人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

アサリづくしなカフェ風ワンプレート!あさりのチャウダーetc…

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪ 
  ↑ 他のレシピも色々です♪

おはようござる。
あはははは~変な風に打ち間違えたら、なんか面白い~
ってどうでもいいですね。
この前、潮干狩りに行った時のアサリをいざ実食。
アサリづくしなカフェ風ワンプレート!あさりのチャウダーetc…_e0185475_11522449.jpg
というわけでワンプレートな感じにしてみました。
もうこうなったら、
ゴールデンウィークだし、昼間っから飲んじゃいましょー!
ということです。
浮かれ気分も今日でおしまいだけれども。
アサリづくしなカフェ風ワンプレート!あさりのチャウダーetc…_e0185475_11543559.jpg
味噌汁と悩んだ末に、クラムチャウダーならぬ、あさりチャウダーに。
まろやかで、あさりの旨みが凄いことになってて、
美味しかった~。
アサリの出汁の威力って、ほんとすごいですよね。
アサリづくしなカフェ風ワンプレート!あさりのチャウダーetc…_e0185475_11555187.jpg
ボンゴレ。
ビアーンコっ。
オリーブオイル、ニンニク、白ワイン、塩とアサリだけです。
あっ、仕上げにバターも少量。
だけ、って言った割には結構入ってましたね・・・。
ボンゴレ大好きすぎます。
アサリづくしなカフェ風ワンプレート!あさりのチャウダーetc…_e0185475_11581932.jpg
プチトマトと、
キャベツとアーリーレッド。
春キャベツは、やわらかくって美味しい。
カッテージチーズなんて、常備しているわけもないのですが、
たまたまあったので、振りかけてみました。
カッテージチーズ&粗びきコショウの組み合わせって、
なんかちょっと、こじゃれた風にしてくれるので好きです。
アサリづくしなカフェ風ワンプレート!あさりのチャウダーetc…_e0185475_12003045.jpg
スープLOVE。
身も心もあたたまりますなぁ~
ってそんな季節でもないのだけれども(笑)
さてさて、今日はどんな日になるのでしょうか。
皆さんも、よい一日を!


【作り方
・あさり 200g
・玉ねぎ 1個
・人参 1本
・じゃがいも 1個
・しいたけ 2個(無くても)
・コンソメキューブ 1粒
・バター 10g
・牛乳 2カップ
・水 2カップ
・塩 少々
①玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、しいたけは、5㎜~1㎝角に切る。
②厚手の鍋にバターを熱し、①のじゃがいも以外とアサリを、玉ねぎが透明になる程度炒めたら水を入れて人参がやわらかくなるまで煮込む。
③②にじゃがいも、牛乳、コンソメを入れて、じゃがいもがやわらかくなるまで煮込んだら、塩で味をととのえて出来上がり。

 

1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




by lovexbite | 2014-05-06 07:13 | 目指すはカフェ飯ワンプレート

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧