全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

鶏むね肉とスライスチーズで安ウマ!チキンのきのこチーズソースと掲載情報です

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪
↑ 他のレシピも色々です♪

おはようございます!
ドイツ優勝ですね~!!
これにてワールドカップもおしまいですね。
スポーツっていいですね。
e0185475_19492827.jpg
久しぶりに、気取ったビジュアルなものを作りました。
飾りにしてあるマイクロトマトもタイムも、
撮影の仕事があったので、その残り物。
まさかこんなもの、日常生活では絶対に買いません(笑)
せっかくなので、この子たちをどうしても使ってやりたくって・・・。
e0185475_19540350.jpg
そしたらやっぱり、こじゃれたものっていうのはパンなのですよね。
不思議なもので。
気取ってるけど、ごはんがすすむ系おかずってないのかなぁ。
ん~。
マイクロトマトなんかは、まだ生姜焼きの横に添えるとかいけそうですが、
タイムがねぇ・・・。
ハーブが問題ですね。これは。
e0185475_19573582.jpg
でも味は案外、気取ってません。
ご飯、いけるっちゃあいけるかも。
昔、給食にチーズチキンロールってなかったですか??
私あれ大好物だったのですが、あれに似てます。
一見ホワイトソース系に見えますが、
スライスチーズと牛乳を入れるだけのソースなので、
とっても簡単です。
ホワイトソースと違って、ダマになる心配も無用です。
ごはんがガツガツすすむって点では、
いつも作っている他のごはんがすすむ系レシピには劣ってる感ありますが、
わたし的には、とっても好きな味。
チビモンもすっごく食べていたので、きっと子供も好きな味かと。
スライスチーズ最強っす。

さて、イオンさんが展開されている女性のための情報サイト、
アボカドを使った朝ごはんレシピ2品を掲載させて頂いております。
色々と、ためになる情報が満載ですので、ぜひぜひご覧くださいませ。

↓アボカドレシピはこちらです↓

さてと~月曜日のはじまり~
今週もがんばっていきましょー!

【作り方】
・鶏むね肉 2枚
・キノコ お好きなキノコ2パック分(今回はシメジとシイタケ)
・スライスチーズ 3枚
・牛乳 50ml
・小麦粉 大さじ2
・サラダ油 大さじ1
・塩 適量

①鶏むね肉は1枚を2~3等分に切り塩をふっておく。キノコは、シイタケは薄切りに、シメジはほぐしておく。
②鶏むね肉に小麦粉をまんべんなくまぶしたら、サラダ油を熱したフライパンで両面こんがりと焼く。
③②のフライパンの空いているところにキノコ類を入れてさっと炒めたら、細かくちぎったスライスチーズと牛乳を入れてチーズが溶けるまで煮る。
④味が足りなければ塩で味をととのえて、鶏肉にソースをよくからめて出来上がり。


【レシピ本発売中です♪】


1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




[PR]
by lovexbite | 2014-07-14 06:52 | ごはんがススム系おかず

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧