人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ホットケーキミックスとフライパンで簡単ふわふわロールケーキ!アメリカンチェリー入り

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪
↑ 他のレシピも色々です♪

梅雨入りしてしまいましたね~
ジメジメシーズン到来。
うぅ~低気圧。片頭痛。
おそろしやおそろしや~
はっ!そんな辛気臭いこと言っていても仕方がありませんね!
こころリフレーッシュ!!
気持ちだけでも爽快にまいりましょー!
ホットケーキミックスとフライパンで簡単ふわふわロールケーキ!アメリカンチェリー入り_e0185475_22520102.jpg
今日はロールケーキです。
巻き巻き巻き巻き。
わたし、ロールケーキ運ないっていうか、
運っていうのもなんですが、とにかくいつもあんまりうまくいかないのです。
しかしながら、このやり方ならイケましたっ!
フライパン&ホットケーキミックス最強ですたい!!
うっかり火を止め忘れて、
ちょこっと、こんがりきつね色よりも、ややこんがりしすぎてしまったので、
粉砂糖を振ってしまいましたが、それでもいい!
しかし、あらを隠せる粉砂糖ありがたや。
ホットケーキミックスとフライパンで簡単ふわふわロールケーキ!アメリカンチェリー入り_e0185475_23290601.jpg
フライパンの大きさに合わせて、クッキングシートを円形に切り、敷いておきます。
火はごくごく弱火で。
弱火よりもさらに弱火です。
蓋をして焼いて、生地の表面が乾いていればもうOKです。
焼きすぎ注意です。
焼けば焼くほどホットケーキに近づいてゆきます^^;
ホットケーキミックスとフライパンで簡単ふわふわロールケーキ!アメリカンチェリー入り_e0185475_23385842.jpg
レンジでチンとやっただけの、アメリカンチェリーのコンポート。
ラム風味。
毒々しいほどに真っ赤なところがいいですアメリカンチェリー。
これは中に一緒に入れます。
ホットケーキミックスとフライパンで簡単ふわふわロールケーキ!アメリカンチェリー入り_e0185475_23402106.jpg
このお皿、coucouで300円でしたの!!
見つけた瞬間、抱きかかえてレジに並んでました。
300円ってすごくないですか!?
ロールケーキにとってもいいです。
料理ブログをやってるおかげで、一日おきぐらいにおやつを作っているものでして、
大きく作っちゃうと、毎回とても食べるのが追いつかないので、
私はわりと1回食べきりサイズぐらいの少量でいつも作ってしまうのですが、
大きめのフライパンで材料を倍にして作ってもいいかと思います。
大勢で食べたり、手土産にするなら大きいほうが良さそうです。
小さめサイズは小さめサイズで、なんとも言えないかわいらしさがあるのですけれども。
それにしても思ったよりも断然ふわふわで感動しました。
はちみつを入れるとしっとり感アップです。
なければ、その分砂糖でも全然大丈夫です。
なんだか材料と手順が、とっても長くなってしまいましたが、
全体的にはとっても簡単なのです。
文字だらけレシピって、見た瞬間に作る気減退なとこないですか?!
なので、いつもなるべく材料少なくレシピも簡潔にって思ってるのですが、
今回は文字文字になってしまいました・・・。
でも、本当にとっても簡単で、とっても美味しいので、
ぜひぜひ気が向いたら~♪
私も、中身を変えてまた作ろうっと!
さあー金曜日だー!!
がんばりましょー!!



【作り方】20㎝ 1本分
・ホットケーキミックス 大さじ3
・卵 1個
・砂糖 大さじ2
・はちみつ 小さじ1(なければ入れなくてOK!)
・牛乳 小さじ1
・バター5g
(A)
・アメリカンチェリー 3粒
・砂糖 小さじ1
・ラム 小さじ1/2
(B)
・生クリーム 50ml
・砂糖 小さじ1
①(A)の材料は全て耐熱容器に入れラップをし、30秒程度レンジで加熱し、粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やしておく。
②牛乳とバターは耐熱容器に入れラップをし、10~20秒程度バターが溶けるまでレンジ加熱しておく。
③ボウルに卵と砂糖、はちみつを入れて、3倍の量になるまでよく泡立てる。
④③に②を少しずつ入れてよく混ぜ、さらに、ふるったホットケーキミックスも入れてさっくりと混ぜる。
⑤クッキングシートを敷いたフライパンに、④を流し込み、弱火よりもさらに弱い火で5分~6分蓋をして焼く。
⑥⑤をフライパンから取り出し、乾燥しないようにラップをかけて粗熱がとれたら、つのが立つまで泡立てた(B)を均等に塗り、(A)のアメリカンチェリーを並べて巻き、さらにラップできつく巻いて、冷蔵庫で1時間程度冷やしたら、切って出来上がり。



1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




by lovexbite | 2014-06-06 06:54 | スイーツ&パン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧