全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

簡単ごはんがすすむ系!節約・鶏むね肉で焼き鳥風とつくれぽのお礼♪

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪ 
↑ 他のレシピも色々です♪

おはざいまぁーす!
いきなりですが、
焼き鳥は、ねぎまが一番好きです。
鶏とねぎの交互な感じが、1本で2度おいしくって。
あ、つくねも捨てがたいなぁ~
レバーも伏兵だなぁ・・・。
と、私の趣味はどうでもいいとして、
焼き鳥ときたら、ビールとか焼酎とか日本酒とか、
横に並ぶのはアルコール以外の何者でもないでないですか。
でもあの味つけ、ご飯いける味じゃないですか。
白いご飯と一緒に食べたいじゃないですか。
でも、あの串に刺さってる感じが、どうもお茶碗に盛られてるご飯と結びつかないじゃないですか。
ですか、ですか、うるさいっていう話じゃないですか。
あっでも、前の会社でお昼に、焼き鳥片手におにぎり食べてた人いたから、
気にさえしなければ、串に刺さっててもご飯いけるのですよね。
でもやっぱり私は、気になっちゃう派。
e0185475_16460545.jpg
なので、串から外すことに。
そしたらなんだか、おかずっぽくないですか??
ほんのちょこっと、脱・酒のつまみ感でねえでしょうか??
あっでも、焼き鳥丼ってあるか~
別に今さら、珍しいことでもないですね。
なぁんだ・・・。
e0185475_20013369.jpg
タレが命ですからねー。
テリッテリになるように、よくからめたほうがいいです。
鶏もものほうが絶対的に美味しいのですが、
安売りしていた鶏むね肉の誘惑に勝てず・・・。
十分に鶏むね肉でも美味しいです。
鶏肉に火が通るのと、ぶつ切りにしたネギに火が通ってとろっとなるのと、
だいたい同じ時間なので、一緒に入れてひたすら焼いてればいいだけです。
嗚呼、ごはんがすすむようにという思いで作ったのに、
どうしたってビールが飲みたくなるという・・・。
e0185475_20022050.jpg
もちろん、串に刺せば焼き鳥さっ!
ん~不思議!
やっぱり串に刺さると、どうしたってご飯よりもビール感が強いのですよねー。
なんでなのだろう。
って、串に刺さってない状態でも、ビールって言ってましたけどね私・・・。
どっちにしたって、焼き鳥×ビールの組み合わせは切っても切り離せないようです。
まぁ、おかずでもつまみでもお好みで~って感じですね。
あっあとは、お弁当にもいいですね。
そうだそうだ、お弁当に使えるなぁ~
これは、うれP。(古いな。おい。)
昨日の夜、チビモンが見事におねしょをしてくれまして。
今日は洗濯物山盛りっす。
布団が日本地図~
丸洗いしたいけど出来ないもどかしさ。
布団って絶対に洗ったら、すごい汚れが出てくるに違いないですよねー。
このおねしょ期が終わったら、いつか買い替えよう・・・。
さてと今日は真夏日ですってー!!
ビールだビール。(まだ言ってる・・・)
暑さに負けずに頑張りましょー!

★つくれぽのお礼★
このブログのジャーマネ的存在・canchomeさん が、
あの問題の鯉のぼりまん を作ってくれました!(笑)
鯉のぼりじゃない版のピザまんはとっても美味しそう!
私も今度、普通版で作ろう~
なんで鯉のぼりの形になんかしちゃったんだろ・・・
canchomeさん、遅くなってしまってごめんなさい!!
ありがとうございました!!
気になるcanchomeさんのブログは、コチラ!

【作り方】2~3人分
・鶏むね肉 1枚
・長ネギ 1本
・サラダ油 大さじ1/2
(A)
・醤油 大さじ2
・みりん 大さじ2
・砂糖 小さじ1      
①鶏むね肉は食べやすい大きさのひとくち大に切り、長ネギは3~4cmのぶつ切りにする。
②フライパンに油を熱し、①を入れて、鶏肉に火が通るまでよく焼く。
③②にAを入れて強火で煮立て、タレがとろっとしたら、煮からめて出来上がり。

1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




[PR]
by lovexbite | 2014-05-14 06:15 | ごはんがススム系おかず

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧