全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

簡単・安うま100円レシピ!スライスチーズでほわっほわチーズスフレ oishii

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪
↑ 他のレシピも色々です♪

きゃようび~
早いですね。本当に。
って、毎日言ってるような気がします(笑)
e0185475_23364238.jpg
こっちも早く出来るやつを。
レアチーズケーキもベイクドチーズケーキもスフレチーズケーキも、
チーズケーキ3兄弟、大好きです。
どっちかっていうと、チーズケーキって兄弟ってよりは姉妹って感じですね。
女子な気がします。
っていうのはどうでもよくって、
チーズケーキが無性に食べたくなりまして、冷蔵庫を開けてみたものの、
都合よくクリームチーズなんて入っているわけもなく、
唯一のチーズはスライスチーズのみ。
いやぁ~スライスチーズはさすがに無理あるでしょー!
だってクリームチーズと違って塩気もあるし!
とも思ったのですが、カマンベールチーズケーキとか、
ゴルゴンゾーラのケーキとかあるくらいだから、いける??!
e0185475_23593549.jpg
焼き上がりはこんなにぷっくり。
残念ながら、いわゆるスフレ型にはならず・・・。
そのまま上にモリっとむくっと膨れ上がる、あの感じです。
ココットにバター塗ったらなったのかなぁ。
そして、あっという間に、しぼんでゆきます。
粉砂糖なんて、ふりかけてる場合じゃありません!
写真なんて撮ってる場合じゃありません!
ただちに食べるべきっ!!
料理ブログをやってることを最高に恨む瞬間です(笑)
ほわっほわで、とっても美味しいです。
スライスチーズいける!!
しかも100円ぐらいで出来ちゃうのが魅力的。
1個100円とかの卵を使っていたら、残念ながら・・・ですが(笑)
e0185475_00031200.jpg
ほわっと感が、いまいち伝わらない1枚ですが・・・。
本当に、あたたかいうちに食べると、ふわふわなのですよ!
しかも、とっても軽いので、ココット1個分ぐらい余裕でいけます。
このココットは、100円ショップのです。
色々使えてあると便利です。
だって4個揃えたって400円ですよ!
破格!!
プラス8%でしたね。
100円ショップで買い物をしてると、つくづく消費税上がったのねって実感します。
されど8%ですよ、ほんとにね・・・。
e0185475_00074188.jpg
冷蔵庫に入れて翌日のもの。
結構しぼみます。
が、こっちはこっちで、しっとり冷たくって美味しかったです。
アツアツも冷やしても、どっちでも美味しいなんてさすがですねチーズ。
でも私はやっぱり、出来立てアツアツなほうが好きかなぁ。
いますぐにでもまた作りたいって思うぐらい、私の中ではヒットでした。
さてとー今日も頑張っていきますかね!!
暑そうですので熱中症などにお気を付けくださいませ~

※スイマセン~!!材料に入れてある小麦粉が、作り方から抜けてました(T_T)
 レシピ、修正しました。 ③で入れて下さいませ!
 本当にごめんなさい!!!
 

【作り方】直径7cmココット3個分
・スライスチーズ 2枚
・卵 1個
・砂糖 大さじ2
・小麦粉 大さじ2
・牛乳 60ml
・バター 5g
・レモン汁 大さじ1/2
①卵は卵黄と卵白に分け、卵黄のほうに砂糖とレモン汁を入れてよく混ぜる。
②耐熱容器に、6等分程度にちぎったスライスチーズとバター、牛乳を入れて、電子レンジでチーズが溶けるまで加熱する。
③①の卵黄を入れたほうのボウルに、②を少しずつ入れてよく混ぜ、ふるった小麦粉を入れてさっくりと混ぜたら、密着ラップをしておく。
④卵白をしっかりと泡立て、③に3回に分けて入れ、最後の1回は泡をつぶさないように、さっくりと混ぜ、160度に予熱して、2㎝の深さに熱湯をはった天板で20~25分焼いて出来上がり。
※お使いのオーブンによって焼き時間は加減してください。



1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




[PR]
by lovexbite | 2014-06-03 06:55 | スイーツ&パン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧