人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

日曜日の朝の悩みごと。

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

おはようございます!
今日は天気が良さそうですね~
これはチビモンが静かにしてないなぁ~
天気が良ければ良いほど外に出たがるの。
それにしても、あれですよね~
プリキュアとかトッキュージャーの合間合間に挟まれてるCMって、
どこまでも子供の物欲をかきたてるなぁってくらいに1ミリの隙もなく、
グッズやら付録つき雑誌とかお菓子とかばっかりアピールしてきますよね。
あれ買ってぇ~これも買ってぇ~攻撃が、いつも以上にうるささを増して困るわ。
そんなのいちいち買ってたら破産するって話ですよ。
おそるべし広告効果!
我が家は誕生日とクリスマスのみです。
たまにマックのCMとかが紛れてて安心してると、マックいこ~。と。
テレ東、容赦ないわ・・・。
なら見せなきゃいいのだけれども、一度見たが最後、
もう体内時計に曜日と時間が刻み込まれて勝手に見ちゃうという。
そんな感じの日曜日の朝。
日曜日の朝の悩みごと。_e0185475_20535823.jpg
マックの、おえかきハッピーホットケーキが食べたいから、
マックに行こー行こーと騒ぎ出したので、
そんなの家で作ったるわー!というわけです。
アンチマックなわけではまるでなくって、
私も子供の頃、マクドナルド大好きだったし、
子供にとっては特別感があるのですよね~マック。
っていうのもよく分かるし、大人になってもマックポテトとか無性に食べたくなるときあるので、
チビモンにもハッピーセット食べさせてますが、
だけどもですよ、ホットケーキはさぁ・・・
家でも劇的に簡単に誰だって作れるじゃないですか!
私、外食ってとっても大好きですが、
そんな私でも、外で食べたくないものベスト3ってのがありまして、
1、ホットケーキ
2、カレー
3、冷やし中華
です。
共通していえるのは、家で作っても十分に美味しく出来るから、
わざわざ外で食べなくってもねぇ。ってことです。
タイカレーとか海鮮山盛り冷やし中華になってくると話は別ですが、
ごくごくありふれたカレーとか冷やし中華なんかは、
どうしてももったいなくって頼めないのです。
それで、堂々の第一位ですよホットケーキは。
多分、もともとそんなに大好きってわけじゃないってのもあるのだと思うけれど。
ただ、1度だけビルズのパンケーキを食べたときは、
何かまるで違うものを食べたみたいな感動があったけれども、
1度食べればいいかな。と・・・。
だので、ハッピーセットのチーズバーガーと言っていればまだ望みはあったのに、
選択を誤ったばかりにマックへ行けなかった残念なチビモン。
チビモンさんの為に、おうちマーック!
そしたらホットケーキも自分で作りたいと言いだしたので、
自分で作らせてみることにしました。
牛乳だけは私が入れましたが、まぁなんとかやってました。
さすがにフライパンは無理かなぁと思ったので、
重い腰をあげて、ホットプレートを出してきましたよ。
それもう絶対マック行っちゃったほうが早いんだけどさぁ・・・。
チョコペン、湯せんとかもしなくちゃいけないから。
まぁまぁ、でも楽しいそうにやっていたからいいかなと。
ホットプレートぐらいの広さがあると、子供でもひっくり返せていいですね。
フライパンだと、わずかなスペースと、熱々のフライパンに絶対に触ってはいけないという恐怖で、
うまくひっくり返せなかったのですよ、前に作らせたとき。
真ん中のは、顔やハートをこんな風に描けばいい、
と、私が見本で描いたのですが、なんかエイみたいになりました・・・。
あとは全部チビモン。
左端にまゆ毛が赤い、かなりパンクテイストな人とかもいて面白い。
右側の2つにおいては、芸術が炸裂した様子の画伯・・・。
どうしちゃったんだろね。
結論。
混ぜたボウルや泡立て器を洗ったり、ホットプレートを出してきたり、
準備や片づけなどの手間を考えたら、もうマックへ行っちゃいましょー!(笑)
さぁさぁ洗濯洗濯ー!
素敵な日曜日を!


友達申請も大歓迎です&フォローもしてやって下さいませ^^
どうかよろしくお願いします<(_)>

*Instagram(yamamoto‗ricopin)  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)     https://www.facebook.com/profile.php?id=100007754116077

【レシピ本発売中です♪】

1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ


by lovexbite | 2014-09-28 10:51 | スイーツ&パン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧