人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ホットケーキミックスで簡単!ザクザク具だくさんな、チョコとクルミのスコーン

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪ 
↑ 他のレシピも色々です♪  

どうやら今年から、体がヒノキ花粉にも目覚めだしたようです。
毎年、この時期には終わっているはずの花粉症なのに、
もう、苦しくって苦しくって、ぐるしぃぃぃ~
花粉と仲良く共存していける体になってくれないものでしょうか。
ヒノキ風呂は大丈夫なのかなぁ。
ホットケーキミックスで簡単!ザクザク具だくさんな、チョコとクルミのスコーン_e0185475_23372527.jpg
ホットケーキミックススコーン。
チョコとクルミ入り。具多めでザックリ。
たまに無性に食べたくなります。
とっても簡単なのもいいところ。
ホットケーキミックスで簡単!ザクザク具だくさんな、チョコとクルミのスコーン_e0185475_23384017.jpg
ジップロックやなんかの保存袋に全部の材料を計りながら入れて、
なんでボウルじゃなくて、こんな渋い茶碗を使っているかってことは、
どうか聞かないで下さい。
まさか写真撮ろうとは思わなかったのでこんなことに。
パジャマ姿で宅急便を出ちゃったような感じです。
普段、少量ならばボウルを使わず茶碗で作ってることがバレましたね。
ホットケーキミックスで簡単!ザクザク具だくさんな、チョコとクルミのスコーン_e0185475_23414343.jpg
そしましたら、保存袋の中で、もむように混ぜたらひとかたまりにして、
どっちかの端っこによせたら、袋を切って、お好みの大きさにカット。
洗い物の手間が省けてとってもいいです。
あとは焼くだけ~
ホットケーキミックスで簡単!ザクザク具だくさんな、チョコとクルミのスコーン_e0185475_23432036.jpg
具だくさんっていいですね。
ザックザク。
チョコは大きめに切ったほうが存在感あっていいです。
ホットケーキミックスで簡単!ザクザク具だくさんな、チョコとクルミのスコーン_e0185475_23435622.jpg
たまたま半分に切ったところが、
あまり具だくさんじゃなかったりすると、ちょっと切ないです。
クルミとチョコの組み合わせって最強ですね。
さてと、今日も頑張っていきましょー!!


【作り方】 12個程度分
・ホットケーキミックス  100g
・バター          20g
・牛乳           20ml
・砂糖           大さじ1
・板チョコ         1/2枚
・くるみ          40g
①くるみは160度のオーブンで10分ほどローストする。
バターは1cm角に切り、ホットケーキミックス・砂糖・牛乳・食べやすい大きさに切ったチョコレート・くるみを保存袋に入れて、ひとかたまりになるまで混ぜたら、冷蔵庫で30分~1時間ねかせる。
③保存袋の中で、1.5cmの厚みにのばしたら、お好みの大きさに切り、クッキングシートの上にのせ、180度に予熱しておいたオーブンで15分焼いて出来上がり。
※焼き時間はお使いの機種によって加減してください。    

1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




by lovexbite | 2014-04-22 07:14 | スイーツ&パン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧