人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

簡単!食べたい時にフライパンですぐ!チョコチップ入りソフトクッキー

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

おはようございます!!
昨日とは打って変わって、今朝はどんより。
天気でこんなにも人間のやる気って違ってくるとは!
青空がこいしい~
簡単!食べたい時にフライパンですぐ!チョコチップ入りソフトクッキー_e0185475_20362130.jpg
チョコチップ入りソフトクッキー。
ホットケーキミックスとフライパンのダブル技でとっても簡単です。
そして食べたい時にすぐ食べられていいです。
羊に牛、このクッキーとはなんの脈絡もないけれど、
こうして置いてしまえるところがお菓子はいいですね。
これがおかずとなれば、ジンギスカンかステーキでもない限り、
なんだかへんてこな感じです。
久しぶりに、おやつレシピをアップしましたー。
お菓子作りって、
忙しいと真っ先に削られる部門ということがよく分かりました。
って、なんだか忙しいアピールみたいなこと書いてしまいましたが、
この間も書いたように、そんなに忙しいわけじゃないのですした。(笑)
やろうと思えばできる時間はあるのに、やらなかっただけです。
まあでも、寒くなってくると焼き菓子がとっても似合うので、
少しずつ、また作っていけたらいいなと思います。
簡単!食べたい時にフライパンですぐ!チョコチップ入りソフトクッキー_e0185475_20420692.jpg
一枚目の写真のように、凝った写真を撮ったところで、
結局シンプルなのが一番ってときありますよね・・・。
動物の写真を撮った後にこれを撮ったのですが、
わざわざチビモンのオモチャ、持ち出してこなくてもよかったな。と・・・。
ちなみに作り方は、クッキー生地をフライパンで焼くだけなのですが、
クッキングシートをフライパンに敷いてやったほうが焦げ付かなくていいです。
ごくごく弱火で、
こんがり焼き色がつかなくても、全体的に表面が乾いてくれば、
お皿にうつしておけばあとは予熱で火が通ります。
横の部分がまだベタベタしてたら半生です。
簡単!食べたい時にフライパンですぐ!チョコチップ入りソフトクッキー_e0185475_20433002.jpg
そして、油断するとこんな色になりますのでお気をつけ~
これじゃもう、完全にひとくちパンケーキです。
クッキー感ゼロな物体。(笑)
こまめにひっくり返せばこんな風にはならないので!
焼きたては、非常にチョコ入りのパンケーキ色が強いのですが、
少しおいておいて、熱が冷める頃には、表面はややカリっと、
中はしっとりな感じになってて、ソフトクッキーっぽいです。
生地を作ってから、冷蔵庫でねかさないでそのまま型抜いて焼いてしまうので、
待ち時間は、焼いている間だけです。
なので、クッキー食べたい!と思ってからすぐに出来上がります。
サクサクのが食べたい時は、普通にオーブンで焼いてください。(笑)
もうすぐ運動会。
お弁当を考えなくちゃ~
初です。
ではでは、火曜日がんばりましょー!

【作りかた】
・ホットケーキミックス 100g
・卵黄 1個分
・バター 50g
・砂糖 20g
・チョコチップ 30g
①バターと砂糖をよく練り混ぜ、卵黄を少しずつ入れて分離しないように混ぜる。
②ホットケーキミックスとチョコチップを入れてよく混ぜたら、ひとまとまりにしてラップの上におき、さらにその上にラップをかけて厚さ5㎜にのばす。
③お好みの型で抜き、クッキングシートを敷いたフライパンで、ごくごく弱火でこまめにひっくり返しながら、やや焦げめがつき、全体的に乾燥していたら出来上がり。

↑他のレシピも色々です♪

こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ

レシピブログmagazine Vol.4が発売中です!!
今号は、なんとおかずです!!
私もちょこちょこ載せてもらっております。
詳しくはコチラに色々と→★












友達申請も大歓迎&フォローもしてやって下さいませ^^
どうかよろしくお願いします<(_)>

*Instagram(yamamoto‗ricopin)  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)     https://www.facebook.com/profile.php?id=100007754116077

【レシピ本発売中です♪】


by lovexbite | 2014-09-30 07:10 | スイーツ&パン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧