全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

簡単ごはんがススム系!鶏むね肉で節約!ハニーマスタードチキン

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪ 
↑ 他のレシピも色々です♪
 
みなさん昨日は、エキサイトコラムを見てくださいまして、
ほんとにほんとに、ありがとーございましたっ!!
そして、なんですの?!
褒め殺し?!
ちょっとchikageさん!山口智子って誰ですのほんと!!
どこが!丸顔ってこと以外なんの共通点もないじゃないですかー(涙)
無駄に褒めて殺す作戦?!
みんなで話し合って、ちょっとアイツ調子にのらせて、おとしいれてやろう、
とか、そんな作戦でもあるんですか?!
それと、あれから5キロぐらい太ったんで、今は顔のパーツが埋もれて、
饅頭みたいな顔してます。
直ちに顔から太ってゆくタイプです。
ちなみにあの写真、「すかしてんじゃねーよ。」って主人から大笑いされた1枚。
別にすかしたつもりないですけどね・・・。
e0185475_20005922.jpg
あーい。
本題いきましょー!
マスタードカラーな皿の上の、ハニーマスタードチキン。
ややこしいですね。すいません。
粒マスタードって、
ソーセージにつけたり、ポテトサラダにちょこっと入れたりする以外、
どうしたらいいんだーって感じで冷蔵庫の中にずっとおりまして、
勇気を振りしぼって、タレ系にしてみましたところ、
おいしーっっっ!!!
e0185475_20163462.jpg
テカっと。
ハチミツがまた、甘辛の“甘”のほうの役割をきちんとしてていい感じ。
プチプチ食感と、たまにツンとする辛味も、
なんともコジャレてます。
そして、ハチミツ&粒マスタードのオシャレな組み合わせと、
ハニーマスタードチキンっていう横文字、
だいたいこうゆう気取ったものってご飯がすすまない場合が多いのですが、
これはまさかの、すすむ系です!!
醤油が、うまくやってくれてる感じですの。
e0185475_20204620.jpg
このタレ!
超最強です!
鶏肉以外の肉も、エビやなんかもいけそうです。
あとは何に合うかなぁ~
そのままご飯にぶっかけるでも私はいいけど、
ちょっとそれって、ひかれますね・・・。
e0185475_20223053.jpg
タレで何がなんだか分からないことになっているので、
タレ薄づけ写真も一応。
今回は、焼いたあとにかけたのですが、
フライパンで一緒に煮からめても、もっとからんでいいかもですね。
鶏肉以外の全部の材料が大さじ2なので覚えやすいとこもおすすめです。
e0185475_20240414.jpg
パンにもよく合いそうです。
サンドイッチにしたら絶対おいしいに違いない!
たくさん作って、1日目は白米でいき、2日目はサンドイッチでいく。
そんな楽しみ方もいいなぁ。
次回はそれでいこう。
今日はなんだかどんよりですね。
もう金曜日だんてことは、考えないでおこう。
早すぎる~
あと少しだけ頑張っていきましょー!


【作り方】
・鶏むね肉 1枚(200~250g)
・小麦粉 大さじ2
・サラダ油 大さじ2
(A)
・醤油 大さじ2
・はちみつ 大さじ1~2(甘さはお好みで加減して下さい)
・マスタード 大さじ2      
①鶏むね肉は、1枚を4等分に切る。分厚い部分は横半分に切って厚みを均等にする。(A)は合わせておく。
②①の鶏肉に小麦粉をまんべんなくまぶしたら、サラダ油を熱したフライパンで火が通るまで両面こんがりと焼く。
③焼きあがったら、(A)の調味料にからませて出来上がり。
※調味料は、焼き上がりにかけるだけでも、フライパンに入れて一緒に煮からめてもどちらでも。


1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




[PR]
by lovexbite | 2014-04-18 06:49 | ごはんがススム系おかず

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

最新のコメント

チョメたん これで一緒..
by lovexbite at 11:10
わーい♪ おいでませ~..
by canchome at 16:08
山本リコピンさん ブ..
by ryuji_s1 at 09:10
山本リコピンさん マス..
by ryuji_s1 at 10:33
山本リコピンさん チン..
by ryuji_s1 at 13:34
みぃさん こんにちは!..
by lovexbite at 10:08
ryujiさん いつも..
by lovexbite at 10:06
usubeni8さん ..
by lovexbite at 10:06
うさぎぴょん♪さん こ..
by lovexbite at 10:04
チョメたん 粥アーンブ..
by lovexbite at 10:02

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧