全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

レンジで簡単ごはんがすすむ系!肉巻きホイコーロー

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
←こちらのランキングに参加しています♪
私のやる気スイッチを、どうか押してやってください~<(_)>

おはようございます。
私の前世って、きっと冬眠する動物のどれかだったに違いないってくらい、
寒くなってくると眠くて眠くて。
ヒグマかなぁ。
鮭もハチミツも好きだし。
冬眠前に、いっぱい狩ってたのかなぁ鮭。
はいはい。
そんなわけで、昨日の夕飯なににしようかなぁと悩んだので、
幼稚園のママさんに「今夜の夕飯なに??」って聞いたら、
「ホイコーロー。」と。
ちょうど豚バラもキャベツもあったし、うちもホイコろうかと思っていたのだけれど、
幼稚園のお弁当がはじまった今、
あわよくば前日の夕飯は、翌日のお弁当に使いまわしたいところ。
そこで、
e0185475_19462608.jpg
ホイコーロー肉巻きバージョン。
これならば食べやすくってお弁当にも最適!
ダメ?!
こんなの邪道でしょうか・・・^^;
キャベツの食感命なホイコーロー、ついつい炒めすぎて、
キャベツがしな~ってなっちゃったりすることもなく、
野菜シャキシャキ、食べやすくって美味しい出来上がりです。
e0185475_19590688.jpg
野菜を少々、レンジでチンと軽く火を通しーの。
わりと食感が残るぐらいの加熱時間にしてますが、
お好みでもっと加熱してやわらかくしても♪
e0185475_19593971.jpg
肉で巻いて楊枝でとめる感じです。
そんなに大変な作業ってわけでもないのですが、
途中、何度も、普通に炒めるタイプのホイコーローにすればよかった・・・
と思ったとか思わなかったとか・・・。
かなり具だくさんな肉巻きになってくると、
フライパンで焼いたら絶対に具がバラバラになってしまいそうだったので、
このまま電子レンジ加熱することにしました。
やりすぎると豚肉が固くなってしまうので、ご注意を。
うちの電子レンジだと600Wで1分30秒やれば肉に火が通ってました。
e0185475_19571183.jpg
タレをからめても。
上の写真みたく、食べるときにかけながら食べたほうが見た目は小奇麗ですが、
こっちのが食欲はそそられる気がします。
でき上がったらタレにからめて、さらにレンジで30秒ぐらい加熱すると、
味が馴染んで、色もいい感じに出来上がります。
e0185475_20065671.jpg
ホイコーローっぽい写真。
んなことないですかね^^;
巻き作業すっ飛ばして、普通のホイコーローでも十分ですが、
食べやすいですとっても。
お弁当にもいいんです。
今日のお弁当に早速入れちゃおー。
さてさて木曜日、もう少しだけ頑張っていきましょー!

【作り方】
・豚ばら肉 200~250g
・キャベツ 3枚
・玉ねぎ 1/4個
・ピーマン 1個
・人参 1/4個
(A)
・醤油 小さじ2
・甜麺醤 小さじ2
・ニンニクすりおろし 小さじ1/2
・ごま油 小さじ1/2
①玉ねぎ、ピーマン、人参は細切りにし、キャベツは他の野菜に長さを揃えて切り、シリコンケースか耐熱皿に並べて電子レンジ(600W)で2分加熱する。
②豚ばら肉は、15㎝の長さに切り、①の野菜をくるんで巻き、爪楊枝でとめたら、シリコンケースか耐熱皿に並べて電子レンジで1分30秒~2分加熱する。※肉に火が通っていなければ加熱時間を追加して下さい。
③合わせておいた(A)を②にかけて食べるか、(A)をからめてさらにレンジで30秒加熱するか、お好みでどうぞ♪


友達申請も大歓迎&フォローもしてやって下さいませ^^
どうかよろしくお願いします<(_)>

*Instagram(yamamoto‗ricopin)  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)     https://www.facebook.com/profile.php?id=100007754116077

他のレシピも色々です♪


【レシピ本発売中です♪】


1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




[PR]
by lovexbite | 2014-09-04 07:38 | ごはんがススム系おかず

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧