全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

レンジで簡単!ごはんがすすむ系!豚小間でトンテキ風

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪
↑ 他のレシピも色々です♪

おはようございます!
もう火曜日!
早いっ!
e0185475_22071646.jpg
キャベツの上に横たわる謎の茶色い物体。
って感じでしょうか。
庶民の味方、豚小間でトンテキ風なものを、電子レンジで。
絶賛・ハマり中!!!
ハマるとそればっかりやりますが、気にしないでください(笑)
そのうち、電子レンジ熱も冷めることでしょう・・・
e0185475_22134045.jpg
豚肉に片栗粉をもみこんだら、ラップの上にこんな感じに成形して、
ぎゅーっときつくラップでくるみますの。
あとは、お皿にのっけてレンジでチンっとするだけです。
e0185475_22145898.jpg
レンジを開けると、強烈な豚くささと一緒にこんな感じで出来上がってきて、
え?!大丈夫?!ってなりますが、大丈夫です!!
そーっと食べやすい大きさに切って、タレをからめれば、
e0185475_22163067.jpg
きちんとこうなります!
豚肉400gで2枚作るのですけれども、
1枚目は慎重に、豚肉を1枚1枚広げて、
断面がミルフィーユ状になるように、丁寧に成形したのですが、
2枚目を作る時には心が折れまして、
おにぎりでも握るかのように、無造作にひとまとめにしただけで、
あとはラップでぎゅーっとやって成形、ってやったところ、
1枚目も2枚目も出来上がりに、ほとんど変わりはありませんでした(笑)
なので、1枚1枚広げて重ねていくという気の遠くなるような作業はする必要がなく、
ただただ、ひとまとめにして、ラップで包めばいいだけです。
1枚目に費やした余計な時間がせつなすぎます。
e0185475_22210115.jpg
ミルフィーユ状になってるのが見えますでしょうか?
見えずらっ!
まぁ、1枚ずつ重ねても重ねなくても、こんな感じになります。
e0185475_22220258.jpg
豚肉な感じです。
トンカツでも生姜焼きでも、豚肉には何故だか無性にキャベツです。
このキャベツ、全然千切りになってなかった・・・。
近くで見ると単なる細切りですね、こりゃ(笑)
いや~それにしたって、電子レンジやってくれますね。
これまで全く信用していなかったので、悪いことしてたなぁと反省中。
温め作業しかさせてあげなくて、ごめんよ。
我が家のレンジさんに、
もっともっと、料理の腕をふるわせてあげたいなぁと思う今日この頃です。
そういえば、最近ルクエも使ってないなぁ。
ひっぱり出すか。
はぁぁぁ~今日の夕飯どうしよ。
しかし毎日毎日、夕飯の献立問題ってめんどうですね・・・。
夕飯を考えてくれるロボがいたらいいのにな。
さぁ頑張っていきますかねー今日も!


【作り方】4人分
・豚小間切れ肉 400g
・片栗粉 大さじ1
(A)
・ケチャップ 大さじ2
・ウスターソース 大さじ2
・しょうゆ 大さじ1
・にんにくすりおろし 小さじ1/2
①豚に片栗粉をまんべんなくもみこんだら、2等分にしてラップの上にそれぞれ広げ、ステーキ肉の形と厚みになるように押しつけるようにして形をととのえる。
②ラップできつくくるんだら、耐熱皿の上にのせて、1枚ずつ各3分~3分30秒電子レンジで加熱する。表面がまだ赤ければ加熱時間を10秒ずつ追加する。
③(A)は合わせて、耐熱容器に入れラップをかけ、電子レンジで30秒~1分加熱する。
④食べやすい大きさに切った豚肉に、③をたっぷりかけて出来上がり。



1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




[PR]
by lovexbite | 2014-05-27 06:45 | ごはんがススム系おかず

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧