全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

簡単ごはんがすすむ系!鶏むね肉の大葉巻き甘辛だれ

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

おはようございます。
現実から目を背けたくなる時。
皆さんは、そんな時ありませんでしょうか?
おととい、本気でショックなことがありました。
ツタヤでDVD返し忘れたーっ・・・。
しかも3本!!
100円で借りたのに、延滞料900円ですよ。
厳密にはプラス消費税!
夢でありますように。夢でありますように・・・。
イテテテテ
ほっぺをつねってみましたが、現実のようです。
う゛ぅぅぅ・・・(涙)
忘れよう。忘れてしまおう。
そんな時は忘れてしまうのが一番です。
志村けんと柄本明の芸者コントのことでも考えよ。
あーた、ちょっとこの前貸した100円。ってやつ。
e0185475_17395208.jpg
はいっ!
気を取り直してごはんごはんー!
この前、鶏むねネギタン塩を作った時に、
鶏むね肉の薄切り技をとっても気に入ってしまいまして、
火の通りが早いってところがまたよくって。
それで再び薄切り作戦です。
大葉で巻いて、甘辛だれにからめるタイプです。
こうゆう焼き鳥ありますよね~
ってことで中央に黄身をおいてみたり。
ディップしてもよしです。
不自然に転がってる唐辛子は、
なんか空いてるスペースがさみしかったので置いただけです。
まるで意味のない物体です。
e0185475_00115627.jpg
一番上の写真は、ちょっとタレがからみ足りないのでk
たっぷりテリッと。
唐辛子をまぶしてピリッとさせてもいいです。
大人が食べる分には。
子供が食べると、「いたいぃぃ~」と大騒ぎしますのでお気をつけ~
e0185475_00133339.jpg
鶏むね肉を薄く切ったら、大葉を巻くというより、大葉で挟む感じです。
そしたら焼いてタレをからめるだけです。
どっちの面から焼いてもいいです。
e0185475_00170964.jpg
唐辛子をのっけてないやつを、
「おにぎりみたーい!」とチビモンがパクパク食べていたので、
写真を撮り終った後、慌ててこの上の唐辛子を取り除きました。(笑)
お弁当にもおすすめです。
そして大葉好きさんにもおすすめです。
大葉だいすきです。
ドレッシングは絶対に青じそドレッシング派です。
いつかどこかで食べた、青じそのゼリーていうのが死ぬほど美味しくって、
作ってみたいなと思ってはいるものの、
きっと私しか食べそうにない予感がするものだから、
作らないわけです。
あ~でもやってみようかなぁ。
しそ風味、本当に美味しすぎ。
さてとー金曜日ー!
もう1週間が早すぎて、これって一体どうゆう事なのでしょうか?
年をとった証拠だったらやだな。
まぁーそういわずに今日も頑張りましょー!


【作り方】
・鶏むね肉 1枚
・大葉 7~8枚
・サラダ油 大さじ1/2
(A)
・しょうゆ 大さじ2
・みりん 大さじ2
・砂糖 大さじ1
①鶏むね肉は、1㎝厚に切ったら、さらに食べやすい大きさに切り、大葉を巻く。
②フライパンにサラダ油を熱し、①を両面火が通るまで焼く。
③②を一旦取り出し、(A)を入れて煮立てたら②を戻してタレをよくからめて皿に盛り、フライパンに残ったタレもかけて出来上がり。




友達申請も大歓迎&フォローもしてやって下さいませ^^
どうかよろしくお願いします<(_)>

*Instagram(yamamoto‗ricopin)  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)     https://www.facebook.com/profile.php?id=100007754116077


↓こちらもクリックして頂けたら、
↓嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ


【レシピ本発売中です♪】





[PR]
by lovexbite | 2014-09-12 07:14 | ごはんがススム系おかず

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧