全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

おうちで手軽にリコッタチーズは入ってないけどリコッタパンケーキ風なもの。

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪
↑ 他のレシピも色々です♪

あわわ!もう日曜日!
そして6月~!
というわけで、今日はサンデーモーニング的なやつを。
e0185475_22254614.jpg
パンケーキっっっ!!
この空前の大ブームは一体なんなのでしょうね。
確かに、スイートでラブリーなビジュアル、
女子ならば悩殺されます。
がしかし、私、わざわざ外で食べなくってもなベスト3に入るかもしれません、
パンケーキとかホットケーキ系って。
だって、家で作ったって普通に美味しいじゃないですか!
そしてそれに、1000円以上払うなんて、ちょっともったいない派です
だけどもそんなに大騒ぎされてると気になるので、
世界一の朝食的な、ビルズ的な、っていうかビルズへ行ってみたわけです。
そしたら、確かに今までのパンケーキの常識を覆すような食感、
お、お、お、おいひぃぃ~
なんだこれ~と食べ始めた3くち目。
そうそうそうだった、パンケーキとかホットケーキって、
ひとくち目はめっちゃ美味しいのだけど、
3くち目あたりから、もういいかな・・・うぷぅってなるんだった私!
これってもう、そんなに好きじゃないってことなんじゃないかと!
だって、パンケーキ好き女子だったら、3くち過ぎても、うぷぅってならないんじゃないかと!
そんなわけで、パンケーキは別にそこまで好きではないみたいなのですが、
あのビルズの衝撃的食感をを家でも作ってみたくてやってみましたの。
e0185475_22394441.jpg
ただ、リコッタチーズっていう気取ったチーズが、
そこいらへんのスーパーじゃ売ってなくないですか?!
あるのかなぁ?
高級チーズコーナーにあるから見逃してるだけ??
でも、どうにもこうにも見つけられないので、
冷蔵庫の奥底にあったカッテージチーズでやってみましたところ、
超しっとり!!
うみゃーい!!
私、これなら3くち目で、うぷぅってならないです!
卵白を泡立てたのを混ぜ込んだら、さらに限りなくビルズに近くなるかと!
今回、生クリームを少量だからと手で泡立てたところ、
想像以上に大変で、そこで体力使いすぎて、卵白まで泡立てる気力が残ってませんでしたの(笑)
いつも電動の泡立て器でやってたので、久しぶりにこんな大変なものだったか!って思いました。
二度と手動で泡立てない・・・と心に誓いました。
カッテージチーズ、決して安くはないけれど、
劇的に高いってほどでもなく、あればあったでサラダや飾りつけに使えるので好きなのです。
e0185475_22453447.jpg
並ぶ必要もなくって、超高額な伝票も渡されない、
自分の家で、のんびりダラダラ食べるのほうがいいかなぁ。私は。
この上にかかってるソースは、ラズベリーソースです。
自分で作ったとかでないのですが、
最近は、こんなパンケーキにかける具がごろごろした系ソースが売ってるのですね!!
缶詰コーナーで、150円ぐらいでした。
超よくないですか??
だってラズベリーなんて、もう死ぬほど高いじゃないですか!
甘すぎず、酸味もあっておいしかったー。
e0185475_22523261.jpg
ナイフ&フォークと格闘中。
がんばれー。
楽しい日曜日を!!


【作りかた】
・ホットケーキミックス 100g
・卵 1個
・牛乳 100ml
・カッテージチーズ 30g
①全ての材料を混ぜて、バター(適量)を熱したフライパンで一枚ずつ両面焼く。
②お好みで、粉砂糖や、フルーツソース、生クリームをのせて出来上がり。


1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




[PR]
by lovexbite | 2014-06-01 07:35 | スイーツ&パン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧