全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

100均の重箱弁当箱でおもてなしランチ

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪ 
  ↑ 他のレシピも色々、一覧で見れます♪ 

ゴールデンウィーク突入ですね。
幼稚園も主人もカレンダー通りなので、まだ実感あんまりです。
どっかへ行かなくちゃいけないような気にさせるゴールデンウィーク。
どこへ行っても混んでるから、家や家の周辺ででのんびりしてるにこしたことはないのだけど、
それでもやっぱりどこかへ行きたくなるゴールデウィークマジック。
おそるべしっ。
e0185475_21294378.jpg
昨日は、主人のほうのじいじ&ばあばが来てくれたので、
お弁当仕立てなお昼ご飯に。
e0185475_21333289.jpg
これ、コッタさんで買った紙製のお弁当箱。
和菓子を入れたり用途は色々みたいなのですが、
少量注文OKなときに、思わず買ってしまったのです。
種類によっては、ロットが300枚からとかで、
さすがにそんなには買えないでないですか(笑)
すっかり存在を忘れていたので、使ってみることに。
e0185475_21362518.jpg
ちらし寿司とかが入って売られているあの容器です。
こんな感じに入れて折りたたむだけです。
e0185475_21371277.jpg
中身は鮭とシソとゴマの混ぜご飯。
この組み合わせ大好きなのです。
なんてことはない中身なのですが、
この容器が、ただならぬ雰囲気じゃないですか?!
もっと欲しいなぁ~この容器。
e0185475_21383447.jpg
おかずの部。
なんかおせち料理みたくなってますが、
去年の年末に、100円ショップで売ってたミニサイズの重箱です。
これが100円ってすごすぎですよね。
それに、これまた年末に100円ショップで売ってた仕切り資材で仕切り。
きゅりとタコの梅風味酢の物と、煮物、ゴマ豆腐、白和え、アナゴ入り卵焼きです。
ゴマ豆腐は買ったもの。
煮物はこの前 、筍を煮たときと同じ風に他のものも入れて煮ただけです。
仕切りがあると、本当に詰めやすいですね。
e0185475_21405902.jpg
タコときゅうりの色合いって好きです。
と言いたかっただけの一枚です。
e0185475_21413334.jpg
こんな感じで一人前。
さてと日曜日。
今日もお天気が良さそうですね。
素敵な日曜日を!


1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




[PR]
by lovexbite | 2014-04-27 07:39 | パーティーフーズ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧