全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

簡単ごはんがすすむ系!豚小間丸めてレモン酢豚と掲載のお知らせです

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪
↑ 他のレシピも色々です♪

おはようございます!
今日こそは幼稚園へ行けると、お弁当まで作った火曜日の朝、
起きてくるやいなや、今度はひどい咳。
最終的には、ゴホッゴホッオェェェェ~となって、
勢いのいいときは、おまけまで出てきちゃうもんだから、(←汚くってスイマセン!)
幼稚園はお休み。そして昨日もまた。
あら~こんな大変でしたっけ?!
こどもと一緒に3日間、家に閉じこもっているのって!!
病院と買い物くらいは外へ出るものの、残りの時間の全てを家の中で費やす。
「明日こそは幼稚園行ってくれ。」
この3日間で、軽く1000回ぐらいは心の中で叫んでます。
幼稚園で預かってもらってるって、こんなにも楽なことだったのね。と改めて痛感。
幼稚園へ行く前は、毎日こんな日々だったはずなのに、
体が楽な生活に慣れてきてしまっているということですね。これは。いかんいかん。
楽ばかりしていてはいけませんね。
なんせもうすぐ夏休みだし。おそろしぃぃぃ~
きっと、たるんだ私の心に、チビモンが喝を入れてくれたのでしょう。
別に、
寝転がってせんべいぼりぼり食べながら昼ドラとか観てるわけじゃないんだけど…。
e0185475_15390925.jpg
そんな時は、何か食べて気分をリフレーッシュ!
家の中でくすぶっていた私たち親子にぴったり。
目が覚めるような酸味と、レモンの爽やかな香りが眩しいです。
明日こそは、太陽の下を闊歩してっす。
e0185475_15411535.jpg
豚小間に片栗粉をもみ込んで、適当な大きさに丸めてフライパンで焼いただけです。
コロコロと転がしながら。
豚かたまり肉をひとくち大に切って揚げる。という工程を全く無視した酢豚。
確かに豚かたまり肉で作ったほうが美味しいのですが、
豚かたまり肉を家まで運ぶ気力もなければ、ひとくち大に切る体力もなく、
揚げ作業という灼熱地獄に耐えられる精神力もなかったのぉぉぉー。Noooooo。
いや何って、精神が疲れますね、子供の看病ってやつは。
e0185475_15452488.jpg
あ~ら不思議!豚小間が、まるで豚かたまり肉だね!
中国4千年の歴史だね!
なんてミラクルが起こるはずもなく、豚小間は豚小間ですが、
ささっと気楽に出来てとってもいいです。
今回、お酢は使わないで、酸味の部は、レモン果汁100%に頼ってみました。
さわやかすぎる。
谷原章介並みに爽やか。
レモン風味の料理って美味しいですよね。
さてさてさて、お弁当を作らなくちゃ。
今日こそは幼稚園行ってぇぇぇー

さてさて、毎号素敵なレシピブログmagazineが、
好評発売中です!
夏のエスニックレシピのページに、私のレシピも載せてもらっております。
今回もとっても面白くて、レシピ盛りだくさんでお得な一冊です。
e0185475_06524308.jpg

【作り方】
・豚小間 200g
・玉ねぎ  1個
・ピーマン 1個
・パプリカ赤・黄 各1/4個
・片栗粉 大さじ2
・塩 少々
・サラダ油 大さじ1

(A)
・レモン  1個
・ケチャップ 大さじ3
・砂糖 大さじ1
・醤油 大さじ1
・中華スープ 小さじ1/2
・水 100ml
・片栗粉 大さじ1/2

①玉ねぎはくし切り、ピーマンとパプリカは乱切りにして、レモンは飾り用を少し取り、あとは絞っておく。(A)の調味料は合わせておく。
②豚小間は、片栗粉と塩をもみこんだら、ひとくち大に丸めて、サラダ油を熱したフライパンで全体的に火が通るまで焼く。
③②に①の玉ねぎとピーマン、パプリカを入れてさっと炒める。
④③に、合わせた(A)の調味料をよく混ぜて入れ、とろみがついてきたら軽く煮立たせて、とっておいたレモンを飾って出来上がり。




【レシピ本発売中です♪】


1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ



[PR]
by lovexbite | 2014-07-03 06:47 | ごはんがススム系おかず

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧