全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

レシピ本の予約がAmazon&楽天で開始しました!特典もアリです!

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪

再び、こんにちは!です!
本日、もひとつお知らせです。
タイトルにあります通り、レシピ本の予約が開始しました!
こんな感じに元気に仕上がっております!
『ごはんがすすむ!山本リコピンのうちごはん』ワニブックスさんより
6/13日発売です!

そんでもって、楽天ブックスで購入して頂きますと、
限定特典としまして、レシピが1つ付いてきます。
なぁんだ、たったの1個か。って思った方!
まさしく!
ここは太っ腹に10レシピ!とか言いたいところでもありますが、
なんせ、このレシピ&写真はおとといぐらいに出来上がって、
そこに載せる手書き系メッセージにおいては、
今書いているところだったりして、気持ちだけは10レシピ分!
なんてうまい話がまかり通るはずないのは承知でございますが、
どうかそこらへんは!(笑)
ちなみに、残念ってのもなんですが、アマゾンだと付いてこないです・・・。

はっ!!!
なんだかとっても、「買ってください!」メッセージみたいになってますねこの展開!!
あつかましくってスイマセンっっ!!

というわけで、中身のことを少しお話ししますね。
そっち先だろ!っていうね・・・。
私のブログに登場してるオールジャンルのレシピを1冊にまとめました。
この本限定の新しいレシピも、9レシピほど載っております。
この9レシピは、全部ごはんがすすむ系おかずです。
おかずから、ごはんモノやパスタ、おやつまで色々載っているのですが、
主にごはんがすすむ系おかずにスポットを当てております。
ごはんすすみーの、簡単なもーのばかりなので、
小脇に抱えておけば、夕飯の献立に困ることも激減!
まぁ奥さん、そのハンドバッグ素敵ねと褒めれること請け合い!
となったらいいなぁ、という願望がね・・・、
込められてるだけです・・・(笑)
弱気っ・・・!

そして今回、家族の紹介文と私のプロフィールは書いてもらったのですが、
その他の部分は私が書かせてもらっております。
「はじめに」と、「おわりに」の部分以外、かなりふざけてます。
山本リコピンって、名前もふざけてるけど、
やっぱりふざけた人間なんだなと思われること間違いないですね。こりゃもう。
せっかくなので、一部抜粋。

【オレオチーズケーキ】
オレオレチーズケーキに見えて仕方がないという声が殺到中のオレオチーズケーキ。
「お母さん?オレオレ。チーズケーキ10個振り込んでくれる?」
みなさん、どうかお気をつけ下さい!!

えーっと・・・。
目が点ですね。みなさん。
これって普通、
「コクのあるクリームチーズと、オレオのほろ苦さが絶妙な組み合わせのチーズケーキです。」
みたいな文章が入るところです。
全然、レシピの説明してないじゃん!っていう、
こういうアホな事態が満載です。
その他、コラムも非常にクレイジー。
何かにつまづいてる方は、ぜひお手に取ってみてください。
あ、人生って、別に真面目に生きなくてもいいんだ。って思います。

あっそうだそうだ!!
コラムといえば、
前に、こどもってどうして変なとこにごはん粒つけるんだろうか!
っていう話を書いたときに、(その時の記事はコチラ
謎が謎よぶこども七不思議!って言っておきながら、1個しかないじゃん!
ってとこで終わっておりまして、
レシピ本限定企画!!
残りの6個、耳を揃えて載っけております!
しかも無駄に川柳バージョン!(笑)
リコピンのレシピはまるで興味ないけど、この残りの6つに関しては気になるぜ。
って人は、立ち読みにGo!
あ、いけないですね(笑)こうゆうことすすめちゃ^^;

「コラムは、こども七不思議でいきましょう。」とか、真面目に話し合ってますからね。
編集者さんと。
かなりシュールな状況ですよほんと。
そんな感じで、とっても愛着を感じる1冊となりました。
それもこれも、ワニブックスの森さんが本当に頑張ってくれたおかげです。
バリバリ働くママさんで、めっちゃかっこええのよ。
他にも、広報宣伝部の方たちや、デザイナーさん、全ての関係者さん、
たくさんの方たちに囲まれて作ってもらった1冊です。
本当にありがとうございました!

そしてみなさま、ぜひお手にとって頂けたら嬉しいです



↓楽天はコチラです↓




≪CONTENTS≫

◆Chapter 1 待ってました! ブログ人気レシピBest10!!
寄ってらっしゃい見てらっしゃい!
豪快で華やか、思わず笑顔になっちゃうみんなの人気者たちばかり。
選ばれしTOP10のはじまりはじまり~!

カリッとジュワ~ッとチキン南蛮/バレません! えのきでかさ増しハンバーグ/
小えびのトマトクリームパスタ/さんまの和風トマト煮こみ/
ビビンバ風肉巻きおにぎり/豚バラチャーシュー …etc.

◆Chapter 2 やっぱり白米がNo.1 ! ごはんがすすむ! がっつりおかず
ごはんがすすみすぎちゃって事件です!
限りなく茶色くて、限りなくガツンとしていて、白米なくしては語れない、おかずワールドへいざ!

昭和の味わいポークチャップ風/究極コラボ! 豚味噌バター炒め/
ビックリ仰天! 鶏ささみDE ニセ手羽先/ギョギョッ! えびマヨでなくて鮭マヨ/
味しみ大根のとろ~り煮/焼きロールキャベツ …etc.

◆Chapter 3 個性派揃いの注目選手たち! ささっと作れる小さなおかず
いつか必ずセンター狙える!
サイドディッシュにとどめておくにはもったいない個性派キャラ揃い。
ごはんがすすむ系から、サラダに汁物なんでもあり!

ガリバタ風味なジャーマンポテト/かぼちゃのコク旨オイスター炒め/
厚揚げチリソース./豆腐のほっこりまいたけあんかけ/和風ポテトサラダ/チリコンカンスープ …etc.

◆Chapter 4 炭水化物、最高! 大好評のごはんもの
炭水化物LOVE! 炭水化物のない世界なんて絶対的にありえない!
ひとくち食べたら、カロリーのことなんてどうだってよくなる、魅惑の食べ物をご紹介!

白菜のうま煮あんかけごはん/グリーンピースごはん/味玉おにぎり/
生クリーム不要です! 秋鮭のカルボナーラ/ほわとろ卵サンド/
リメイク系! すき焼きドリア/たこQそうめんビビン麺 …etc.

◆Chapter 5 手土産にもオススメです 簡単すぎるデザート
疲れてたって疲れてなくたって、いつでも食べていたいの甘いもの。
もらうなら、きれいな花より甘いもの! 何はなくとも甘いもの!
そんな女子たちのための第5 章!

オレオチーズケーキ/3分アイスクリーム! /禁断のとろ~り焼きりんごプリン/
おからのしっとりメープルバナナドーナツホットケーキミックスでシュークリーム/
きな粉のうずまきパイ …etc.

その他、「揚げないシリーズ」「食費おたすけ! 節約おかず」「使える! 100 円グッズ」などかゆいところに手が届くColumnも掲載!

そんな感じです^^;
ではでは、さいなら~



1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




[PR]
by lovexbite | 2014-05-28 07:09 | ごはんがススム系おかず

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧