人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

甘くないメロン救済!タッパーとフォークがあればOK!簡単メロンミルクアイス

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪
↑ 他のレシピも色々です♪

おはようございます!
今日もムシムシですね~
甘くないメロン救済!タッパーとフォークがあればOK!簡単メロンミルクアイス_e0185475_03093750.jpg
朝からキーンと。
メロンアイス。
この前スーパーで、「今が食べごろ!夕張メロン1玉500円」って売られていて、
夕張メロンが1玉500円って怪しすぎるじゃないですか。
しかも普段行かないスーパーだし。
でも、漂ってくる甘い芳香。
冒険してみましょうや!ということで買ったのですが、
見事にハズレ。
甘くないだけならまだしも、追い打ちをかけるかのように熟れすぎ。
熟れすぎているのに丸で甘くないというミラクル。
こんなことってあるもんですね。
甘くないメロン救済!タッパーとフォークがあればOK!簡単メロンミルクアイス_e0185475_03142796.jpg
というわけで、メロンピューレにすることに。
半分は気合で食べました。
色は夕張メロンカラーなんだけどなぁ。
でもまあ、砂糖をたっぷり入れたらとっても美味しいピューレになりました。
風味は上々。
甘くないメロン救済!タッパーとフォークがあればOK!簡単メロンミルクアイス_e0185475_03160443.jpg
そしたら牛乳と混ぜ合わせてタッパーに流し込んで冷凍庫に入れて、
1時間半ごとに混ぜるを計3回。
タッパーとフォークだけで出来て簡単!って思わせておいて、
3回も混ぜるなんて!!って感じですねスイマセンです…。
でも、この3回の作業をしてあげると、元の液体の3倍ぐらいの量に空気を含んで膨れ上がります。
膨れ上がるっていっても、みるみると勝手に膨れ上がってくるんじゃなくて、
フォークで自分でかき混ぜてるからなのですけれどもね。(笑)
甘くないメロン救済!タッパーとフォークがあればOK!簡単メロンミルクアイス_e0185475_03190511.jpg
シャリーン感ありな、限りなくシャーベットに近いアイスです。
いやシャーベットといったほうがいいかも。
牛乳でなくて生クリームで作れば、もう少しなめらかにシャリーン感弱めになると思います。
でも、この牛乳版もさっぱりしていて美味しいです。
それにしたって、このタッパーとフォークで作るやり方といい、
この前の水切りヨーグルトで作るアイスといい、
アイスクリームメーカーの出番がまるでありません。
めっちゃ場所とってるくせに。
もうどうしてくれようあの巨大なの。
アイスクリームメーカーで作れば、
フォークでかき混ぜ作業3回なんて重労働しなくていいのに、
どうしても引っ張り出す勇気が・・・。
そして丸一日、冷凍庫で本体を凍らせなくちゃいけないタイプだから、
余計に。
この時期、冷凍庫にそんなスペース空けられないですよ。
困った困った。
ひぇぇぇ~火曜日!
本気でヤバいです。全ての事が。
では今日も頑張りましょー!


【メロンピューレ作り方】
・メロン(身をくり抜いて正味) 350g
・砂糖 100g(メロンの甘さによって加減して下さい)
①メロンと砂糖をよく混ぜ、ミキサーにかけてなめらかにする。ミキサーがなければ、ザルで裏ごす。

【メロンアイス】
・メロンピューレ 200g
・牛乳 150ml
①メロンピューレと牛乳をよく混ぜ合わせたら、タッパーにうつし冷凍庫に入れて1時間半経ったらフォークでかきまぜる。また1時間半経ったらかき混ぜ、さらに1時間半経ったらかき混ぜる。(1時間半ごとに3回繰り返す)
②最後は、食べるときにかき混ぜて出来上がり。


【レシピ本発売中です♪】


1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




by lovexbite | 2014-08-12 07:43 | スイーツ&パン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧