人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

サックサク!材料4つで楽ちん♪みんな大好きチョコチップクッキー

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪
↑ 他のレシピも色々です♪

はじまりの月曜日ですね。
っていうか今日は七夕なのでしたねー!
すっかり忘れていました。
いや、正直に言ってしまうと、気付かないふりしてました。
今年は何も出来そうにないなぁ。
まぁ毎年何かやっているってわけでもないのですが(笑)
織姫と彦星が無事に会えて、仲良く過ごすことだけを、
心の底から、ただただ祈っております!
今年の七夕は、以上。
なんてダメ??(笑)
サックサク!材料4つで楽ちん♪みんな大好きチョコチップクッキー_e0185475_21322037.jpg
チョコチップクッキーというと、なんだかとっても、
クッキーモンスターなイメージです。
いつもセサミストリートを見ながら、美味しそすぎる…って、
お腹をすかせておりました(笑)
限りなく食べちゃう気持ち、よく分かる。
だってチョコチップクッキーは美味しいものね、クッキーモンスター。
サックサク!材料4つで楽ちん♪みんな大好きチョコチップクッキー_e0185475_22021789.jpg
砕きショット。
やりたくなりますね無性にクッキーって。
とってもサクサク。
生地はあんまり混ぜすぎないのがいいですね。
これでもかってくらいに混ぜたときと、さっくりと混ぜたときの
焼き上がりのサクサク度って、本当に違ってびっくりします。
サックサク!材料4つで楽ちん♪みんな大好きチョコチップクッキー_e0185475_07134939.jpg
最近、プレゼントをすることが多々ありまして、
そんな時にクッキーは、とっても最適なので、
たくさん焼いてます。
小麦粉をドルチェっていうお菓子用の粉に変えてみたり、
砂糖をきび糖にしてみたり、粉砂糖でやってみたり、
出来上がりがそれぞれ変わって面白いです。
そして、回を重ねると色んな事が分かってきて、
とっても勉強になります。
ただ今、絶賛クッキー修行中。
混ぜ具合と温度を気をつけると、かなりサクサクになって感動します。
お菓子作りの基本って、全てはクッキーに詰まってる気すらしてきます。
簡単だけど、奥が深いのね。クッキーって。
さてとー今週もがんばっていきましょー!

【作り方】 12~15枚程度
・薄力粉 50g
・きび糖(なければ上白糖) 20g 
・バター 30g
・板チョコ 1/2枚
①バターは室温に戻し、薄力粉はふるい、板チョコは細かく刻んでおく。
②ボウルにバターと砂糖を入れてクリーム状になるまでよく混ぜたら、チョコと薄力粉を加えてざっくりと混ぜる。
③②をラップの上にのせ、筒状に形をととのえたら、ラップでくるみ、冷蔵庫で1時間以上冷やす。
④③を5㎜~1㎝程度の厚みに切り、クッキングシートを敷いた天板に並べて、180度に予熱しておいたオーブンで15分焼いて出来上がり。
※お使いのオーブンによって、焼き時間は調節して下さい。



【レシピ本発売中です♪】


1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




by lovexbite | 2014-07-07 07:16 | スイーツ&パン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧