全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

簡単ごはんがすすむ系!衝撃的・もやしのビビンバ風炒め、からの丼。 oishii

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪ 
 ↑ 他のレシピも色々です♪

ゴールデンウィーク真っ只中ですねー。
e0185475_21331510.jpg
ビビンバが大好きです。
いきなり。
本当の呼び名が、ビビンパだったとしても大好きなのです。
だけれども、ナムル系を1種類ずつ作るのって結構面倒、
っていうか一緒に炒めちゃったらどうなっちゃうんだろう、
ということで出来上がった一皿。
ビビンバ風炒め。
e0185475_21354663.jpg
人参、もやし、ほうれん草、しいたけ、ひき肉入り。
あ、ビビンバ。
って感じの味がします。
もやしは豆もやしでもいいですね。
むしろ、そっちのがビビンバ度アップかも。
ぜんまいは、中々身近でないので、しいたけの茶色でカバー。
やっぱり、ぜんまいにしたほうがかなりビビンバ度はアップだと思います。
今度は、ゼンマイでやってみようかな。
e0185475_21380092.jpg
ごはんにかければ、ビビンバ風な丼に。
目玉があるのが好きです。
ラー油やごま油をさっとふりかけるとビビンバな感じよりアップです。
e0185475_21392525.jpg
昨日は、海の見える公園へ潮干狩りへ行きました。
誰でも無料で潮干狩りが出来ますの。
奥に見えてるのが八景島です。
すごく混んでました。
駐車場は、11時に着いたころには満車で長蛇の列でした。
何時間かかるか分からないと言われたので他に止めることに。
ってことは、9時とか10時についてれば入れたのかなぁ。
おそるべし、ゴールデンウィーク。
どこへ行っても混雑。
本当は、私の両親にチビモンを潮干狩りに連れて行ってもらって、
私は留守番して家のことをと思っていたのですが、
天気はいいし、潮干狩り楽しそうだし、見事誘惑に負けました・・・。
e0185475_21444695.jpg
チビモン、潮干狩り人生2度目。
おもちゃの熊手でもくもくとアサリをとる姿。
昨日はほんと、半袖な日でしたね。
e0185475_21455366.jpg
私も、アサリの味噌汁のために頑張りました。
小さ目のしかとれませんでしたが、楽しかったです。
始終、迷子の放送が流れていて、
分かる分かる、ついつい夢中になっちゃうよねーと思いました。
人もたくさんだし。
さてさて、今朝はアサリの味噌汁でもこれから作ろうかなぁ。
今日も天気がよさそうで、
楽しい1日をお過ごしくださいませ!


【作り方】
・豚ひき 200g
・もやし 1袋
・人参 1/2本
・しいたけ 2個
・ほうれん草 50g
・ニンニク 1かけ
・ごま油 大さじ1
・塩 少々

(A)
コチュジャン 大さじ1
醤油 大さじ2
酒 大さじ1
片栗粉 小さじ1
①人参は細切りにし、しいたけは薄切り、ほうれん草は茹でて食べやすい大きさに切っておく。Aは合わせておく。
②フライパンにごま油を熱し潰したニンニクを香りが出るまで炒めたら、豚ひき肉を入れて色が変わるまで炒める。
③①ともやしも入れてさっと炒めたら、Aを入れて少し炒めて、塩で味をととのえて出来上がり。
※お好みでラー油やごま油を少々たらして食べるとビビンバに近づけます。
 

1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




[PR]
by lovexbite | 2014-05-04 07:44 | ごはんがススム系おかず

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧