全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

簡単ごはんがすすむ系!鶏むねニンニク!と、布とお皿の合わせ方。

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

おはようございます!
今日から10月ですかー。
なんて早いことかしら。
秋ですね~
そして今月から、いよいよハロウィンも本腰入れないとですね。
楽しみだぁー。
ハロウィンのレシピや家の中の飾りつけを考えるワクワク感。
多分、ハロウィン当日よりも準備の方が好きです。
ダメじゃん!ですね(笑)
でもイベントの当日って、楽しい反面、終わってゆく寂しさみたいなのもないですか?!
なので準備期間至上主義者です。
土曜日よりも日曜日よりも金曜日の夜が一番好き!でもあります。
それにしても昨日は、朝のうちは曇りかと思っていたら、
とんでもない晴れっていうか、超暑い日でしたね~
よりいっそう焼けて黒くなった気がします。
e0185475_20060098.jpg
こちらもこんがりと。
松崎しげる並みに。
いや~どうしてこうも茶色ければ茶色いほど、
おかずってやつはご飯がすすむのでしょうねー。
ていうか、「鶏むねニンニク」って、
もうちょっとネーミングあったでしょー。って感じの名前でスイマセン。
たまにはシンプルなのも・・・。
鶏むね肉を、たっぷりニンニクと調味料で炒めただけです。
大事な会議や、デートの前日には言語道断!系です。(笑)
自分で作っておいてなんですが・・・^^;
そして自分は、翌日の事なんて全く気にせず食べますが・・・。
幼稚園で、ちょっと何食べたんだよこの人ー!とか思われてないかな。
あっ、そういえば昨日話したママさん、なんか鼻のあたりを手で覆いながら
私と話してたような・・・とか、急に気になってみたり。(笑)
いいのいいの!
だって食欲の秋だもの。
でも昔どこかで読んだことあるなぁー
満員電車でおならをした人へ対する抗議文。
「においは犯罪です!」ってやつ。
だとしたらこれも、抗議文ものかな・・・。
また確かに、他人の異臭って嫌なものありますよね。
聞かなかったことに・・・。
e0185475_20232846.jpg
ズーム!
下味はつけないので、ひとくちサイズよりももうちょっと小さいぐらいに切るのが、
タレがからんでおすすめです。
火が通るのもあっという間。
e0185475_20243804.jpg
さてさてさて、
布とお皿の合わせ方。
茶系のおかずって、お皿とか布を合わせづらくないですか??
私、わりと茶系おかずが多いので、
いつも悪戦苦闘していて、端っこにレタスやトマトを添えてやれば、
まぁどうにかなったりすることもあるのですが、
一皿に、この人一色でうめてやりたい時とかってあるじゃないですかー。
それで悩みに悩んだ末、お皿は小柄がわりといいですね。
濃い目の色皿だと、写真を撮らない分にはいいのだけれども、
写真で撮ると、なんかギラギラしちゃう感があって、
かといって白っていうのも地味になってしまうのですよね。
だので、控えめな感じの小柄系は結構いい気がします。
あとは布も柄もので派手目に合わせると、
なんだか茶色の地味感がとぶような気がします。
茶色いおかずには、柄×柄のガラガラセットでこれからはいこうかと。
とか言いながら、次回登場したときには、
普通に白皿に盛って、地味なクロス敷いてたりしちゃうのが私です。
学んだことをすぐ忘れる。という・・・。
お皿とか布とか、写真を撮る人以外には全く面白くもない話題を出してしまってスイマセン~^^;
たまに、お皿と布とかスタイリング関係で気づいたことがあったら
発表してみようかと思ったのですが、
そこらへんは別に必要なければ、
パート2に続くことなく、初回で終了パターンです(笑)
あ、終了なパターン濃厚ですね。この雰囲気は・・・。
ははは・・・。
それにしても、運動会のお弁当を本気で考えなくては~
毎日言ってますね・・・。
初めての運動会弁当はちょっと頑張りたいじゃないですかー。
これが2回目とかだったら、
おにぎり、卵焼き、ソーセージ、プチトマトでいいんだけどもさー。
気持ちだけは、もうおせち料理顔負けなのやったるでー!なのですが、
肉体的には、おにぎり、卵焼き、ソーセージな雰囲気が・・・
頑張ったらアップします!
頑張れなかったらアップしないので、どうかお察しを(笑)
さすがに、おせち料理はないけど^^;
さぁ今日も頑張って1日をこなしましょー!



【作り方】
鶏むね肉 1枚
ニンニク 2かけ(いきたかったら3かけでも4かけでもいっちゃえいっちゃえー!冗談です)
サラダ油 大さじ1
中華だしの素 小さじ1/2
しょうゆ 小さじ2
みりん 小さじ1
①鶏むね肉は、1.5~2cm大に切り、ニンニクは潰す。
②フライパンにサラダ油を熱し、ニンニクを香りが出るまで炒めたら、鶏肉を入れて全体的に色が変わるまで炒めたら蓋をする。
③鶏肉に火が通ったら蓋をあけて、出てきた汁に中華だしの素を溶かし、しょうゆ、みりんも入れて、汁気がなくなるまで煮からめて出来上がり。




↑他のレシピも色々です♪

こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ

レシピブログmagazine Vol.4が発売中です!!
今号は、なんとおかずスペシャルです!!
私もちょこちょこ載せてもらっております。
詳しくはコチラに色々と→★
友達申請も大歓迎です&フォローもしてやって下さいませ^^
どうかよろしくお願いします<(_)>

*Instagram(yamamoto‗ricopin)  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)     https://www.facebook.com/profile.php?id=100007754116077

【レシピ本発売中です♪】


[PR]
by lovexbite | 2014-10-01 07:21 | ごはんがススム系おかず

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

最新のコメント

チョメたん これで一緒..
by lovexbite at 11:10
わーい♪ おいでませ~..
by canchome at 16:08
山本リコピンさん ブ..
by ryuji_s1 at 09:10
山本リコピンさん マス..
by ryuji_s1 at 10:33
山本リコピンさん チン..
by ryuji_s1 at 13:34
みぃさん こんにちは!..
by lovexbite at 10:08
ryujiさん いつも..
by lovexbite at 10:06
usubeni8さん ..
by lovexbite at 10:06
うさぎぴょん♪さん こ..
by lovexbite at 10:04
チョメたん 粥アーンブ..
by lovexbite at 10:02

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧