全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

簡単ごはんがすすむ系!春キャベツとふんわり卵炒め&メロンパンナのオムライス事件

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪ 
 ↑ 他のレシピも色々です♪  

寝ても覚めても眠い日ってありませんか?
私はそれが昨日でして、
目は虚ろ、とにかくもう、何をしてても睡魔との闘い。
そんなんだから、朝から何か大切な事を忘れているような気がしてならないのだけれども、
それが一体なんなのか、どうにこうにも頭がぼーっとして思い出すことも出来ないのです。
そうしましたらね、夜、お風呂に入ろうと思って洗面所へ行ったところ、
オーマイガッッッ!!!
洗濯機の中に、洗濯済みの洗濯物が・・・。
これか・・・。これだったか・・・。
扉を開けると、もわぁ~んという生ぬるい空気と一緒に立ち込める嫌なにおい。
朝、洗濯機回して、夜まで忘れてました・・・。
洗濯機の中に洗濯もの入れただけで、回してさえいなかったら何も問題なかったのですが、
回してて忘れてるっていうね・・・。湿ったまま半日・・・。
ただ今、洗い直し中です。とほほ。
e0185475_20484391.jpg
さぁー!気を取り直して!
春キャベツと卵のオイスター炒め。
キャベツたっぷり、豚肉超少量。
節約をしたってわけではないのですが、冷蔵庫にはたったの30gの豚肉しかなかったのです。
そんな春キャベツが主役の一皿。
e0185475_20501470.jpg
ちょっと炒めすぎました。
もうほんとに、さささっでいいんですよね。
しかも春キャベツなんて、そのまま食べたって美味しいんだから、
炒めずに生のまま、他の具と混ぜるだけという斬新な作り方を試してみればよかった。
なんてウソです。
オイスターソースは最強ですね。
ご飯がもりもり進みます。
e0185475_21075935.jpg
いきなり・・・。
昨日チビモンから、オムライスのメロンパンナ注文が入りまして。それで。
メロンパンナって、描かされたことある方ならお分かりだと思うのですが、
アンパンマンに比べて、一気に難易度がアップ・・・。
額の「m」の字や、目も、白目の問題とまつ毛の問題が出てくるし。
アンパンマン注文だったならラッキーで、メロンパンナ注文だったならアンラッキー、
って感じです。
バタコとかはもう、どうしようもない世界です。
それよりも。
それよりもですよ。
このメロンパンナの右下の傷はなんだって話ですよね。
こわい系の人なのか、はたまたブラックジャックなのか。
傷を描いたわけじゃないんです。
メロンパンナのあの格子模様をね、描こうとしたんですけど、
ちょっと描いたところで、
あっこれ顔全体に書いたら、顔が全部格子模様で潰れて、
何が何だか分からなくなるパターンだ。となりまして、
右下の一部分だけで急きょ取りやめ。
その結果、意味ありげな傷となりましたとさ。
さぁ~木曜日!
一週間がほんと早いですね~
頑張りましょー今日もまた!

【春キャベツと卵のオイスター炒め】2人分
・キャベツ 1/4個
・卵 2個
・豚肉 30g
・ニンニク(チューブ又はすりおろし) 小さじ1/2
・オイスターソース 小さじ2
・醤油 小さじ1
・ごま油 小さじ2
①豚肉とキャベツは食べやすい大きさに切る。
②フライパンに、ごま油小さじ1を熱し溶いた卵を炒めてスクランブル状にしたら取り出して他へうつしておく。
③同じフライパンに、残りのごま油小さじ1を足して、ニンニク、豚肉を入れて豚肉に火が通るまで炒めたら、卵を戻し、キャベツと調味料も入れてさっと炒めて出来上がり。









1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




[PR]
by lovexbite | 2014-04-24 06:57 | ごはんがススム系おかず

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

最新のコメント

チョメたん これで一緒..
by lovexbite at 11:10
わーい♪ おいでませ~..
by canchome at 16:08
山本リコピンさん ブ..
by ryuji_s1 at 09:10
山本リコピンさん マス..
by ryuji_s1 at 10:33
山本リコピンさん チン..
by ryuji_s1 at 13:34
みぃさん こんにちは!..
by lovexbite at 10:08
ryujiさん いつも..
by lovexbite at 10:06
usubeni8さん ..
by lovexbite at 10:06
うさぎぴょん♪さん こ..
by lovexbite at 10:04
チョメたん 粥アーンブ..
by lovexbite at 10:02

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧