全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

簡単ごはんがすすむ系!5分で出来るっ!レンジでエビチリ&レシピ本の秘密

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪
↑ 他のレシピも色々です♪

おはようございます!
昔は、「まだ火曜日かぁ~」だったのが、
最近では、「もう火曜日か!」って感じです。
なんなのでしょう、この時間の感覚の変化は。
加齢??
やですなー。
チビモンから若さを吸収しよう。
悲しいかな時の経つのの早いことといったら・・・。
e0185475_22333949.jpg
こっちも早いっ!
エビチリが、レンジでチンであっという間に!!
私、エビチリって大好きなのです。
このソースだけでもうご飯食べられるっていうか、
中華を食べに行くと、エビだけ取られて、
まだソースがたくさん残ってるのに、片づけられちゃうことあるじゃないですか。
その光景がもう、悲しいのなんのって。
家族だったら、その残ってるソース、迷わず自分のお皿に取っちゃいますが、
そうじゃない場合においては、黙って見過ごすしかないわけです。
だので、ただただ、「あーる晴れたー 昼ー下がり~」状態ですよ。
ドナドナドーナドーナ。です。
かわいい子牛、売られてゆくよ。
さて、どうでもいい話にこんなに時間を費やしたところで、
エビってただでさえ下処理をきちんとしないと
臭みが気になる物体でないですか。
そんなものを、ましてやレンジで大丈夫なのか!
という不安もありまして、
臭み知らずなエビ、ボイルエビを使いました。
もう加工されているので、そのままでも食べられるやつです。
なので、極端な話、本当にソースをからめるだけって感じです。
臭み問題も解決です。
e0185475_22412703.jpg
レンジのわりには、エビチリでないですか?!
今回、チビモンも食べるので、豆板醤抜きですが、
こどもが食べないのならば絶対に豆板醤入りがおすすめです。
ケチャップやなんかと一緒のタイミングで入れちゃえばいいだけです。
本当に、5分で作ったとは思えぬほどにエビチリです。
ボイルエビなので、生のエビのプリップリッな感じにはちょっと負けますが…。
このところ、毎日チビモンのお弁当がありますもので、
余ったら、翌日お弁当に使えそうなものばっかりをどうしても作ってしまう…。
これもまた、色合いもいいし、ご飯もすすむし、お弁当に抜群です。
いや~3歳児の食べる量なんて、たかが知れてるから、
お弁当なんて楽ちん楽ちん!なんて思ってましたが、
大間違いですね・・・。
毎日、気が重い。
e0185475_22482525.jpg
さて私のレシピ本、ご存知でしたでしょうか??
カバーを外すと、中にも。
主人は、知ってたよと、サラッと言ってましたが、
私はこんなとこ絶対に気づかないタイプです。
チビモンがいたずらして、カバーを外したりでもしない限り一生気付かない。
ちなみに、ここの原稿も一応チェックしているので、
それで知ってはいたのですが、
でなかったら、こんなとこ絶対に知らないままでした。
ワニブックスさん、芸が細かい。
そんな、ちょっとした秘密のサプライズ。
さてとー、眠い目こすって今日も頑張っていきましょー!!


【作り方】
・ボイルエビ 15尾
・ニンニク・ショウガ  各1かけずつ
・長ネギ 10㎝分
・ケチャップ 大さじ4
・醤油 大さじ2
・鶏ガラスープの素 小さじ1/2
・酒 大さじ1
・水 100ml
・片栗粉 大さじ1
①ボイルエビは殻をむき、ニンニク、ショウガ、長ネギはみじん切りにする。
②耐熱容器に、エビ以外の全ての材料を入れてラップをかけたら、2分加熱する。
③エビを入れて、さらに1分加熱し、ごま油(分量外)を少々たらして出来上がり。
※豆板醤を入れる場合は、小さじ1/2程度を②で一緒に♪
 電子レンジは600Wで作りました。

1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




[PR]
by lovexbite | 2014-06-17 06:44 | ごはんがススム系おかず

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧