申請も大歓迎です&フォローもしてやって下さいませ^^
どうかよろしくお願いします<(_)>


*Instagram(yamamoto‗ricopin)  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)     https://www.facebook.com/profile.php?id=100007754116077

【レシピ本発売中です♪】

[PR]
by lovexbite | 2014-10-21 07:34 | ごはんがススム系おかず

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

最新のコメント

チョメたん これで一緒..
by lovexbite at 11:10
わーい♪ おいでませ~..
by canchome at 16:08
山本リコピンさん ブ..
by ryuji_s1 at 09:10
山本リコピンさん マス..
by ryuji_s1 at 10:33
山本リコピンさん チン..
by ryuji_s1 at 13:34
みぃさん こんにちは!..
by lovexbite at 10:08
ryujiさん いつも..
by lovexbite at 10:06
usubeni8さん ..
by lovexbite at 10:06
うさぎぴょん♪さん こ..
by lovexbite at 10:04
チョメたん 粥アーンブ..
by lovexbite at 10:02

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧