全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

揚げないシリーズ!ケンタッキー・フライドチキン風なもの

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪
↑ 他のレシピも色々です♪

おはようございます!
毎日、暑いですね~
そろそろ、「涼しくなってきましたね~」って言葉が恋しいです。
こうも暑いと、食事の支度をするのも一大事。
e0185475_21573826.jpg
そんな日は、ケンタッキーでも買ってきて、
ビールでもあけて、ぱぁーっとやっちまいましょう!
って!
何かがおかしい!
ズームっっ!
e0185475_22010005.jpg
もももももしかして、これはまさか・・・。
まーさーかー!
もおいっちょズームっっ!
e0185475_21595957.jpg
出たー。
やっぱり。
今年の、私の自由研究、
適当な白い箱にカーネルサンダースを書こー!です。
相変わらず、クオリティー低っ!!(笑)
というか、雑も雑よね。
ムラありすぎ。
右のほうの英語については、
赤ペンが出なくなってきたぐらいから心が折れて、
これもう読ます気ありませんね。
e0185475_22061263.jpg
カーネルサンダース、うさんくさっ!
白いね、歯がね、出ちゃってますねこれ…。
(本物は歯なし。)
そしてなにこの、はにかみ顔。
ヒゲのあたりも、だいぶ怪しい。
現在の箱は、カーネルサンダースが限りなく写真みたくてリアルなので断念。
私にはイラストタッチが精いっぱいだぁぁぁー。
陰影とか無理っすわぁ~変な帽子もかぶってるし。
なので旧型の箱でご勘弁を・・・。
e0185475_22110928.jpg
ちなみに、チキンも作りました。
怪しげなカーネルサンダースにおされて、影薄くなってますが。
そりゃそうだよね(笑)
中身は本物のケンタッキーとかだったら、まるで意味が分かりません。
ちょっと色つきすぎましたね。
揚げないと、焼きムラも出ちゃうし、なかなか難しいですね。
ん~ケンタッキーのチキンっていうよりは、唐揚げがいいとこかなぁ。
タイトルで思いっきりケンタッキー・フライドチキン風とか言っちゃってますが…。
箱が、ケンタッキー風ってことで…ね…。(笑)
あれ、でもこの写真、背後にうっすらと写ってる程度なら、
なんかケンタッキーっぽくないですか?!
「ただ今、ケンタでランチ中♪」とか、フェイスブックにアップしちゃえば?!
え?!ダメですかやっぱり?!
似ても似つかない?!
どわぁ~2時間30分返して~
いや~これ、前に作ったスタバ風フラペチーノに続いて、
2度目のパロディーバージョンなのですが、
作ってる本人が一番楽しいです。
いや、ひょっとしたら楽しいの私だけかもしれないですけれども(笑)
ごはんがすすむ系!作ってる時よりも、顔がイキイキしてると思います。
料理するよりも、こうゆう小細工みたいなの作る方が好きなのかもしれません。
やだねーそれはそれで。(笑)
今回こんなのをまた作ろうと思ったのは、
つっこみの鬼才・料理ブロガーのcanchomeさんこと、チョメさんが、
スタバ風フラペチーノを気に入ってくれて、
わざわざカップに絵を描くところから作ってくれて、
その時の記事は、コチラなのですけれども、
なんだか私、すごく感動して、そして気づいたのです。
最近、忙しさにおされて、
とにかく時間のかからないような物ばっかりやってて、
お前が本当にやりたい事は、そんなんじゃないだろ!
あー!そんなんじゃないよ!と、
赤のマッキーを手に取らせて頂いた次第です。
私、いつの間にか臆病になっていたよね。
社会という名の歯車の一部になっていたよね。
はいはい・・・。
というわけで、たまにはこんなおバカなこともやりつつ、
悩んでないでカーネルサンダースの歯の本数を数えてごらんよ!
みたいなことを訴えていけるような、
悩んでいた人が、「うん!悩んでないで数えてみる!」と、
元気になれるようなブログでありたいなと思っております。
そんな人いないよ・・・。
バカバカしいことLOVE!
e0185475_22424711.jpg
カーネルさん、ただいま出張中。
似ても似つかないカーネルサンダースですが、
色々と大人の事情もあるかと思いますので、
念のため、何ごともなかったかのような写真も。
関係者の皆さま、どうかご安心を!(笑)
さてとー今日も頑張りましょう!


【作り方】
・鶏モモ肉 1枚
・小麦粉 大さじ3
・オールスパイス 小さじ1/2
・粗びき黒胡椒 小さじ1/2
・サラダ油 大さじ2~3
・塩 少々
(A)
・すりおろしニンニク 小さじ1
・すりおろし生姜 小さじ1
・酒 大さじ1
①鶏モモ肉は1枚を3等分くらいの大きさに切り、塩をふって保存袋などに(A)と一緒に入れ、30分程度漬け込む。
②小麦粉とオールスパイス、黒胡椒をよく混ぜたら、①にたっぷりとまぶす。
③フライパンに油を熱し、②を皮目を下にして蓋をして焼く。鶏肉の表面の色が変わってきたら、蓋はとったまま反対側も火が通るまで焼く。




【レシピ本発売中です♪】


1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




[PR]
by lovexbite | 2014-08-08 06:39 | ごはんがススム系おかず

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧