人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

怒ってないで、食べようよ!

タイトルは、エルアターブルの付録、エルクッキングで連載中の、
枝元なほみさんの「悩んでないで、食べようよ!」の完全パクリです。
ちょっと文字ったけど完パク。(笑)
料理研究家の枝元なほみさんが、毎回読者のお悩み相談に回答しつつ、
この料理でも食べて元気になりなー!と、
これまたオシャレなレシピを紹介する連載なのですが、
毎回楽しみにしていて、
っていうかなほみさんの写真見たらなんか元気が出るって感じなのだけれども、
とっても大好きなのです。この連載もなほみさんも。
それで、ここまで前振っておいて、この連載もなほみさんも、
まるで関係はないのですが、
先日、やっぱり食べることって感動的!としみじみ感じた話をひとつ。
怒ってないで、食べようよ!_e0185475_11042721.jpg
最近、全てが忙しくて。
でも整理して考えると、寝る間もないくらいに忙しいわけでもなく、
無理なくこなせるはずの量だし、夜はDVDとか観てるし。
(それって決定的に忙しくないですよね^^;ははは・・・)
多分、1日1日は大したことないのだけれども、
予定が詰まっていることによる気ぜわしさだと思うのですよね。
これってまさしく。
そんでもってタイミング悪く、主人も仕事が大忙しの真っ只中で、
家の中でも出かけ先でもなんだかピリピリ。
もう顔を合わせば一触即発なムードなわけですよ。
お互いに、「そっちも大変だろうけどこっちも大変なんだよバカヤロー。」
って思っている様子。
どうでもよすぎること、ちょっとしたことですぐバトル。
でっ、この前の日曜日に、この際なんか美味しいもの食べよう!って話になりまして。
普段は外食といったら、チビモンに合わせてファミレスか回転寿司なのですが、
この日ばかりは、大人に合わさせてもらう!とチビモンを一喝。
おびえるチビモン。
二人ともこわいわ~
おさえておさえて。(笑)
いざ、回らないお寿司屋さんへ。
そしたらそこのお寿司がもうすっごく美味しいのですよ。
普段、100円クオリティーに慣れすぎていたからかもしれないけれど、
それにしたって、よく彦摩呂が言ってる口の中でとろける魚って、
まさしくこれのことなんだね。ってくらいに美味しくって、
ワーとかキャーとか小声で絶叫する山本家。
しかもまた、お店の雰囲気がいい上に、店員さんがみんなやさしい。
帰り道、「嫌なこと全部忘れたね。」と主人と両者一致。
美味しいもののパワーってほんとにすごい!
でも一人前2500円・・・。
そんなとこセレブじゃない限りそうそう行けるわけもなく、
2500円って、スシローだったら家族3人、
全員本気で食べたって叩きだすの難しい金額ですよほんと。
スシローもいいですけどね。
チビモン大喜びでたくさん食べるし、寿司が回転するというロマン。
気取った寿司屋にはない斬新なネタとか、見ているだけでワクワクするし。
でも雰囲気とかも含めて非日常的な感じはしなくて、安心しきれる空間じゃないですか。
寿司が1皿100円という価格設定は夢みたいにだけど。
なので、毎月とはいかないけど、
4ヶ月に1回くらいは美味しいものを食べに行きたいだね。と、
固く誓い合って解散。
といわけで、4ヶ月に1回、美味しいものを食べに行く貯金開始。
1日100円。
1ヶ月3000円。4ヶ月で12,000円。
ふむふむ、いい調子。
皆さまも、家庭内に険悪な雰囲気が漂いだしたら美味しいものでも。(笑)
家で食べるのは、お母さんが後片付け問題に追われるから、
外へ行くのがおすすめです。
ね、だから怒ってないで、食べようよ!
これ連載化していきたいなー。
誰か、「最近の怒り」コメントを送って下さい!
そしたらそれに合わせたレシピ作ります!
でもお悩みはダメです。
本家の全くパクリになっちゃうから(笑)
例えば、
「こどもが野球の素振りやってて窓ガラス割りました!」
とかなら、
「ちょうどいい!そのガラスの破片片手に持って、
固いアメリカ産の牛肉でも切ってみましょうか!ということでステーキレシピ!」
まぁまぁまぁお母さん、そんなに怒ってないで、食べようよ!
ってことになります。
あ、うそです。そんなふざけたのは冗談ですが、
本気でやりますんで。
もし、怒りを送ってくれる人がいるならの話ですが・・・。
いない?!
怒ってないで、食べようよ!_e0185475_12310857.jpg
貯金箱。
先が長い・・・。
そしてお会計のとき、全部100円で出したら嫌な客だよなぁ。
もっもっ、もちろん札にしてから行きますからねっ!!!


一番上の写真は、
ずいぶん前に作った、焼きドーナツにリンゴを巻いたやつ。
レシピはコチラ です。
すっごく食べづらいのですが、ビジュアルが好きで。


友達申請も大歓迎&フォローもしてやって下さいませ^^
どうかよろしくお願いします<(_)>

*Instagram(yamamoto‗ricopin)  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)     https://www.facebook.com/profile.php?id=100007754116077




by lovexbite | 2014-09-26 14:45 | スイーツ&パン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧