全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

紅茶のスティッククッキーとラッピング

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪
↑ 他のレシピも色々です♪

おはようございます!
熱狂的なサッカーファン!とかではないのですが、
なんとなく目が覚めて、なんとなくテレビをつけて、
そしたらやっぱり手に汗握って観ちゃいますね~!!
まぁ、オフサイドとかも意味分かってないのだけど・・・。笑
ワールドカップマジック。
いや~日本がんばってほしい!!
そんなわけで、サッカー観ながら、こんな時間に更新中でっす。
だぁぁあぁー!!!
日本1点入れたー!!
頑張れー!!!
e0185475_19392019.jpg
昨日は、写真だけ出し逃げでスイマセン~
今日の紅茶のクッキーとあわせて、レシピまとめましたので、
興味のあるかたは、下のレシピ欄でまた会いましょう!
ってなんだそれ~
紅茶のスティッククッキー。
1つの生地を2つに分ければ、2つの味が楽しめていいよね編。です。
女子はちょこっとずつ色んなのが食べたいのよね♪
使う紅茶はアールグレーが絶対的にオススメです。
香りがええのです~
e0185475_20315368.jpg
ちなみに昨日のレモンクッキー。
切った後に、生地が常温になりつつあるところを、時間がなくなって、
そのまま焼いてしまったので、こんなでろんとした形になっておりますが、
クッキー生地を適度に冷やして切り、切った時点でやわらかくなっていたら、
再度、冷蔵庫で冷やしてから一気に焼けば、
こんなだらしのない形にはなりませんです^^;
なんせ、オーブン回しっぱなしの台所の温度ときたら、もう灼熱。
冷蔵庫できちんと冷やせばよかった。とほほ。
e0185475_20441367.jpg
ラッピングはこんな感じに。
2つ1セット。
100円ショップで見つけたシールが、
空いたスペースに味を書けて良かったです。
e0185475_20104280.jpg
先週、クッキーをたくさん焼いたのです。
私のレシピ本を15冊ほどイベント会場に置いて販売してくれるというので。
しかも売れなかったらそのまま買い取ってくれるというので。個人的に。
なんということか!!ですよ、ほんともー!
ありがたやーありがたやー。
それでクッキーの差し入れ。
本を買って下さった方にプレゼントしてもらってもいいし、
皆さんで食べてもらってもどうぞご自由に系です。
喜んでもらえたかどうかは謎ですが、
こうゆとき、焼き菓子は便利ですね。
便利っていうのも、なんか言い方が嫌ですが(笑)
適してます。ですね。はい。きちんと言うならば。
いや~それにしたって、オーブンフル回転の台所、
暑さがハンパないです。
まさしく、汗水たらしながら焼きましたよ。
あ、間違ってもその汗水はこのクッキーの中に垂れたりはしてないので、
どうぞご安心を~!笑
水曜日。
今日はお弁当がなくて助かりますわ。
そして日本がんばれ~!!
ぐぉぉぉ~朝の5時代から、こんなにエキサイティングしているなんて!!
今日は夕方頃に、一気に睡魔が襲ってきそうだ~
ひゃ~とにかく日本が勝てますように!!!☆


【レモンと紅茶の2種のスティッククッキー】
・小麦粉 100g
・砂糖(あれば粉砂糖なければ上白糖) 40g
・バター 50g
・溶き卵 小さじ1 ※生地がまとまりづらければ足して下さい。
・レモンの皮 1個
・紅茶葉 2g(ティーバック1個分)
①室温でやわらかくなったバターに砂糖を入れて、白っぽくなるまで混ぜる。
②①に溶いた卵を少しずつ入れてさらに混ぜたら、別のボウルに半分の量を移し、1つのボウルにはすりおろしたレモンの皮を入れ、もう1つのボウルには紅茶葉を入れて、よく混ぜる。
③ふるった小麦粉を、レモンと紅茶のボウルに半分ずつ入れて粉気がなくなるまで混ぜる。
④それぞれを、ラップの上で1㎝の厚さにのばしたら、ラップでくるみ冷蔵庫で1時間以上おく。
⑤④を冷蔵庫からだし、1㎝の厚さに切ったら、断面を上にしてクッキングシートを敷いた天板の上に並べ、180度に予熱しておいたオーブンで10~15分焼いて出来上がり。
※切った時にクッキー生地がだれていたら、冷蔵庫で冷やしてから焼くときれいな形で焼けます。
 と、うまく出来ていない私が言うのもなんですが・・・(笑)


【レシピ本発売中です♪】

1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




[PR]
by lovexbite | 2014-06-25 05:54 | スイーツ&パン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧