全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

簡単ごはんがすすむ系!皮がパリッと甘辛カレーだれチキン・ゴーヤ添え

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪
↑ 他のレシピも色々です♪

おはようございます!
ここ数日、穏やかな日々が続いておりまして、
家の片づけをしてみたり、
Gleeのシーズン4とかも観ちゃったりして。
チビモンもやけに大人しくプリキュアのDVDとか一人で観てくれて。
そうなってくると逆に、何か大事なことを忘れてるような気がしてならなくて、
締め切りやお友達との約束、ひと通り確認してみたけれども、
特に何もなく・・・。
まあ気のせいならいいやと、
「プリキュアって面白いの?」とプリキュアのDVDを観てるチビモンの隣に座った瞬間、
だぁぁぁぁーっっっ!!!
このDVD、返却日いつだったぁー?!
・・・。
はい。延滞料金発生ですよ。
100円で借りたのに、その何倍払ってるんだって話ですよ。
とほほ。
容赦ないっす、ツタヤさま・・・。
悔しくって悔しくって。
しかもプリキュアってところが尚更・・・。
この100%自分に非があった時の、あたりどころのない悔しさったらないですよね。
それにしても、かえって忙しいほうが、
今日中にあれとあれやって、ってきちんと確認してるから、
わりと抜けたりしないっていうのありますよね。
抜けるっていったって、ツタヤの返却日ですけどね・・・(笑)
e0185475_20312013.jpg
そんな、ぼんやりとしている時は、
スパイスをプラスして、目を覚ますことにします。
この前作った甘辛ガーリックチキンのガーリックの部分を、
カレー粉に変えて作ってみました。
美味しさ爆発です。
さすが天下のカレー味。
e0185475_21201433.jpg
鶏むね肉で作る予定だったのですが、
買い物へ行った日は、鶏もも肉のが特売になってて、
どっちも同じ値段だったので、もも肉にしました。
むね肉を食べ慣れてると、やっぱりもも肉って美味しいですね。(笑)
皮目はしっかり焼いてパリっとさせるのがポイントです。
タレはさっとからめる程度にすると、パリッと感がキープ出来ます。
夏なので、ゴーヤでも下に敷いてみたり。
輪切りにして塩をまぶして、レンジでさっとチンとしただけです。
ゴーヤの輪切りってかわいらしくって好きです。
この鮮やかなグリーンも。
私しか食べないですけどねー。
主人は嫌いだし、
チビモンは「食べられないことはないけど今日はいいや。」と強がってます。
ちょっと前までは、こんな苦い食べ物、
体にいいっていうメリットがなかったら絶対に食べやしないよ!って思ってましたが、
最近は、栄養うんぬんよりも、夏になると食べなくては気が済まないのです。
あの苦みすら、なんか好きって思うようになってて、
不思議ですね。
いや、でも、大好物ってわけではないんです。
なんなんだろうなーこれは。
来年はゴーヤカーテン作ってやろうかなぁ。
さてトー今日も暑そうです。
熱中症にお気を付けくださいませ。


エキサイトブログさんの、
今週のピックアップブロガー というコーナーに載せてもらっております。
私のような小娘がほんとなんだかスイマセンって感じなのですが、
わりと真面目にインタビューに答えたりしてますので、
お時間あったら、見てみて下さい。
こちらのページになってます→


【作り方】
・鶏もも肉又は鶏むね肉 1枚
・小麦粉又は片栗粉 大さじ2
・サラダ油 大さじ1
(A)
・しょうゆ 大さじ2
・みりん 大さじ2
・砂糖 大さじ1
・カレー粉 小さじ1
①鶏むね肉は食べやすい大きさに切り、小麦粉をまんべんなくまぶす。
②フライパンにサラダ油を熱し、①の鶏肉を皮目を下にして焼き、蓋をして表面の色が変わるまで弱火で焼く。
③色が変わったら蓋を取り、もう片面も焼き、完全に火が通るまでしっかり焼いたら、別の場所に取り出しておく。
④フライパンに残った油をクッキングペーパーでさっと拭き取ったら、(A)を煮詰めて③の鶏肉をフライパンに戻し、タレをからめて出来上がり。

←こちらのランキングに参加さています♪

【レシピ本発売中です♪】


1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




[PR]
by lovexbite | 2014-08-20 07:56 | ごはんがススム系おかず

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧