全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ごはんがすすむ系!簡単5分!鮭の味噌マヨホイル焼き

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪ 
↑ 他のレシピも色々です♪

おはようございます!
今日は、いいお天気になりそうですね!
暑くなるのかなぁ~
e0185475_20120195.jpg
鮭の味噌マヨホイル焼き。
生鮭が安くなっていたので、チビモンもお父さんも好きそうな味つけに。
よく母が、鮭のマヨネーズホイル焼きを作っていて、
それがとっても好きだったのですが、いまいちご飯のすすみが悪かったのを思い出し、
味噌とみりんを少々足してみましたところ、ご飯がいけるっ!!
チビモンがすごい食べてました。
おするべしっ!マヨパワー!
e0185475_20173016.jpg
アルミホイルを広げたら、薄切りにした玉ねぎを敷いて、
その上に鮭、そして味噌マヨを塗りたくって、包んで焼くだけです。
焼きあがるまで、しめて5分で作ろうと思ったら、
酒をなるべく小さく切るのがポイントです。
大きめだと、5分以内におさまらないかもしれませぬ。
8分コースかもしれません・・・。笑
火力はマックスで!
そして本気で5分で作ろうと思ったら、気の迷いは禁物です!
もうホイル焼きのことだけを考えてやっちゃって下さい!
ビリーズブートキャンプみたいな過酷な時間設定でごめんなさい・・・。
(懐かしすぎるけど笑。)
でも、頑張れば出来るから~!
あっ、3人前以上からは、お時間も2ばーい2ばーいです。
うわっ、いんちき感炸裂!
こうゆう客引きいますね・・・。
何が言いたいかって、とにかく簡単なのですっ!
e0185475_20194022.jpg
こんがりと。
色どりにパセリなんてまぶしてみましたが、
味噌だからして、小ねぎのほうが合ったかな。
でもマヨネーズの部分はパセリでもいいよね。
まあどっちでもお好みで!
マヨネーズの部分が香ばしくって、鮭と合わさるとクリーミーでいいです。
e0185475_20205445.jpg
下に敷いた玉ねぎも混ぜ混ぜと食べると、これまたうみゃいのです。
玉ねぎLOVE。
簡単だけど、焼き鮭よりもちょこっと気が利いていて嬉しいです。
おつまみにもいいな。
あぁ朝なのにもうビール飲みたい・・・。
チビモンが、明日のお弁当にも入れてー!って言ってたなぁ。
お弁当にもいいですね。
カップに入れて、ひとくちずつオーブンで焼いてもいいかも。
それこそお弁当にお役立ちですね。
しかし、チビモンのお弁当、毎日頭を悩まされます。
週末に、おかずを作りだめして冷凍しちゃおうかなぁ。
ではでは、あと1日がんばりましょー!



【作り方】二人前
・生鮭 2切れ      
・玉ねぎ 1/2個
・マヨネーズ 大さじ2
・味噌 小さじ1
・みりん 小さじ1
①鮭は1切れを3~4等分の大きさに切り、玉ねぎは薄切りにする。マヨネーズと味噌とみりんはよく混ぜておく。
②アルミホイルに、①の玉ねぎを半量ずつのせ、その上に鮭を1人前ずつのせて、鮭に味噌マヨを塗って包み、魚焼きグリルで4分焼いて出来上がり。
※火力によって火が中まで通っていない場合は、様子をみながら焼き足して下さい。



1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




[PR]
by lovexbite | 2014-05-16 06:58 | ごはんがススム系おかず

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧