全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

レンジで簡単!ごはんがすすむ系!鶏むね肉で作るレンコン挟み焼き

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪ 
↑ 他のレシピも色々です♪

どわぁーっ!
まさかの木曜日ですね。
1週間はやすぎる~

e0185475_20512288.jpg
レンコンの挟み焼き。
正確には焼いてなかったです。
レンジでチン。しただけでした。
電子レンジって、どうしても信用出来なくって。
あのムラ加減が。
でも、味方につけたならば絶対に超頼りがいあるでないですか。
電子レンジで出来るって、ただならぬ楽ちんさっていうか、
気楽さがありますよね。
そこでチャレンジ!
e0185475_21030882.jpg
わりとムラなくうまくいったー!
鶏むね肉を、気合いで刻んだ粗目の鶏ひき肉を挟み込んであります。
ラップは隙間がないようにぴったりしてから電子レンジで加熱すれば、
スチーム状態になって、とってもしっとりジューシーな仕上がりです。
レンコンもやわらかくなりすぎず、シャキシャキ!
e0185475_21050692.jpg
こんな感じで挟むだけ。
とっても簡単!
そしてなんか気楽~!
フライパンで焼いてもいいのですが、ひっくり返してるうちに、
レンコンと具が引き離されないだろうかとかいう心配もなく、
焼いてる間中、目が離せないのに対して、チン中は目が離せて自由の身。
電子レンジのが断然いい!
ちなみにタレはフライパンで煮詰めてからめました・・・。
フライパン登場しちゃってるじゃん。っていうね・・・。
そこは、最後まで電子レンジでやるべきですよね。この流れからして。
ただなんとなく、焦げ目みたいなのつけたかったの。
ついてないですけどね・・・。
タレもレンジでチンして、からめるといいと思います。
これって、お弁当にもいいですよね。
しかもかなり場所かせげそうだし(笑)
あ~レンコンって大好きです。
サクサクした食感がたまりませんよね~
今日は雨なのかしら。
少し寒いですね。
昨日の夜、いきなり主人が扇風機を出してきました。
さすがにまだ早いでしょ・・・。
もう寒くて寒くて凍えそうでした。
体感温度、いったいどうなってるんだろー。
おそるべしっ。
サー今日もがんばっていきましょー!
 

【作り方】8個分
・鶏むね肉 1枚
・レンコン 200g
・玉ねぎ 1/2個
・醤油 小さじ2
・みりん 小さじ2
・酒 小さじ2
・片栗粉 大さじ2
(A)
・醤油 大さじ3
・みりん 大さじ3
・砂糖 小さじ2
①玉ねぎはみじん切りにして、レンジで2分加熱する。レンコンは1㎝の厚さに切り酢水にさらしておく。
②鶏むね肉は5㎜程度のみじん切りにしてボウルに入れ、①と醤油、みりん、酒、片栗粉を入れてよく混ぜる。
③レンコンを酢水からあけ水気をよく切り片栗粉を少量まぶし(分量外)、8等分にした②を挟んだものを8個作る。
④耐熱皿に並べて隙間なくラップをしたら、10分~13分加熱する。
⑤(A)をフライパンでとろみがでてくるまで煮詰め(又は、電子レンジでとろっとするまで加熱するでもOK。)、④にからめたら出来上がり。
※電子レンジは600Wを使用しています。
 お使いの機種によって、時間は加減して下さい。

1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




[PR]
by lovexbite | 2014-05-15 06:24 | ごはんがススム系おかず

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧