全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

アワビか!?簡単オイスター煮込みと海の思い出たち

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪ 
    ↑ 他のレシピも色々です♪

昨日もまた天気が良かったですね~
もう何も言いません。天気がよければそれだけで幸せです。
e0185475_22065118.jpg
アワビか!アワビなのかっっ!!
はいはい。・・・。
さてはお前、アワビ食べたことなければ、見たこともないなと思われても仕方がない発言。
一目瞭然で椎茸ですねこりゃもう。
でもほーら、だんだんアワビに見えてくーる、見えてくーる、見えてCOOL!
見えないですね。
e0185475_22075459.jpg
こっちの写真のほうが、ほんのちょこっとだけアワビに近づけてませんか?
だめ??
しつこっ!!
見れば見るほど椎茸でした(笑)
食べてビックリ!
やっぱり椎茸です。
ははは。
でも美味しいのよ。
肉厚な椎茸だとなお良しです。
あぁきっと、アワビのオイスターソース煮込みってこんな感じなんだろうね。
という気配だけは感じられます。
e0185475_22171760.jpg
ラーメンの上にのっけても。
ラー油やごま油をちょっとたらすと、美味しさアップです。
e0185475_22183792.jpg
メーン。
だから何?って感じなのですが、
どうしても撮っちゃうのですよー!麺つかみショット!
なんでだろねーこの衝動。
e0185475_22193099.jpg
おととい、私の弟が、「水がきれいで、砂浜と岩場でチビモンも遊べて魚の美味しい定食屋も兼ね備えた、いい海知ってるから連れて行ってやる。」と言いだしまして、いざ真鶴へ。
景色も水もきれいで、透明度もすごかったです。
ただ、運悪く赤潮が押し寄せてて、場所によっては赤。
上の写真も、奥のほうがちょっと赤いのです。
チビモン大興奮。
ひざまで入って、大はしゃぎで遊んでました。
e0185475_22242678.jpg
魚もおいしい。
7人という大人数で行ったので、色々頼めるという楽しみあり。
本日の刺身と、ブリのアラ煮と、魚のから揚げとフライなどなど。
一人前が多すぎて、定食は4人前しか頼んでないのに、
食べきれず・・・。
特にアラ煮がすごいの。
パックをくれるので、生もの以外の残ったものは持ち帰れます。
持って帰ってきたアラ煮は、冷蔵庫に入れておいたら、
煮汁が煮こごりになっていて、これまた美味しかったー。
e0185475_22283057.jpg
海っていい。
癒されるー。
やっぱり何かにつまづいたら水辺に行くに限りますね。
って別に何にもつまづいてなかったか(笑)
今年のゴールでウィークは遠出はもうしなさそうなので、
これにてビッグイベントは終わり。
後半は地味に過ごしまぷぅ。
ではでは楽しい1日を!


【作り方】
・椎茸 6つ
・片栗粉 小さじ1 
・チンゲン菜 1株
(A)
・オイスターソース 大さじ1
・酒 大さじ1
・醤油 小さじ1
・砂糖 小さじ1
・水 150ml
①椎茸は石づきを取り、Aの調味料と一緒に鍋で煮る。チンゲン菜は別でさっとゆでておく。
②椎茸がしなっとしたら、同量の水で溶いた片栗粉を入れてさっと煮たてて、茹でたチンゲン菜を添えて出来上がり。
※お好みで仕上げにごま油をさっとたらしても。


1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




[PR]
by lovexbite | 2014-04-29 06:22 | ごはんがススム系おかず

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧