人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

梅雨を吹き飛ばそー!1分で完成!ライチとグレープフルーツのさっぱりシャーベット

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪
↑ 他のレシピも色々です♪

梅雨入りしてまだ2日だというのに、
もう太陽が恋しくって恋しくって・・・うぅぅ(涙)
こんなジトジトした気分、天気だけで十分です。
気持ちは晴れやかにまいりましょー!
梅雨を吹き飛ばそー!1分で完成!ライチとグレープフルーツのさっぱりシャーベット_e0185475_21245249.jpg
というわけで、さっぱりすっきり爽快スイーツ。
ライチとグレープフルーツのシャーベット。
グレープフルーツに、リキュールのディタを少し入れてライチ風味にしました。
なんでまたディタなんて気取ったものをって感じなのですが、
戸棚の奥の方から、数年前に友達が遊びに来た時かなんかに買ったらしき
ディタの瓶が出てきたのです。
賞味期限とかが気になるところでしたが、目視ではOK、味もセーフだったので、
早いとこ使い切ってしまおうと思いまして・・・。
いつ、なんで、こんなの買ったのだろう。
ちなみに、ディタを入れなくても十分に美味しいです。
こどもも食べられるし、いっそのことディタなんて入れなくってもいいです。(笑)
梅雨を吹き飛ばそー!1分で完成!ライチとグレープフルーツのさっぱりシャーベット_e0185475_21315667.jpg
グレープフルーツの皮をむいて冷凍したら、フードプロセッサーでブーンとやるだけです。
1分って言ってしまいましたが、冷凍時間は・・・入ってないです!
ごみんしゃい!!
でも冷凍しておけば、あとはものの1分で完成です!
フープロもミキサーもブレンダーもないし!
そうゆう特殊器具がないと出来ないのやめてくれ!って感じで、スイマセン・・・。
特殊器具なしの場合には、冷凍するときに保存袋に入れて冷凍させまして、
手でもみほぐすってやり方もあります。
あまりにカチコチに固まっていたら、手でもみほぐせる状態になるまで室温に置いておけば大丈夫です。
しかし、もみほぐすって・・・。
肩こりじゃないんだから・・・って感じですね。
梅雨を吹き飛ばそー!1分で完成!ライチとグレープフルーツのさっぱりシャーベット_e0185475_21391627.jpg
食べ終わったあとの爽快感ったら、
今が梅雨だなんてこと一気に忘れちゃいます。
グレープフルーツの果肉がほのかに残っていて、これまた美味しかったです。
これからの梅雨どき、グレープフルーツは常時、冷凍保存だなぁ。
まあ雨の日は、家のことをやる日和。
今日は家の片づけでもやろう。
雨ニモ負ケナイ土曜日をお過ごしください!

【作り方】
・グレープフルーツ 1個
・砂糖 大さじ1
・ディタ 小さじ1
①グレープフルーツは皮をむき、薄皮も取り除き、身を取り出す。
②保存袋に、①と砂糖、ディタを入れて、振るようにして軽く混ぜたら、冷凍庫で固める。
③②をフードプロセッサーやミキサーやブレンダーなどで撹拌するか、ある程度溶けたら手でもんでシャーベット状にしたら出来上がり。
※お子様にはディタ抜きで♪

梅雨を吹き飛ばそー!1分で完成!ライチとグレープフルーツのさっぱりシャーベット_e0185475_21420837.jpg
フライングゲット。
見本誌が届きました~
早いもので、発売までもう1週間きりました。
ドキドキ。



【レシピ本の予約が始まっております♪】


1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




by lovexbite | 2014-06-07 08:35 | スイーツ&パン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧