「ほっ」と。キャンペーン

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

流しそーめんにプリキュアケーキ★お誕生日パーティーメニュー


いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪
↑ 他のレシピも色々です♪

おはようございます!
いよいよお盆休みも今日までで、
明日からまた現実の日々な方も多いのでしょうかしら。
今日とい1日を精一杯楽しんでください!
セミのように。
大袈裟な…。

e0185475_08585187.jpg
プリキュアのキャラデコケーキ。
食べモールさんのモニター企画です。
チビモンと同じ7月生まれのお友達と1ヶ月遅れのお誕生日会をやりました。
ケーキがあると、非常にお誕生日会って雰囲気。
メニューは、子供は流しそーめんで、大人はバターチキンカレー。
それと野菜たち。
e0185475_09091292.jpg
食べ終わった残骸感たっぷりな流しそーめんマシーン。
これ、すっごく小さくて、
竹を割ってやる流しそーめんの足元にも及ばないのだけれども、
我が家では結構、活躍してます。
結婚式の二次会でもらったのですが、
子供が生まれるまでは存在すら忘れていたのだけれども、
チビモンがそーめんを食べるようになってからというもの、
夏場はかなりヘビロテです。
子供は、なかなか盛り上がって楽しそうにしてます。
大人も案外たのしい。
e0185475_09080933.jpg
こっちは大人。
ストウブのそのまま出し、やってみたかったの~
真っ黒で何がなんだか分からないことになってますが…。
バターチキンカレーって美味しいですよね。
主人から言わせれば、「こんなのカレーじゃない。」そうです。
「今日の夕飯はカレーだよ。」と言ってバターチキン出したら、
本気でがっくりしてました。っていうか少し怒ってました。
美味しいのに~
e0185475_09125838.jpg
食後はプリキュアケーキ。
ハピネスチャージ。
上にオモチャの載った苺ケーキ。
この、たった1つのプラスチック製のオモチャをめぐってバトルになるので、
ロウソクを吹き消したら、ささっと気付かれないように片づけて、
どこか見えないところに置いておくのがポイントです。
どんなポイント~(笑)
聞き分けのつく年頃だったら、じゃんけん大会で勝者に贈呈とかでもいいですね。
家族でのお誕生日会だったら全く関係ないですが、
お友達とのお誕生日会むけに、このオモチャだけ追加とか出来たらいいですよね。
本当に普通のオモチャなのですけれども。(笑)
記念にね。
e0185475_09253151.jpg
嬉しいチョコプレートと転写シートつき。
チョコプレートとチョコペンがついてくるよりも、
圧倒的に簡単でいいですね~
自分で好きにお絵かき。
e0185475_09265012.jpg
食べてる最中にふと気づいて、慌てた写真。
こんな感じで、描いたままが転写されます。
面白い~
e0185475_09280310.jpg
子供うっとり。
私の作った誕生日ケーキの100倍、ハイテンションでした。
プリキュアパワー恐るべしっ。
e0185475_09294745.jpg
プリキュアなき後の、ケーキ。
間にもイチゴクリームが挟まっていて美味しかったです。
こうゆうケーキって、美味しくないってイメージがあったのですが、
スポンジの部分とか、口の水分ぜんぶもってかれるようなフガフガ感だったりして。
それが、そんなフガフガ感もなく、イチゴクリームが甘酢っぱくって、
割と軽い食べ心地でした。
全然ヘビーじゃないです。
食後でも、子供たちおかわりしていたので、
しつこくなくっていいのだと思います。
サイズも大きすぎず小さすぎずだから余計にかなぁ。
冷凍で届いて、食べる前日に冷蔵庫で解凍という感じです。
もちろん、冷凍庫にケーキボックス1個入るスペースのない我が家は、
前日に届けてもらいました。
e0185475_09382239.jpg
もひとつオマケ。
プリキュアに電話が出来る権つき。
シリアルナンバーが載っているので、
1つにつき2回までかけられます。
プリキュアが電話上で闘ったり、お祝いの言葉を言ってくれたりします。
電話をスピーカーにすれば、皆で聞けていいです。
e0185475_09371036.jpg
夢中です。
こうゆうのいいですね。
ケーキを食べる以外にも楽しみがあって。
家族でやるお誕生日に頼んでも、
お友達何人かと頼んで、持ち寄りパーティー形式にしても、
色んなふうに使えそうですね。
そんなわけで、楽しいお誕生日会になりました。
食べモールさんありがとうございました!






エキサイトブログさんの、
今週のピックアップブロガー というコーナーに載せてもらっております。
私のような小娘がほんとなんだかスイマセンって感じなのですが、
わりと真面目にインタビューに答えたりしてますので、
お時間あったら、見てみて下さい。
こちらのページになってます→


【レシピ本発売中です♪】


1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




[PR]
by lovexbite | 2014-08-17 09:59 | パーティーフーズ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

最新のコメント

チョメたん これで一緒..
by lovexbite at 11:10
わーい♪ おいでませ~..
by canchome at 16:08
山本リコピンさん ブ..
by ryuji_s1 at 09:10
山本リコピンさん マス..
by ryuji_s1 at 10:33
山本リコピンさん チン..
by ryuji_s1 at 13:34
みぃさん こんにちは!..
by lovexbite at 10:08
ryujiさん いつも..
by lovexbite at 10:06
usubeni8さん ..
by lovexbite at 10:06
うさぎぴょん♪さん こ..
by lovexbite at 10:04
チョメたん 粥アーンブ..
by lovexbite at 10:02

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧